ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大江ノ郷自然牧場 『天美卵』 モニター No.52

大江ノ郷自然牧場 『天美卵』

                 






今日はモニター。

大江ノ郷自然牧場 『天美卵』の紹介です。


  天美卵01


ここの紹介は2度目。(前回の紹介はコチラ)

食べてびっくり、違いのわかる玉子です。


  天美卵02


赤い玉子ってなんか美味しそうですね。

1個100円の高級玉子、大切に頂きます。


  天美卵03


まずはやっぱり生食で。

玉子がけご飯にしました。

玉子の膨らみがよく撮れなかったので、よければ前回の紹介見てくれると嬉しいです。

ぷっくり膨らんでとても濃厚!

とっても味が濃くて美味です。


  天美卵04


次は目玉焼きにしてベーコンときのこ炒めた上にのせてみました。

今回、目玉焼きはターンオーバー(両面焼き)で。


  天美卵05


黄身は半熟にして、キノコに絡めてパンと一緒に食べました。

キノコに絡めても濃厚な黄身の存在感でした!


  天美卵06


次は中華で天津飯に。

天津飯は美味しくできましたが、あんかけにすると高級玉子感が薄れてちょっともったいなかったです。


  天美卵07


最後は鶏おじやに塩麹玉子。

身が崩れるほど柔らかく煮た手羽先と、白濁した鶏スープで作ったおじやに、塩麹で2日漬け込んだ卵黄をトッピングしました。


以前に紹介した「塩麹卵黄」の紹介はコチラ。



ウチではおかゆ系には塩麹卵黄が1番の飯の友。

もともと濃厚な『天美卵』がさらに濃厚に。



コレはホントに美味しかった。

『天美卵』によって今まで食べたことのない濃厚な塩麹玉子になりました。





『天美卵』、やはり生で食べるのが誰でも違いがわかる濃厚さでホント美味しい。

皆さんにも食べ比べてもらいたいものです。








大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場

大江ノ郷自然牧場 facebook

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


8 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆか さん"
PC、まだダメなんですね^^;

どうしても卵だけは新鮮なの食べたいですよね。

最近卵高くて嫌んなりますよね~。

2013.10.10 01:05 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 味よしさん"
おひさしぶりです~

卵ほんとに高くなりましたね。

お好み焼き屋さんで働いてた時、たまご屋さんが言ってましたが、暑い夏は卵産まないし、双子も多くて商売にならん言うてました。

そんな中こういう安全な卵って嬉しいし、美味しかったので大満足でした^^



2013.10.10 01:01 | URL | #- [edit]
まゆか says..."こんにちは。"
昨日も来たのですが、また固まりました。(>-<)

・・・天津飯、おいしそうだし、色が綺麗ですね。大好物です。

今日、有精卵を買ってきました。高かったけど、健康にいいかなと思いまして。(^-^)
2013.10.09 16:37 | URL | #HizbgG62 [edit]
 味よし (あじよし) says..."こんにちはー^^"
こんにちは。久しぶりのコメントになりますね ^_^;

卵、最近、メチャメチャ高くなってます!
夏が暑くて鶏が卵を産まず、需給のバランスが
崩れているとか。。。ホンマ、高いですわ~。

この天美卵、すごい黄身してますねぇ。
相当、良いエサを与えてもらっているんでしょう。
こういう卵なら安心して生で食べれますね♪
2013.10.09 15:59 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ∮∮さくら∮ さん"
ココのはほんと美味しいです。

今回も堪能しました^^

さくらさんとこは烏骨鶏の卵食べれるじゃないですか。

烏骨鶏なんて買いたくても買えません^^;

2013.10.09 15:33 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
天津飯だけは得意料理です^^;

ただこの玉子の威力を発揮するとこまではいきませんでしたが。

にしてもここの玉子は美味しいですね^^

今回も堪能させていただきました。
2013.10.09 15:30 | URL | #- [edit]
∮∮さくら∮ says..."No title"
わぁ~2回目いいなぁ~ww

このたまごホント美味しそうでいいですよねぇ~^^

見てると食べたくなるww
2013.10.08 21:29 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
こんばんは~v-222v-16

こちらの卵はメチャメチャ美味しいですね^^
v-16も2回モニターしましたけど、他の卵と味が違いますよねv-218

ゆっきーさんの卵料理v-271・・・全部美味しそう~~。
たまらん画像のオンパレード!
天津飯はお店のメニュー画像のようです^^

↓カレーもたまりませ~~ん^^
2013.10.08 19:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/964-cf9e5eed
該当の記事は見つかりませんでした。