ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

今日のごはんNo.23 きつねうどん&吉野屋風牛丼♪

今日はガッツリ炭水化物気分だったのでうどん&牛丼です^^


きつねうどん

牛丼は、吉野屋の牛丼を少しあっさりさせた味付けを目指してるのですが、挑戦して今回で3回目。

かなり吉野家に近づいてきました。

多分次回で作れそうかも^^

少し多めに作って、出来た時はあっさりめな味付けで食べて、残ったのを夜食とかで食べる時は味がしみ込んで、吉野屋くらいの味になれば理想だな^^


きつねうどんは麺2玉+牛丼で炭水化物祭りや~♪

しかし、炭水化物ばっかりじゃ血糖値が気になるお年頃^^;

ひじきの炊いたんを作って低インシュリン食事法にしてメタボ対策!



でも食べすぎでメタボ対策になってませんね^^;





ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング

8 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 大阪の桐たんす職人 さん"
いえいえ他の方の料理ブログなんてすさまじいので、俺のはお遊びレベルです^^;

チヂミはお好み焼きなんかよりずっと簡単でフライパンでも美味しく出来るので試してみてください。

多めのごま油で揚げ焼のように焼くと失敗しませんよ^^

2011.08.06 02:31 | URL | #- [edit]
大阪の桐たんす職人 says..."如来様、ありがとうございます"
ゆっきー♂☆さん、こんばんは。
如来様降臨のコメント、ありがとうございます。


実は~、私も、ゆっきー♂☆さんの「こんなん作りました」のファンです。^^
ほんまに、上手に作ってはりますよねえ。

いつも、おいしそうやなあ~て観てます。

こないだは「チヂミまで作るんー?」て、感心してました。
あれが1番食べたい!

も一度、写真を見返してます


今日の記事も家具作りの参考にしますっ!
2011.08.05 23:24 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNさん"
昔はこれでもベジタリアンだったのです^^;

飲食店で働くようになって、必死で食べる練習しました^^

なので、実は吉野屋デビューも数年前です♪

2011.08.05 03:23 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:りなさん"
あれ?

おれは好きやは醤油がしょっぱい感じがするので吉野家の方が好きかな。

でも、その吉野屋でもしょっぱいので基本牛丼は外で食べません^^;

家の方が安くつくしね^^
2011.08.05 03:14 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
うどんのどんぶり、35cmある大どんぶりだからね^^

ウチはダシ醤油使うからこんな色だけど、薄口しょうゆ使うトコは更に色は薄いですよ。




2011.08.05 03:09 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
しかし、何でも作っちゃうんですね♪
ゆっきー♂☆さんが外食で訪れるお店、みんな戦々恐々だったりして^^
美味しそうです、メタボ対策になってるかどうかは微妙ですが(笑)
吉野家行ってないな〜☆
2011.08.04 23:51 | URL | #- [edit]
りな says..."No title"
このお饂飩は 出汁が効いてて美味しそうだわ

牛丼は すきやのほうが 吉野屋よりさっぱりめ

σ(*´д`)アタシはさっぱりめが好きだからなぁ~~

それにしても饂飩ニ玉に牛丼じゃぁ~食べすぎだね(ノω`)ププw

ひじきは お砂糖無しかしら…

糖質摂り過ぎも、糖尿病予備軍の危険が・・・

でも 美味しい物は いっぱい食べたいょ(*´・ω-)b ネッ!
2011.08.04 22:02 | URL | #- [edit]
さくら says..."No title"
うどん2玉?
どんぶりが大きいのか?2玉も入ってるようには見えないですね^^

大阪はスープの色は薄いんですね!
おうどんが綺麗に見えるww

吉野家の牛丼食べたことないです^^;
美味しく出来たみたいで良かったですね!

ひじきの煮物美味しそう♪

2011.08.04 19:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/91-114786b3
該当の記事は見つかりませんでした。