ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪・枚方市 『山田池・菖蒲園』 お出かけ・ドライブ2013 No.03

大阪・枚方市 『山田池・菖蒲園』 







今日は大阪・枚方市 にある『山田池』の紹介。

ここは何度か紹介してますが、菖蒲が見頃ということだったので行ってみました。



               山田池02



着いたのは昼前。

梅雨だというのに快晴ですでに暑い^^;



  山田池03



写真見た限りではもう真夏ですね^^;

だいぶ水が減っていて湖底がアチコチ水面から顔出しちゃってました。



  山田池04



そして菖蒲園。

入園無料でここまで規模が大きくて整備が行き届いてるのはいいですね。



  山田池06



菖蒲はほんとに今が見頃で満開!

平日なのに結構な花見客が来られてました。



  山田池08



  山田池09



  山田池11



  山田池12


園内すべての菖蒲が満開。

たくさんの種類があって、どれも個性的な色と形。

たっぷり時間かけて堪能してきました^^



  山田池16



帰りは竹林を通って。

実際はとっても暑いのに竹林って涼しげですねぇ^^



  山田池17



ぶらぶら回って午後3時。

炎天下で肌がジリジリ焦げそう^^;

体力の限界。撤収します^^;






菖蒲園自体は6/25まで公開してるようですが今がホント見頃ですよ^^

午前中がおすすめ。




満喫できます♪






過去の山田池記事
『山田池公園』 おでかけ・ドライブ日記 No.54
『山田池公園』 おでかけ・ドライブ日記♪No.50
『山田池公園』 おでかけ・ドライブ日記♪ No.42







漆絵 花菖蒲

漆絵 花菖蒲
価格:42,000円(税込、送料込)


片岡鶴太郎公式アートグッズ




ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村


働くオヤジのぐうたら・手抜きダイエット

糖尿病でお悩みの方へ。スーパー糖尿病改善プログラム

金子真弓の犬のしつけ ザ・パピートレーニング(DVD)

ロト6初心者、高齢者でも分かる簡単ソフト・ロトランナー

18 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 箪ぽぽママさん"
ここはね、大昔近所に住んでたこともあってデートにもよく使わせていただきました^^

もう今は父としか行ってませんが、いつ行っても和む自分にとってのパワースポットでもあるのです。


2013.06.14 23:51 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆゆ丼 さん"
あまりお花に感動しないタイプなのですが、勝負って、和の心というか、ワビサビを感じてよかったです。

2013.06.14 23:45 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
こんばんわ^^

ここは何度行っても楽しい^^

昔はデートにもよく使わせていただきました。

やっぱたまには自然と触れ合わないといけませんね。
2013.06.14 23:44 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ジャムさん"
ここは枚方でも少し不便なとこにあるのですが、結構整備されてるし周りに飲食店も多く結構暇潰せます^^

桜や梅やバラ園やラベンダー畑や、いつ行ってもなにか見頃なものがあってお勧めです^^
2013.06.14 23:41 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNxxxさん"
山田池行ってくださいよ^^

見ごろですよ~

またJUNさんの山田池の写真見たいなぁ。

今は菖蒲園の正面にかき氷の屋台もあるのでクールダウン出来ますよ^^
2013.06.14 23:36 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Soive さん"
大抵こういうトコは父と行くので地味な場所が多いのですが、いつの間にか違和感なく行けるようになりました。

そんだけ自分も歳とったって事なんでしょうね^^;

花のことはよくわかりませんがワビサビは少しわかってきたかも^^
2013.06.14 23:33 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: hanaさん"
あららお疲れですか?

菖蒲と池見て和んでください。

明日もファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!
2013.06.14 23:29 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ∮∮さくら∮ さん"
竹林涼しげでしょ^^

でも実は菖蒲園からの帰りで駐車場までの最短ルートだったのですが勾配がきつくて長い上り坂を車椅子押して登ってたら膝がガクガクになってしまい、汗だくで思わずへたり込んでしまった場所で撮った1枚です^^;

2013.06.14 23:27 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:eichanさん"
去年も行ってすごくよかったのですが、今年は満開で去年とは別物に感じました^^

枚方は京都と大阪の境目で、日本でも最大級のベッドタウンということ以外はTSUTAYA発祥の地なのと自分が10年ほど住んでたってのが有名です^^

写真って、ホント難しいですね。

イメージ通りに撮れない^^;
2013.06.14 23:21 | URL | #- [edit]
箪ぽぽママさん says..."No title"
それにしても、ええとこ行きはりますよね~

思いつくのが凄い、、。

パターン化の休日にこんな日もいいですね!

いつも、感心してしまいます^^

それにしても、、綺麗ですね。
2013.06.14 15:44 | URL | #- [edit]
まゆゆ丼 says..."No title"
お花は 癒されますね~。お写真もステキ♪
2013.06.14 07:44 | URL | #HizbgG62 [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさ~ん^^
おはようございま~すv-222v-16

素敵な場所ですね~^^
美しい画像で癒されましたよ~♪
さんきゅう^^
2013.06.14 06:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ジャム says..."No title"
素晴らしい!の一言に尽きる
素敵な光景ですね。自然が豊富で歩くのも
楽しそう!
枚方は年に一度は行くのですが、今度時間あれば寄ってみようかなあ(#^.^#)
2013.06.13 23:11 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
山田池公園の花菖蒲ですか〜♪
ちょうど見頃だったようで迫力ありますね、綺麗^^
僕もどこかへ撮りに行きたいですが、あまりの暑さに腰が重いです☆
2013.06.13 22:23 | URL | #- [edit]
Soive says..."菖蒲(*´∀`)♪"
キレイで素敵ですねー(*´∀`)b

今が時期なんですねー


季節ごとの風物の楽しみ方、楽しむ心をお持ちなのが…

また、素敵(*´∀`)ノ~♪
2013.06.13 21:54 | URL | #1vU.xIsY [edit]
(。 ̄I ̄) says..."キレイね!"
菖蒲って本当、綺麗だよね~
何か、すくっと立ってる感じの花はとっても好きです。
立葵とかアガパンサスとか、本当好きなんですよね~

今日もいろいろあったけど、
こちらのブログで癒されましたわ~
2013.06.13 21:02 | URL | #- [edit]
∮∮さくら∮ says..."No title"
わぁ~どれも綺麗(*^-^*)

ホント竹林凄く涼しげでいいですね♪

丁度満開の時に見に行かれて良かったですね^^

どの写真も素敵に撮れててびっくり!

お疲れ様でした^^
2013.06.13 20:42 | URL | #- [edit]
eichan says..."No title"
とっても、素敵なところですね! 菖蒲の花が色とりどりでとっても綺麗でうっとり見入ってしまいました〜
ゆっきーさんのお写真が、また素敵なんだわっ☆ 最後の影のお写真好きですっ(≧▽≦)
まるでポストカードのようで、牧方って行った事がないんですが、行ってみたくなりましたー!!

2013.06.13 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/843-f7a2d67d
該当の記事は見つかりませんでした。