ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

おさだ苑本店 『森の茶ゆず葛きり+遠州森の抹茶そば』 モニター No.43

おさだ苑本店 『森の茶ゆず葛きり+遠州森の抹茶そば』
                 







今日はモニター。



  くずきり01



静岡茶販売のおさだ苑本店から、『森の茶ゆず葛きり+遠州森の抹茶そば』の紹介です。

この暑い時期にピッタリで美味しそうです。



  くずきり02



まずは森の抹茶を使った緑鮮やかな”新鮮”抹茶そば。

鶏南蛮蕎麦にしていただきました^^


とにかく蕎麦がとても色鮮やかで艶やかです。

つるつるしたのど越しで、鶏南蛮も美味しかったですが、ミルで挽いた岩塩だけで食べてもさらにお茶の香りが引き立って良かった。



  くずきり03



そして森の茶ゆず葛きり。

容器から移すとプルンと出てきてまるでゼリーのよう^^



  くずきり04



それをほぐすと葛きりに変身!!




少しコシのある葛きりにジュレ状のソースのお茶と柚子の爽やかな香り。


とても美味で上品~♪






ホント、和スイーツは季節感があっていい。

そして夏にはこういうのが1番。





暑さが吹っ飛びます^^











おさだ苑本店ファンサイト参加中
おさだ苑本店
おさだ苑本店森の茶ゆず葛きり 2個入 

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

6 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
甘さ控えめで優しいお味。

この時期ぴったりです。


こういうの食べると夏もいいなって思えます^^
2013.07.19 13:07 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ∮∮さくら∮"
涼しげでしょ~?

甘さ控えめでとっても優しいお味でこの時期にぴったりでした^^
2013.07.19 13:04 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 味よしさん"
茶そばって夏に食べるといいですよねぇ^^

さっぱり美味しくいただきました^^


素麺もいいですねぇ。

今日も暑そうだし、素麺買ってこようかな^^
2013.07.19 13:00 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん^^
おはようございま~すv-222v-16

茶蕎麦大好きです^^
美味しそうですね~v-218

夏はやっぱり。。。冷たいものがいいわね^^
2013.07.19 10:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]
∮∮さくら∮ says..."No title"
わ~ホント綺麗な色で美味しそう♪

和スィーツもいい感じ^^
2013.07.18 22:20 | URL | #- [edit]
 味よし (あじよし) says..."No title"
こんばんは^^

抹茶そば、旨そうですねー。
夏は冷やし系が欲しくなります、こう毎日暑いとね。

ウチは冷やしうどんが多いけど、そば系が食べたくなりました。
いよいよ、我が家も素麺の季節です~。
2013.07.18 21:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/881-409a43d4
該当の記事は見つかりませんでした。