ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『友んちで・・・いちご対決!!』

『友んちで・・・いちご対決!!』






ちょっと前になりますが、友達夫婦の家に遊びに行ってきました。

  友01


シロとゆきちゃんがお出迎え。

ゆきちゃん見るたびに大きくなってます^^


  友02


遅れてきんさんも来てくれました。

なんかこの子も大きくなった気がするけど気のせいかなぁ。


  友03


この日もゆきちゃん元気に泣いてます^^

体がおっきくなったら泣き声もデッカクなるんですね。


  友04


そしてこの日はウチのベランダ菜園で育てた愛しいいちごちゃんを差し入れしました。

たった6粒ですけど^^;

大きさも色も香りも抜群!!ウチの子やっぱり可愛い♪


  友05


そしてこれは友んちで栽培してるいちごちゃん。

ちっちゃくて色も形も・・・・



これは残念ながらウチの可愛いいちごちゃんとは比べるもでもなく。

やはり愛情込めて育てた甲斐がありましたよ。



そして味は・・・









負けた・・・









ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙






確実に友のいちごの方が甘い・・・


どうやらウチの子は過保護だったようです。




  友06


しかし気を取り直して、見た目だけはとっても素敵なウチのいちごちゃん。

友の奥さんの手作りオレンジピール入りケーキにトッピングしていただきました。


オレンジピールがほろ苦くしっとり美味なケーキとウチのいちごのコラボレーション。

美味かった♪


  友07


ふと気づいたら、1か月前に遊びに来た日にはいはいデビューしたゆきのちゃんがもう立ってるし・・・

こんなに成長早いもんなんですね。


  友08


この日も奥さんが色々晩ご飯作る予定でいてくれたのですが、自分がちょっと体調イマイチだったので早めに撤収しました。

どうもすいません^^;


今度来た時はユキちゃん走ってるかも♪










ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村




10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: AGA さん"
素敵な環境ですよねぇ^^

ほんと仲良し家族でいいですよね。

とっても憧れちゃいます^^

2013.06.04 18:30 | URL | #- [edit]
AGA says..."言わしてもらいます。"
動物と赤ちゃん。。。これって、、、、



最高に良いですね。

白いワンちゃん見てよ~~~~ も~~~ 

『ワン 守ってやるワン』って感じで、、、、いいな~~~

素敵な環境ですね。。。 もっともAGAが望む姿です。
2013.06.03 17:14 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:Paganini さん"
赤ちゃんってほんと癒されますね。

遊びに行くたびに仕草も表情も豊かになって驚きます。


いちごちゃん、やはり葉っぱが育ちすぎたのが原因と思います。

来年また頑張ってみます~
2013.06.02 10:44 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:結衣 さん"
ほんといちごって見た目では甘さはわかりませんよね。

だからいちご嫌いじゃないけど普段買わないんですよね。

来年またリベンジします^^
2013.06.02 10:41 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ∮∮さくら∮ さん"
友のいちご、収穫には数日早そうでしたね。

なのにあの甘さ。

完熟したら恐ろしい・・・


あんな甘い苺作るなんて強者ですよね^^
2013.06.02 10:38 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:味よしさん"
自分は独身だし赤ちゃんと接するのって初めてに等しいので見るものすべてが新鮮。

成長の早さや日毎表情が豊かになっていくのには驚きの連続です。


うちの苺ちゃんの敗因はやはり肥料が多かったんですね。

ありえないほど葉が大きく成長したので実の栄養が少なかったのではないかと。

来年リベンジです^^
2013.06.02 10:34 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさ~ん^^
おはようございま~すv-222v-16

姫ちゃまのゆきちゃん♪
相変わらず可愛い~~v-238

ハイハイもタッチもすでに完了でしたか~・・・
成長の早さにびっくり~!^^


※イチゴ対決・・・楽しい記事でした^^
見た目?じゃないのね~^^
人間もそう?でしょ(笑)

素敵な日曜日でありますように・・・v-22
2013.06.02 08:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
結衣 says..."No title"
子供の成長って早いですよね。。

イチゴって見た目では判断しにくいから
難しいですよね。。
2013.06.02 02:13 | URL | #- [edit]
∮∮さくら∮ says..."No title"
お出迎えしてくれるって嬉しいですよね^^

ゆきちゃんもう立ってるんですね!ホント成長が早くて楽しみですね♪

きんさんも相変わらず可愛い(*^-^*)

ゆっきーさんのいちご立派にできましたね!
お友達のいちごまだ収穫にははやそうですが?

味はお友達のいちごの方が甘い???
見た目ではわからない物ですね!!


シロさんとゆきちゃん一緒にお寝んねww


2013.06.01 21:02 | URL | #- [edit]
 味よし (あじよし) says..."ゆきちゃ~~ん♪"
こんばんは^^

ゆきちゃんの成長にビックリ!です。
もう、こんなにシッカリとしているんですねぇ。

ゆっきー’sいちご VS 友’sいちご の対決!

見た目、熟成度は完全にゆっきーさんのいちごが勝っている。
にもかかわらず、味は友’sいちごが甘いのかぁ~~ \(◎o◎)/!

『人は見かけによらない』 → 『いちごは見かけによらない』
2013.06.01 19:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/829-b60daefe
該当の記事は見つかりませんでした。