ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪府交野市 『楽々 (らくらく)』 グルメNo.211

大阪府交野市 『楽々 (らくらく)』
                       









今日はうどん^^

大阪府交野市『楽々 (らくらく)』の紹介です。


  楽々01




ここに来るのはホント久しぶり。

というか昼しか営業してないし、いつ店の前を通っても多くの人が並んでます。

ここは食べログランキングうどん部門日本一の超有名店です。



それがたまたま用事で前を通ったこの日1人も並んでない!!

おまけに駐車場も1台空いている!!



急遽おひとり様を決行^^



店内に入ると待ちが1組。

しかし10分も待たずにカウンターが空いたので案内されました^^



ここの麺は圧力鍋を使って茹でたりするのでカウンターで調理を見てるのが楽しい。




  楽々02




注文したのは、ちゃんとした名称は忘れましたが鶏天のつけ麺。

麺は圧力鍋を使ってるせいか、ほかの店とは歯ごたえが違う。

もっちもちで弾力がすごい!

全然固いってわけじゃないのに口の中で暴れで楽しい食感です。



そしてすごい量の鶏天!!

サックサクの衣に飛び出す肉汁。

美味しいですね~



今回はさほど空腹でもないのに急遽入ったので並盛にしたのを激しく後悔。

1.5麺や2麺もあったのでそっちにすればよかった~



やっぱりここはホントに美味しい。



値段もお手頃。



食べ終わった頃にはオーダーストップ間近な時間なのに待ちが5組になってた。

ほんとに来たタイミング良かったんですね。


人気店だし仕方ないけど、もう少し待ちが少なかったらなぁ~





楽々うどん / 郡津駅村野駅

昼総合点★★★★ 4.1


 







ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村











12 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 箪ぽぽママさん"
交野って、なんにもない田舎(失礼^^;)のようで、食べ物系はレベル高いですねぇ。

蕎麦も食べログ全国ランキング上位の店もありますし、近場でお気に入りのケーキ屋も交野にあります。

今回はホントラッキーでした^^

次は必ず2麺でいきます^^
2013.11.01 15:31 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆか さん"
自分も待つのは大嫌い。

なのでここにはなかなか来れません^^;

今回はホントラッキーでした。

久々に食べたらやっぱり美味かった^^
2013.11.01 13:18 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
とり天食べたことないゆ~てましたね。

とり天って、からあげとかと違ってバリエーションがなくどこでもほぼ同じ調理法なんで、素材と技術だけで美味しさが決まるのですが、肉汁が飛び出すようなとり天にはビックリでした。

とり天って、あまり市販されてないのでぜひPaga流作ってみてくださいよ^^

2013.11.01 12:58 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Soive さん"
お?

復活?

後で覗きに行きますね~♪


焼肉食べ放題にひとりで行くのもすごいがほかに誰もいないのはキツイな~^^;

2013.11.01 12:50 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: machi さん"
行きにくいし並ぶし、食べるまでのハードルが高いですね^^;

でもここはほんと美味しいですね。

やはりmachiさんも行かれてましたか。

麺のコシを味わいたいなら是非冷たい麺頼んでみてくださいね^^
2013.11.01 12:44 | URL | #- [edit]
箪ぽぽママさん says..."No title"
うどん大好きなんです‼

交野かぁ、、遠いなぁ、、。

でも、タイミングよくてラッキーでしたね^^

今度は2麺でリベンジですね^^

2013.11.01 11:06 | URL | #- [edit]
まゆか says..."No title"
おはようございます。(^0^)/
ウマそうですねえ~。

タイミングが良かったですね。

ミーは、食べ物屋さんで待つのって、ダメだわ~。
せっかちだし、ハラペコの時は いらいらしてしまいます。(>¥<)
2013.11.01 09:00 | URL | #HizbgG62 [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん♪
おはようございますv-222v-16

うどん。。。これからの時季はまたいいですね~^^
鶏天って食べたことが無いので、食べてみたいです^^

美味しそうなうどんです・・・^^
2013.11.01 07:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]
Soive says..."おー♪"
お久しぶりです(人'▽`)

鶏天いいなぁ…食感を想像するだけで…じゅるり(笑)

私、いぜん…焼肉食べ放題のお店に1人で入ってみたら…
店内に私1客だけってことがあったなぁー(笑)

また、遊びにきますねー♪
2013.11.01 04:55 | URL | #1vU.xIsY [edit]
machi says..."No title"
あ~いいなあ!!
ほんとに美味しいって思ったのに1回しか行けてません(;´д`)
なんせ行きにくい(>.<)y-~
待つのはまだ平気なんですけどね~!
つけ麺もあるんですね(^^)
2013.11.01 00:16 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ∮∮さくら∮ さん"
ほんと食感が面白いしとっても美味しいんです。

なんでこんなとこに??

なんて思うほどの郊外にある店ですが、いつもほんとに沢山のお客さんが並んでます^^

今度は違うの食べてみたいな~
2013.10.31 22:53 | URL | #- [edit]
∮∮さくら∮ says..."こんばんは~♪"
わぁ~超有名なお店私も行ってみたいですww

おうどんいいなぁ~凄く美味しそう(*^-^*)
2013.10.31 22:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/987-5195e6fa
該当の記事は見つかりませんでした。