ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『さよならいちごちゃん』 おうちごはん No.192

『さよならいちごちゃん』

                 





初めは育てる要領が悪く冬場に瀕死になった我が家のいちごちゃん。


そしてナメクジとムクドリに連続10個食べられ11個目でようやく初収穫出来たいちごちゃん。


  いちご03


しかしその後は無事に収穫を続け、最高で1日6個、少なくてもほぼ毎日1~2個は収穫できました。


  いちご04


特別甘くはなかったけど色と形は抜群!

食卓に華を飾ってくれました^^


  いちご01


そのいちごちゃんの最後の2つが完熟しました^^


平均1株で15~20個出来るそうなので5株植えたので75~100個収穫出来るところ、結果82個。

ちょっと少なかったけど満足です。


  いちご02


そしてラストにして最大級のいちごが出来ました^^

初収穫は父が食べたので、ラストの巨大いちごは貰うことにしました♪



  いちご05


ラストはパフェ?みたいに豪華にはいきませんでしたが、レディボーデンにチョコソースをかけ、セブンイレブンのよもぎ大福乗せた上にいちごちゃん^^


抹茶茶碗と比べてもいちごちゃんの巨大さがわかるでしょ?^^



とんでもないカロリーになりましたが今日だけは無礼講。

美味しくいただきました。



これでいちごは終わりです。



いろいろ大変でしたが面白かった。



最後にプチカミングアウトしますが、いちごってあまり好きじゃないんです^^;

といっても嫌いというわけではなく、一見とても美味しそうなのに甘くなかったいちご食べた時のガッカリ感がハンパない。

だから自分で買ったことが今まで1度もなかった^^;


今回育てたいちごちゃんがまさにソレで、いちごの大好きな父が大半を食べました。


だけど育てるのも食べるのも楽しかった^^



なので今度は甘いいちごを育てます^^






これからは夏に向けて、トマトとゴーヤに全力投球です♪








とろける生大福<苺>


はなまるマーケットでも紹介



注文受けてから収穫




ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


糖尿病でお悩みの方へ。スーパー糖尿病改善プログラム

金子真弓の犬のしつけ ザ・パピートレーニング(DVD)

ロト6初心者、高齢者でも分かる簡単ソフト・ロトランナー








18 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: もちこさん"
お久しぶりです~

簡単パフェでしたが美味しかったですよ^^
2013.06.07 17:47 | URL | #- [edit]
もちこ says..."No title"
ご無沙汰してます。パフェ、すごい美味しそうですね^^
2013.06.06 19:19 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
最初は食べることできるか不安でしたがそこそこの収穫で満足です^^

パフェもどき、Pagaさんの見て食べたくなったので作っちゃいました^^

これからは野菜です!

頑張りましょね~♪
2013.06.06 11:30 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 結衣 さん"
無事最後まで収穫できました^^

ありがたいことですね。

満喫できましたよ~

2013.06.06 11:26 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ∮∮さくら∮ さん"
そうなんです。

本来あまり甘くならない初心者向けの強い品種なんで仕方ないんですけど、あれだけ赤いと期待しちゃいました^^

ピーマンは収穫することにしますね^^
2013.06.06 11:25 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさ~ん^^
おはようございま~すv-222v-16

イチゴ・・・ラストでしたか^^
愛おしいですね^^

パフェもどきがすんばらすぃ~~!v-218
美味しそうやわ~!^^

これからの菜園も楽しみねv-22


素敵な一日でありますように・・・v-238
2013.06.06 07:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
結衣 says..."No title"
イチゴ完成ですね!!!

自分が作ったものを食べる喜びと言うものは
言葉では言い表せないですよね。
羨ましい。。
2013.06.06 03:05 | URL | #- [edit]
∮∮さくら∮ says..."No title"
お疲れ様でした!!!

それにしても沢山の苺が採れたんですね^^
あまりすきじゃなくても育てて自分が作ったのは味が違いでしょ~ww

来年は甘くて美味しい苺作ってくださいね!

次はゴーヤとトマトなんですね!ガンバです^^

あ!ピーマン最初の2つくらいは小さいままだと思うので早めに収穫して次に実った物大きく育てましょ~♪

なすも初めになりるのは木が成長しているせいか?大きくならないので早く採ってしまいますww
2013.06.05 22:16 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: hanaさん"
そもそも男って果物買わないですからね^^

たまに買ってもバナナくらい。

そんな男が甘いかどうかわからないいちごを買う勇気はありませんでした^^

来年も頑張ります~


2013.06.05 21:54 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: maiko さん"
最後のいちごちゃん、涙で味はわかりませんでした・・・なんちゃって^^

あかねっ娘ですね、覚えておきます。

でも今回苗を買うときもあまりに種類が多すぎて迷いましたよ。

来年は甘いの育てるぞ~
2013.06.05 21:47 | URL | #- [edit]
(。 ̄I ̄) says..."えっ!"
いちご、あんまり好きじゃないの・・・ww
えー!ビックリ!!
hanaは好きだよ~。
また来年も育ててねぇ~

2013.06.05 21:43 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 味よしさん"
そっか、じゃぁ10年後には畑作ることにして、味よしさんトコに卸しますね^^

といっても味よしさんとこで使えそうな野菜って少ないですね。

仕方ない、養鶏も初めてタマゴも卸しますわ^^
2013.06.05 21:29 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:AGA さん"
いちごちゃん、愛おしく思ってしまうのわかりますでしょ?^^

完全無農薬。

幸せのひとときでしたァ~

2013.06.05 21:23 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆゆ丼 さん"
ホントはそもそも甘い品種の苺ではないのです。

そのかわり安くて強くて初心者向き^^

わかっててもあんだけ赤いと期待しちゃいますよね。


来年は甘いいちごに挑戦です
2013.06.05 21:17 | URL | #- [edit]
maiko says..."No title"
最後のいちごちゃんのお味はどうでしたか?

あかねっ娘 という苺がもものように甘いと園芸店のかたにもすすめられ我が家にお迎えしました。
私はまだ食べたことがなく、子供達の感想では「甘い~」とのことです。
来年の候補の1つにあかねっ娘もよかったら・・・
2013.06.05 20:56 | URL | #- [edit]
 味よし (あじよし) says..."お疲れさまでした"
こんばんは。

イチゴちゃん栽培&収穫&試食&手間ひま、ご苦労さまでした。
ラストのイチゴ、見事な姿に育ちましたね。

今度はトマトにゴーヤかぁ。
これも収穫が楽しみですねー^^

その内、野菜は買わなくてもいいぐらいになったりして 笑
2013.06.05 20:02 | URL | #- [edit]
AGA says..."No title"
イチゴも、、、、、おいしそうなんですが、、、

最後の2個がぶら下がってる写真。。

意外とCUTEな感じ良いですね。

自分の家で収穫して食す。

ハイ、安全でおいしいですね
2013.06.05 19:25 | URL | #- [edit]
まゆゆ丼 says..."15チャン"
見た目あまそう~なのにネ↑。

次回からは 甘くなりますように・・。

よもぎ大福いちごちゃんパフエー、めちゃ美味しそうです。v-154
2013.06.05 17:30 | URL | #HizbgG62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/833-5ade73e5
該当の記事は見つかりませんでした。