ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『初収穫野菜でご飯』 おうちごはん No.204

『初収穫野菜でご飯』

        

         



昨日の続きです。



初収穫のトマトの写真を撮り忘れるという失態><;

気を取り直して・・・


収穫したのはピーマン2個+戦死したちびっこピーマン1個。

そしてトマトのオレンジ1個+赤2個


それを使って夕食を作りました^^


  サラダ


作ったのは鶏もも肉の甘酢あんかけと豆腐サラダです。


鶏もも肉の甘酢あんかけは、小麦粉をつけて焼いた鶏ももに、玉ねぎ、じゃがいも、人参、そして収穫したピーマン1個使って甘酢あんにしました。

豆腐サラダは、木綿豆腐、レタス、玉ねぎ、かいわれ、そして収穫したピーマンとトマトでフレンチドレッシングに柚子胡椒を混ぜたソースをかけました。

ついでにちびっこピーマンもトッピング^^




やっぱり自家製野菜は味が濃くておいしいな~って思いながらもビックリだったのはトマトのオレンジの甘さ。

甘さが下手なフルーツよりも甘い。

ホント、今まで食べたトマトの中でダントツに甘い!

甘すぎて逆にサラダに合わないので、オレンジだけ別にして何もつけずに食べました^^


今年のトマトは大当たり♪


  サラダ2


そしてちびっこピーマンもちゃんと食べました。

小さいと苦いのかなと思ったら皮も薄くて淡い味で美味しかった^^







梅雨明けまでもう少し。


ここを耐えてくれたら植物たちも安心なのになぁ~















ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




糖尿病でお悩みの方へ。スーパー糖尿病改善プログラム

金子真弓の犬のしつけ ザ・パピートレーニング(DVD)

ロト6初心者、高齢者でも分かる簡単ソフト・ロトランナー

10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: ∮∮さくら∮ さん"
このオレンジのトマトはデルモンテのフルーツ ゴールド ギャバリッチといいます。

糖度も高いけどGABA(ギャバ)も多く含まれてていいですよ~
2013.07.11 20:06 | URL | #- [edit]
∮∮さくら∮ says..."No title"
取れた手お野菜で作ったお料理美味しそう♪
自分で作ったんだから美味しいに決まってますよね^^なんてw

大切に楽しみながら作ったお野菜が美味しいお料理に変身するなんてホント幸せ気分ですよね(*^-^*)

オレンジトマト凄く気になる><;
今年はうちのトマトも大当たりだったので来年は絶対オレンジトマト探してきて作ります^^

↓枝豆の苗葉が大きいみたいなので成長が楽しみです^^大収穫になると良いですね!
2013.07.11 06:57 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆゆ丼 さん"
今回あんかけも油は鶏から出た分だけなんで結構ヘルシーです^^

でも見た目ガッツリなんで満足できました^^


次の収穫が楽しみです^^

2013.07.10 16:33 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
第1号で収穫したてなら美味しいの決定ですよね^^

ほんと愛おしい♪

実付きが悪いのが気になりますが、もうこの甘いので元取れた気がします^^
2013.07.10 16:30 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: hanaさん"
安心だし完熟してから収穫するのでとても美味しいです^^

ホントみんなに食べて欲しいくらい^^

こんなに甘くて濃いのははじめだけですが今後も楽しみです^^

2013.07.10 16:26 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ジャム さん"
> こんばんは!
> 収穫したもので美味しく料理されてますね。
> 私のお腹もぐうぐうなります(笑)
> 育てたものを美味しくいただく、なんとも素敵なことですね。
> ミニピーマンも美味しかったようで良かったです♪

自分で育てたのは完熟の朝採りで収穫するのでもともと美味しいし、真心込めてるので余計に美味しく感じます^^

これからどんどん実ってくれること期待して頑張って育てます^^




2013.07.10 16:20 | URL | #- [edit]
まゆゆ丼 says..."No title"
トマトの甘いの食べたら、スーパーのは 物足りなくなってしまいますよね。

あんかけ、美味しそう~。勿論サラダもねv-218

彩りも綺麗です♪
2013.07.10 12:23 | URL | #HizbgG62 [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん^^
おはようございま~すv-222v-16
採れたては最高ですねv-218^^
愛おしく感じませんか~?

ではでは
素敵な一日を・・・v-22
2013.07.10 06:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
(。 ̄I ̄) says..."自力で"
育てたお野菜&フルーツで、お料理素敵ですわ~。
やっぱ、食材への安心感が違いますよねー。
美味しそうだね☆
2013.07.09 22:34 | URL | #- [edit]
ジャム says..."No title"
こんばんは!
収穫したもので美味しく料理されてますね。
私のお腹もぐうぐうなります(笑)
育てたものを美味しくいただく、なんとも素敵なことですね。
ミニピーマンも美味しかったようで良かったです♪
2013.07.09 19:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/871-94fa67b2
該当の記事は見つかりませんでした。