ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪府枚方市 『JOKER』 グルメNo.195

大阪府枚方市 『JOKER』





                      




久しぶりに『JOKER』に行きました。




  JOKER01_201309092306246a3.jpg




昔、ひとり暮らししてた時ここの近所に住んでいて、職場も近かったのでこの辺りに来るたびにノスタルジックな気分になります。




  JOKER02_20130909230634163.jpg




このお店の紹介は2度目。

最近はTVなどの露出も増えすっかり有名店に。




  JOKER03_201309092306179de.jpg




ここのオーナーパティシエは、元、大阪の有名店『マダムシンコ』のメニュー開発者。

実績と斬新さは折り紙付きですね。




  JOKER04_2013090923062105e.jpg




お店はAliceな雰囲気満載。

不思議な空間でテンション上がります。

ショーケースの中も味の想像の出来ないような斬新なデザインのスイーツも多く、見てて飽きません。




  JOKER05_20130909230621a48.jpg




今回購入したのはTVで見た『JOKER ふわとろセット4個入り』。

専用のボックスに入ってます。




  JOKER06.jpg




上蓋を開けると側面がパタパタと倒れ↑写真のように。

こだわってますね~




味はいちご、抹茶、ショコラ、チーズの4種。

自家製のバームをカップの底に敷き詰めクリーム、半熟スフレを乗せたもので冷やしても温めても美味しいとか。




濃厚でふわとろ。美味しい♪


これで驚きの1000円!!




カードも添えられるのでギフトにもいいですね。






ほかにもまだまだ紹介したいケーキがいっぱい。

再訪決定♪






余談ですが、ここから程近い池で、最大3mにもなるという大型肉食魚「アリゲーターガー」が発見され捕獲大作戦中らしい。

早く捕まって欲しいですね。





JOKERケーキ / 牧野駅

昼総合点★★★★ 4.0


 


ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

JOKERのふわとろセット


【4等保証】ロト6攻略システム「ロトファルコン」

筆技名人フォント「春雲体(第四水準漢字版)」 for Windows


 

10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: nobu さん"
ここほんと、駅からも遠いしアクセスも少なく住宅地でも繁華街でもない辺鄙な場所なんです。

ケーキにソースの入ったスポイトが刺さってて、食べる直前にソースを出してから抜くような仕掛けがあったり、全部のケーキ紹介したいほど面白いんですよね。

大阪と京都の境目近い場所ですが、近くに来ることあったら絶対行って下さいね^^


2013.09.12 23:16 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆか さん"
萌えるでしょ^^

パティシエも店員もJOKERのカッコしてるし、実際行くともっとたのしいですよ^^

そして美味しい^^

2013.09.12 21:11 | URL | #- [edit]
nobu says...""
こんばんは!
ここのお店は三重にいながらも、テレビでみたりしますよ(ФωФ)
人気店ですね♪1度は生で店内みてみたいかも(*´-`)

マダムは、物産展のたびに行列を見掛けます( 〃▽〃)
2013.09.11 22:25 | URL | #- [edit]
まゆか says..."こんにちは(●^o^●)"
こんなお店、大好きですわ~♫うさちゃんも居るんですね。v-238
2013.09.11 16:26 | URL | #HizbgG62 [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 結衣 さん"
ほんと楽しくなるお店でした^^

スフレもどの味もしっかり個性が出ててとても美味しかったです^^
2013.09.11 14:05 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
なかなか楽しいアイデア満載ですよね。

しかも濃厚でトロリととても美味しい。

お気に入りのお店になりました^^
2013.09.11 14:00 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ぴよまる さん"
いや~特殊なアンテナは持ってないかも。

ここは大当たりですが中にはそうでないお店も多いんですよね^^

もっとアンテナ鍛えます^^

でもそういうのって鍛えられるものなのかなぁ??
2013.09.11 13:56 | URL | #- [edit]
結衣 says..."No title"
乙女心をくすぐるお店ですね!!
四種類開けるのも楽しみですね
2013.09.11 02:52 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."No title"
わぁ~不思議さ楽しさ満点のお店ですね!

ケーキもいろいろな工夫があるみたいでホント見てるだけでも楽しくなります♪

4種類で専用の箱に入っててかわいいし美味しそう(*^-^*)

2013.09.10 21:26 | URL | #- [edit]
ぴよまる says..."ピピピ♪"
美味しいお店、素敵なお店を
見つけられるのは
特殊なアンテナを持ってるんですよね~♪
2013.09.10 18:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/936-bc5e918f
該当の記事は見つかりませんでした。