ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『とんぺい焼き』 おうちごはん No.209

『とんぺい焼き』





                 


近々検査だし食べ物も考えなきゃな~

だけど最近ホント食欲旺盛^^;


  とんぺい01


この日は簡単にと作ったのが『サッポロ一番塩ラーメン』。

たまにはいいなと思いながら食べてみたけど・・・








全く足りない^^;










  とんぺい02


仕方ないのでとんぺい焼き作ってみた。


お好み焼き屋さんで働いてた時、鉄板焼きメニューでのぶっちぎり人気NO.1メニュー!!


  とんぺい03


塩コショーした豚バラスライスを焼いて、ネギを混ぜて玉子で巻いたもの。

ホントはさらに上からネギをドサっとかけるともっと美味しい^^



結局これと一緒にご飯も食べてしまった^^;










札幌円山動物園白クマ塩ラーメン


全国繁盛店ラーメン乾麺 16食


北海道かに三昧 毛ガニ風味 味噌味 6食

北海道かに三昧 毛ガニ風味 味噌味 6食
価格:1,405円(税込、送料別)


行列ラーメンを自宅で食す!




ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




12 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆゆ丼 さん"
やっぱ食べ過ぎですか^^;

少食になりたいです^^;

インスリン食事法ですね^^

心がけてますよ^^

・・・心がけてるつもり・・・ん~・・・頑張ります!!
2013.07.24 12:52 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
このとん平、実は焼きすぎでホントは玉子がもっとふわとろやないとあきません^^;

フライパンの火加減に失敗しました^^;

中の具は豚だけじゃなくおすすめはネギどっさり&キムチですが、チーズやポテトサラダやいろんなもの入れて美味しく作ってくださいね~
2013.07.24 12:39 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ∮∮さくら∮ さん"
どんべい焼きじゃなくとんぺい焼きです。

多分お好み焼き屋さんでは大抵メニューにあると思いますよ。

うちのように巻くタイプがポピュラーだと思いますが、キャベツ入れたりイカ入れたり、お好み焼きの材料使っていろんなアレンジしたのが沢山あると思いますよ~
2013.07.24 12:31 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: hanaさん"
やっぱ食べ過ぎっすね~^^;

hanaちゃんって、普段どんな食事してんだろ・・・

気になるな~^^


2013.07.24 12:26 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 味よしさん"
きっとこのとんぺい焼き、当時の同僚が見たら腕が落ちたと非難されるやろな~

ホントはもっと玉子がフワトロやないとあきません^^;

フライパンでは感覚掴めませんでした^^;

このとんぺいの中に、トッピングでキムチやチーズやポテトサラダを加えると酒の肴度UPしますよ~




2013.07.24 12:24 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: +nobu+ さん"
とんぺい焼きってお店によって様々ですが美味しいですよね^^

これ作るとどうしてもライスが欲しくなっちゃう^^;

結果メタボ飯になって撃沈です^^;
2013.07.24 12:18 | URL | #- [edit]
まゆゆ丼 says..."食欲の夏♪"
食欲旺盛なのは健康な証拠だけど、ちと食べ過ぎかなあ~?!

(ミーも おんなじですが。(^_^; ase ase ;;

炭水化物が多いから、お野菜を先にどっさり食べて おなかを満たすと良いですね。
2013.07.24 10:34 | URL | #HizbgG62 [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん^^
おはようございますv-222v-16
とんぺい焼き・・・美味しそう~~!v-218
今度、作ってみたいです^^

それにしても・・・・・
ゆっきーさん♪良く食べはりますね~^^
すご~い!
2013.07.24 07:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
∮∮さくら∮ says..."No title"
ラーメン美味しそう♪

どんべい焼き?初めてみました!
お肉を玉子で巻くなんてなんて発想??www
2013.07.23 22:07 | URL | #- [edit]
(。 ̄I ̄) says..."そりゃ"
食べ過ぎっしょ~。

hanaはラーメンはほとんど食べないから、
とんぺい焼きだけでいいな~。
ご飯も・・・要らないかも。
2013.07.23 20:57 | URL | #- [edit]
 味よし (あじよし) says..."こんばんはー"
う~む、さすがプロ級のとんぺい焼き!

これは旨そうです、これでビール欲しい!
お店のとんぺい、そのものですねぇ。

ボクは とんぺいでご飯は要りません。
欲しいのはビール、ビール、ビ~~ル!

この暑さで食欲旺盛なら健康状態に問題ありませんよ^^
2013.07.23 20:53 | URL | #- [edit]
+nobu+ says..."No title"
ご飯の量を減らすと逆にガッツリ?
その気持ちもめっちゃわかります( ;∀;)
ストレスになるのかなー。

しかし、とんぺいがお肉たっぷりで、
すんごく美味そうなんですけどー!( ☆∀☆)
2013.07.23 19:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/886-71749aff
該当の記事は見つかりませんでした。