ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『おうちごはんいろいろ♪』 おうちごはん No.318





今日はうちごはん♪









まずはロコモコ~♪

といってもこの日は疲れてて作る気力がなかったのでレトルトのハンバーグとポテトサラダ、冷凍ピラフの超手抜きf(^_^;

でも最近の冷凍やレトルトは安くて美味しいので助かる~♪









職場の山登り大好き先輩が採ってきてくれた木の芽をいただいたので、竹の子としめじの佃煮でパスタにしてみたo(*⌒―⌒*)o

パスタと一緒に木の芽を食べるとやわらかい山椒の香りが広がります♪

うましっ!!









スーパーで、ジャンボなめたけっての売ってたので買ってみた♪

ほぼ椎茸サイズ( ̄0 ̄)/

テンション上がって期待して食べてみたけどぬめりのある椎茸やな( ・ε・)チーン















★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

『収穫野菜でおうちごはん♪』 おうちごはん No.320










スズメちゃんに葉っぱを食べられ残滅した3寸人参。

放置してたら復活してビックリ!

抜いてみたら実がちっちゃかったけど、全滅したと思ってたから収穫出来ただけで満足♪









そして収穫した3寸人参でおうちごはん♪

パスタ作ってみた。

といってもペペロンチーノ。

それに茹でた人参の実と茎を合わせ、柔らかい葉を生でトッピング。

実は小さいけど味は濃く、茎は茹でると甘くなる。
生の葉は優しいパセリって感じ。

美味しかったo(*⌒―⌒*)o
スープは赤魚とアサリのブイヤベース風。

香り付けのローズマリーと月桂樹とクリーピングタイムもベランダからちぎってきたもの。

これもうましっ(*´∀`)♪









そしてブイヤベースのスープを残してたので、翌日トマトジュースとパルメザンチーズ入れてリゾットにしました♪

当然ベランダから収穫した3寸人参も入れクリーピングタイムもちぎってきてトッピング。

そして人参の葉っぱの柔らかいところをオニスラに混ぜサラダに。

塩パンもつけて(*^^*)

大満足~(*´∀`)♪












★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

『おうちごはん色々♪』 おうちごはん No.319









今回はおうちごはん♪
煮豚ドーン作ってみたo(*⌒―⌒*)o
煮豚丼が濃い味なのでさっぱりと新玉でオニスラ添えて。
やっぱりどんぶりでガツガツいくと落ち着く~♪
#煮豚丼 #豚バラ #ゆで玉子 #新玉ねぎ #オニスラ #オニオンスライス #おうちごはん #作ってみた








今回はおうちごはん♪
焼きそば作ってみたo(*⌒―⌒*)o
友人に金紋ソースを貰ったのがまだ残ってたので昔働いてたお好み焼き屋さんの味に近くてなつかしい♪
#焼きそば #おうちごはん #粉もん作ってみた♪







昨日紹介した焼きそば♪
からの~、お腹一杯にほど遠いので味変して塩焼きそばも作ってみた♪
最近はこってりソース味が重たく感じるお年頃f(^_^;
さっぱりして美味しい~o(*⌒―⌒*)o
そしてやっと満腹♪
#焼きそば #塩焼きそば #粉もん #おうちごはん #ウチごはん #作ってみた

『おうちごはん色々♪』 おうちごはん No.318





今回はおうちごはん♪

色々作ってみた♪









冷凍庫の奥に牛肉の塊を発見!

この肉でデミソースでも作ってオムライスにかけることにしました。

ベランダから採ってきたローズマリーで肉を焼いて、同じくベランダから採ってきたローリエ入れてコトコト2時間半煮込んでみた♪

味見したらめっちゃ牛のダシが出て美味しかったのでそのままスープにしました(*^^*)

お肉とろっとろでうましっ!









次はいわしの梅煮作ってみた♪

鮮度のいいいわしだったので薄味にしたけど結構しっかりした味付けになりました。

脂がのってて梅の風味がさっぱりしてうましっ♪

味噌汁の具はベランダのプランター栽培のからし菜。

ほろ苦でいい感じo(^o^)o









そして、いったいこれはなんでしょう♪

子持ちガレイです。

初めて見る卵のデカさ!

卵が全体の7割ほどもある。

早速煮付け作ってみた♪

が、卵が大きすぎて全然に火が入らずコトコト煮てたら煮崩れてしまった(*_*)

けどおかげで卵がホロホロやわらかくて美味しっ!
揚げ出し豆腐も作ったけど上手く色つかないし~( ・ε・)

そしてベランダのプランター栽培のからし菜を全部収穫!

今回は半分使っておひたしにしました~♪

からし菜、食べ過ぎて飽きてきたf(^_^;












★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

『うちごはん色々♪』 おうちごはん No.316





今回はおうちごはん♪

色々作ってみた(*^^*)









今回はうちごはん♪

鶏の焼き鳥風とふろふき大根作ってみた(*^^*)

ふろふき大根って久々に食べたけどほっこりしますね。

寒い時にはこういうのが美味しい♪









Instagramのフォロワーさんトコでとっても美味しそうだったパイン入りの酢豚♪

作ってみた!

超美味~o(*⌒―⌒*)o

料理にパインって好みあるけど僕は大好き♪









最近お疲れ気味なので、胃が休まってパワーもらえるもの食べたかったので、サムゲタン風雑炊作ってみた♪

近くのスーパーでは薬膳の食材が揃わなかったので少し物足りない。

でもコトコト2時間くらいかけたので鶏もももとろとろ(*^^*)

美味しいし温まる~♪













★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。