ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『復活の兆し・・・』 ガーデニング2013 No.23

『復活の兆し・・・』 







今週のベランダ菜園情報♪


  復活01


初めにバジル。

先週毛虫の総攻撃にあい丸裸になってしまったバジルちゃん。

気がつけばちょろちょろと新芽が^^

復活の予感♪


               復活02


次は朝顔。

プランターのはもう沢山咲き始めましたが鉢植えの大輪の朝顔が2つ咲きました^^

つぼみもいくつかあるし、これから楽しめそうです。


               復活03


トマト。

とりあえず全部熟してきました。

赤とオレンジのトマト両方でもう150個以上収穫したのでそろそろ終わりかな。

あと数日したら全部収穫してしばらく様子見ることにします。


               復活04


こちらはぶどうトマト。

こちらも一気に熟してきましたがどれも黒くならず赤っぽい色に。

これも一気に収穫しちゃおうっと^^


               復活06

こちらは久々登場赤オクラ。

大した変化もありませんでしたがすくすく育ってました。

その赤オクラ、ついに花が咲きました^^

こんな花咲くんですね^^楽しみになってきました♪


               復活05
              

 
最後にゴーヤ。

1号だけぐんぐん実ってきました^^

ゴーヤ初収穫間近です^^

現在4号くんまで確認できてるのですがコイツがダントツにデカい!



収穫楽しみですね~♪









ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村




かぼッコリー、みつトマトなどTVでも評判。








8 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: maiko さん"
猛暑が続いてますね^^;

うちの植物たちも悲鳴を上げてます。

そろそろ被害が出てきそうな予感です^^;

もし、もうトマトダメそうなら諦めて新しい土作り始めて、秋や冬の植物始める準備されたらどうですか?

ウチのトマトも花付き悪そうならもう抜こうかと思ってます^^
2013.08.13 16:47 | URL | #- [edit]
maiko says..."No title"
トマト150個!凄すぎます!!
我が家は初チマチ菜園 収穫5つ・・・その後お花は咲いてましたが、実にならず・・・
最近ではお花もなくなってきました(T_T)
来年再チャレンジします!
2013.08.12 19:58 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ∮∮さくら∮ さん"
ほんまですね、花が咲いたと喜んでたら翌日にはもう枯れ小さな実になってました。

毎日観察するのが楽しみになりそうです^^

あと気になるのは枝豆ですねぇ。

全然育たんくて紹介できません^^;
2013.08.11 11:36 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 結衣 さん"
スーパーとかでも今年のゴーヤは立派で安いですね^^

今年はゴーヤは当たり年のようです。

今年はゴーヤたくさん食べたいです^^
2013.08.11 11:24 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:Soive さん"
ほんと、毛虫ってバジルが好きですねぇ。

夜はほっとくと今度はナメクジが襲ってきます。

また自家製バジル食べたいので復活して欲しいです^^
2013.08.11 11:22 | URL | #- [edit]
∮∮さくら∮ says..."No title"
わぁ~ついにオクラお花が咲きましたか!!
お花散ると直ぐに実が成長するのであっという間に収穫できるようになりますよ^^
大きくなると硬くなるので早めの収穫お勧めしますw

トマトプランター植えなのに150個以上収穫できて凄いですね!
家も今年は食べきれないほどのトマトが出来て嬉しいです^^

ゴーヤの収穫も楽しみ♪
2013.08.11 06:55 | URL | #- [edit]
結衣 says..."No title"
ゴウヤの育ちが今年は良いですよね。。
近所のゴウヤ凄い成長しています
2013.08.11 03:57 | URL | #- [edit]
Soive says..."ウチも…"
こんばんわぁー(*´∀`)>

ウチのバジルくんも…
毛虫攻撃に悩まされてますょー(;´д`)>

捕っても捕っても…
居なくならないし…新芽ばかりを食べるし…

挿し木して3株から5株に増えたので…
毛虫も分散してるから被害は少ないのですが…嫌ヽ( `Д´)ノ
2013.08.10 20:13 | URL | #1vU.xIsY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/905-d7f19e5d
該当の記事は見つかりませんでした。