ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

神戸市灘区 『ナダシンの餅 本店』 グルメNo.198

神戸市灘区 『ナダシンの餅 本店』



                       



昨日は母の命日。

天気も清々しく静かに過ごすことができました。


毎年命日の日には神戸の親戚の方が来てくれるのですが、毎年持ってきてくれるのが『ナダシンの餅 本店』のおはぎと草餅。

神戸の和菓子の名店ですね。


毎年の楽しみの一つでもあります。


  ナダシンの餅


おはぎは小ぶりで甘さ控えめ。

草餅も甘さ控えめでとても上品な美味しさ。


おはぎ、草餅5個ずつ10個の詰め合わせですが気をつけないとパクパク食べてしまいそうです。



前日に墓参りに行ったのですが、その時枚方の老舗「大黒屋」でお供え物を買ったついでに買った「さくら茶」と一緒に美味しくいただきました。


ナダシンの餅 本店和菓子 / 大石駅新在家駅六甲道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



 



ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



神戸牛なら

神戸スイーツなら



【4等保証】ロト6攻略システム「ロトファルコン」

筆技名人フォント「春雲体(第四水準漢字版)」 for Windows

2 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"

ここのはボテっとした感じはなく可愛いですよね。

さくら茶のほのかな塩味ととても合って美味しかったですよ^^
2013.09.27 10:10 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."No title"
わぁ~まん丸で可愛い和菓子ですね!!!

和菓子も美味しそうだけど桜茶も綺麗で美味しそう♪
2013.09.26 17:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。