ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『プルコギのレタス巻き』 おうちごはん No.210

『プルコギのレタス巻き』



               



  


今日は韓国料理。


プルコギを作ってみました。


  レタス巻き01


買ったキムチが少し甘かったので、プルコギの味付けはピリリと唐辛子を効かせて辛めに。

思ったよりヒーハー加減の辛さにびっくり!

急遽レタス巻きにしました。


  レタス巻き02


レタスに野菜炒め、プルコギ、キムチを乗せちょっぴりマヨ。

キムチと肉にマヨが合うんですよね~



レタスとマヨで辛味も緩和。

ご飯がとってもすすみます^^



けど食べ終わった頃には汗びっしょり!

いい汗かきました^^










ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








糖尿病でお悩みの方へ。スーパー糖尿病改善プログラム

金子真弓の犬のしつけ ザ・パピートレーニング(DVD)

ロト6初心者、高齢者でも分かる簡単ソフト・ロトランナー

16 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganiniさん"
ちょい足しマヨ。

カロリー分かっていてもやっちゃいます。

キムチと肉とマヨの相性が良すぎて我慢できませんでした^^;
2013.07.28 23:16 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 結衣さん"
今回はちょっと辛すぎたので次回は安心して食べれるくらいにしなくちゃ^^;

でも辛い物ってたまに無性に食べたくなってしまいます。

2013.07.28 23:05 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: hanaさん"
自分も歳とるごとに辛いものがダメになってきましたよ^^;

以前はこんくらい余裕だったのに。

今回はヒーハーだったので次回は気を付けないとお腹壊しそうです^^;
2013.07.28 23:02 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Soive さん"
本来はプルコギって辛くないのでプルコギとしては失敗ですね^^;

まぁ韓国風肉炒めということで^^

台湾料理ってあまり食べないので今度作ってみますね^^

2013.07.28 22:56 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 味よしさん"
なんか絶対マヨ使っちゃうんですよね~

焼肉でも刺身でも手巻き寿司でも。

肉と魚には大抵何にでもマヨちょっぴりかけるとコクが出て上手いんですよ^^

美味しんぼうの山岡士郎もマグロの赤身につけたくらいだし^^

お試しあれ^^


2013.07.28 19:34 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: やちゃさん"
自分もホント毎日バタバタですよ~^^;

イヤンなりますね^^;

辛いもの食べたらすっきりしますよ~
2013.07.28 19:29 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:∮∮さくら∮ さん"
辛~い肉でしたがレタスとマヨで美味しくなった^^

汗は半端なかったですけどね^^;
2013.07.28 19:24 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆゆ丼 さん"
汗かくのは大っ嫌いですが、たまには良しとしましょ^^

体の芯から汗かいたので、体が軽くなった気がしましたよ^^
2013.07.28 19:23 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
おはようございますv-222v-16^^
プルコギ美味しくて大好きです。
ちょい足しマヨ。。。いいですね~^^
カロリーもアップ!^^;
2013.07.28 06:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
結衣 says..."No title"
辛くっておいしそう!!
って辛い物が弱いのですが見ているだけで夏と言う感じです
2013.07.28 04:19 | URL | #- [edit]
(。 ̄I ̄) says..."相変わらずの"
お料理の腕前ですねぇ。
あ”、でも、hanaはあんまり辛いと食べられないんだったー_| ̄|(。 ̄I ̄)∠))バンバン
汗が出るほど辛いんでそ?
無理っぽいかなー
2013.07.27 22:04 | URL | #- [edit]
Soive says..."いいねー(*´∀`)b"
こんばんわぁー♪

台湾飯も好きですが…韓国飯も大好きです(人'▽`)

辛いもの好きとしては…
甘辛プルコギはたまらりませーんψ(`∇´)ψ

これまた…
いい汗かいて元気出そうですね(*´∀`)b
2013.07.27 20:52 | URL | #1vU.xIsY [edit]
 味よし (あじよし) says..."ウマ、ウマ~♪"
こんばんは^^

レタス巻き巻き、美味しいですよね~。

おっと、マヨを少し使うんですね。
マヨネーズは一緒に巻いたことなかったです。

今度、試してみますねー。マヨ大好きです~♪
2013.07.27 20:18 | URL | #- [edit]
やちゃ says..."No title"
こんばんわ。なんだか、毎日、ばたばたです。
とっても美味しそうですね。
ピリ辛・・・夏によさそう♪
2013.07.27 20:14 | URL | #- [edit]
∮∮さくら∮ says..."No title"
レタス巻きにすると美味しそうですね^^
2013.07.27 17:45 | URL | #- [edit]
まゆゆ丼 says..."No title"
夏は辛いものが グッドですね~

汗出るのも 身体に良さそうですしね。v-91
2013.07.27 17:34 | URL | #HizbgG62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/890-06cdaa56
該当の記事は見つかりませんでした。