ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『サンマ定食。』 おうちごはん No.207

『サンマ定食。』

                 







今日は和食。


さんま定食にしました。


  厚揚げ

 
といってもメインはサンマではなく、この・・・



なんだっけ?^^;



デッカイ厚揚げです。


ちゃんとした名前がついてるんですが忘れた^^;


4枚切りの食パンよりもでっかい!!


フライパンで弱火でじっくり焼いて表面カリカリに焼いてたっぷりの大根おろしのせて食べました。


表面カリカリ、中は絹どうふなので柔らかくて美味~♪



つけ合せは竹輪と春菊のわさびマヨ。





美味しゅうございました^^







ザクとうふ(200g×10機) 1セット

ザクとうふソロモンセット(お中元ギフト)


【有名TV番組でも取り上げられた】豆腐の盛田屋




ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



糖尿病でお悩みの方へ。スーパー糖尿病改善プログラム

金子真弓の犬のしつけ ザ・パピートレーニング(DVD)

ロト6初心者、高齢者でも分かる簡単ソフト・ロトランナー

13 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆゆ丼 さん"
デッカイでしょ^^

多分普通の豆腐2~3丁分なんですんごいボリュームでしたよ^^

でも飽きずにペロッと食べちゃいました^^
2013.07.20 17:07 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:Paganini さん"

おっきいでしょ^^

ガッツリ厚揚げで中は豆腐たっぷりなんで、きっと豆腐2~3丁分?

中々のボリュームでしたよ^^

美味かった~
2013.07.20 16:33 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:∮∮さくら∮ さん"
でっかいお揚げでしょう^^

かぶりついたら大満足でした。

やっぱり大きいのってテンション上がっちゃいます♪
2013.07.20 16:30 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: かっぱのしんちゃん さん"
デッカイでしょ^^

ほんとフレンチトーストのようですね^^

でも揚げさんでした^^

パリパリ香ばしくて美味しかったです^^
2013.07.20 16:28 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ジャム さん"
厚揚げ、それだけでお腹いっぱいになりそうでしたがオカズにもなりましたよ。

タップリの卸と一緒に食べたらご飯が進みました^^

2013.07.20 16:27 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ぴよまる さん"
一体どんな顔して作ってるんでしょうかねぇ^^

きっとお腹減ってるのでひどい顔してるかもですね~



2013.07.20 16:25 | URL | #- [edit]
まゆゆ丼 says..."でかっ!!"
厚揚げ、デカデカっすね~v-12

それだけで おなかいっぱいになりそうですねv-12
2013.07.20 12:11 | URL | #HizbgG62 [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん♪
おはようございま~すv-222v-16^^

大きな厚揚げ~~!
これだけで、お腹いっぱいになりますや~ん^^

厚揚げ!大好きです^^


美味しそう~~v-218
2013.07.20 07:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]
∮∮さくら∮ says..."No title"
わぁ~さんまの開き美味しそう♪

厚揚げ?も大根おろしたっぷりで美味しそうだね^^

2013.07.19 22:39 | URL | #- [edit]
 味よし (あじよし) says..."でっけー"
こんばんは。

ホンマに大きな厚揚げですね。

ボクもマジでフレンチトーストかと思いましたよ。
で、上を見ると・・・先にしんちゃんが書いている。。。(-_-;)

ウチも今日の昼に厚揚げ焼いて食べました~♪
2013.07.19 20:37 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says..."No title"
こんばんは~!
厚揚げ、てっきりフレンチトーストかと思って、
一瞬「ゲッ!!」と思ってしまいました^^
2013.07.19 20:35 | URL | #- [edit]
ジャム says..."No title"
こんばんは~!
秋刀魚も厚揚げも食欲そそりますね!
ご飯が進むこと間違いなしでしょう(#^.^#)
2013.07.19 19:18 | URL | #- [edit]
ぴよまる says..."100点♪"
おうちご飯作るときって
どんな顔してますか?

真剣だけど笑っていて…
完成に近づくにつれ
幸せ~♪ ふにゃ~♪
きっとそうですよね。

はい♪って出されたら
そんな顔になりますから~(笑)
2013.07.19 18:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/882-97c93d38
該当の記事は見つかりませんでした。