ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『ピザトーストはファーストキッスの味♪』

『ピザトーストはファーストキッスの味♪』






                 


この日の昼食はピザトースト^^

ボ~ッと食べてたら昔のこと思い出してノスタルジックな気分に。




今日は眠れないからダラダラ長話するので興味ない方はスルーしてね^^;

今日はファーストキッスの話~


  ピザトースト





long, long ago・・・






中1の時、当時京都に住んでた自分は初めて彼女と2人で河原町にデート。



京都の事、もし知らない人いるかもなのでちょっと説明。

京都は新旧歴史の入り混じった街なので、京都の都心部にある河原町(かわらまち)でもビルの狭間に寺があったり鴨川が流れてたり鳶が飛んでたりします。




当時ナウいヤングのバイブル雑誌「Hot-Dog PRESS」


                 hotdog199403_h.jpg


のデートマニュアルでは、京都でデートする時は河原町で映画観たり食事したり買い物行ったりしたあと、暗くなったら夏の風物詩の川床でも有名な鴨川の川原で愛を語って初キッス。

それがド定番マニュアルで、「Hot-Dog PRESS」に載ってるような恋がしたい!!


           img_9027a.jpg


なんて思いながら鴨川に等間隔で座ってるカップルを橋の上から見ながら「俺もいつかは・・・」なんて思いながら思春期を過ごします。

彼女が出来たら友達が「鴨川行った?」なんて誰かが必ず聞いてきたりします。

それほど少年たちにとって鴨川デビューは大人の階段への第一歩でステータスでした。



話は戻りますが、その「Hot-Dog PRESS」な青春を過ごし「ハートカクテル」な大人になり「ジェットストリーム」なミドルになりたい・・・わかりますか?^^



なんて思いながら大人への1歩を上がるべく出来たてホヤホヤの彼女と河原町をブラブラ。

当時はイタ飯やカフェもなく(きっと知らなかっただけかも)携帯もPCも食べログもぐるなびもなく、情報は口コミと雑誌「ぴあ」くらい(きっと他知らなかっただけかも)



「やっぱ昼飯はマクドやな」。



なんて思ってたけど彼女が「ウチあの店がいい」と、絶対中山美穂や鈴木保奈美や石田純一がいるに違いない・・・なんて感じのトレンディーな店を指差した。



「あぁ、よさそうな店やね」



と吉田栄作気分で強がって店に入って心臓バクバクさせながら注文したのがピザトースト。


自分も彼女もピザトースト食べるの初めてだったのでシェアして食べたのですが、たっぷりのったチーズが伸びまくって唇と顎を思いっきり火傷した><;



彼女を前にして大失態しちゃいましたが、得意の話術?でなんとか挽回(出来たと信じてる^^;)


そしていよいよ鴨川へ。



「Hot-Dog PRESS」では、鴨川に着くまでに手を繋いでおかないと河原に座った時ふたりの間に10cmの隙間が出来てしまう。


それでは初キッス計画はキビしくなるので頑張らねば!!






しかし近づいてくる鴨川とは裏腹に自分の左手はことごとく空を切り彼女の右手を捕らえることは出来ず玉砕><;





そのまま鴨川の河原に到着。





彼女までの距離は・・・・30cm!!



この距離は彼女との隙間ではなくもう壁に近い(*_*)




それからの自分はそれまでのマシンガントークが嘘のように緊張と焦りですっかり無口に・・・





そしてそのまま時は過ぎ辺りは暗くなって彼女の門限も過ぎてしまったので帰ることに。





撃沈して落ち込んでる自分に彼女が


「くちびる火傷して話せないのにずっと付き合ってくれてありがとう」




と赤く腫れ上がった自分の唇に「ちゅっ」









(*・ ・*)ぽっ






そのあとのことは覚えてません(〃゚∇゚〃) テレテレww 





ピザトーストさんありがとう♪








ここまで読んでくださった方に感謝♪




はぁ~、甘酸っぱぁ~^^;

ピザトースト以外の写真はネットからの引用です。









ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

18 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆゆ丼 さん"
そうですか。了解です。

また楽しい記事楽しみにしてますね~^^
2013.06.02 10:29 | URL | #- [edit]
まゆゆ丼 says..."No title"
ええと・・・忘れはしないけど、「いい思い出」かどうかは 微妙~???

・・と言っては、相手の方に失礼ですね。(^_^;

なので、ブログに書くほどのアレでもないので・・すみません。m(_ _)mm(_ _)m
m(_ _)m

2013.06.01 10:48 | URL | #HizbgG62 [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:まゆゆ丼さん"
まゆゆ丼さんは中2でしたか^^

まゆゆ丼さんは思い出に残る日でしたか?

機会があればブログにでも書いてくださいね^^
2013.05.28 16:38 | URL | #- [edit]
まゆゆ丼 says..."No title"
とってもいいお話やわ~~(*^▽^*)

中1って、早いですね~v-205v-206

わたしは、中2ですたァァァァァーーーーー!!v-205v-206
2013.05.27 18:42 | URL | #HizbgG62 [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
笑っちゃいますよね^^

当時の自分は一生懸命でしたが^^;

きっと彼女は自分の下心全部理解した上でフォローしてくれたんでしょうね。

彼女とピザトーストに感謝です^^

2013.05.25 17:59 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 結衣さん"
今なら京都っていいなぁ~って思うんですけど、子供の頃は神社仏閣も桜も紅葉も興味ないですから、田舎だなぁって感覚しかなく、大阪が都会で羨ましく思ってました^^

自分も当時はトレンディードラマたくさん見てましたよ^^
2013.05.25 17:46 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ジャム さん"
いやぁ、昔のことといえ恥ずかしい^^;

きっと、自分の下心とか全部お見通しだったんだと思います。

彼女とピザトーストに感謝です^^


2013.05.25 17:42 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ∮∮さくら∮ さん"
なんか昔のこと思い出しちゃいましたよ。

今の便利な時代とは大違いで携帯もPCもなかったけど、それなりに楽しかった^^

懐かしい思い出です^^
2013.05.25 17:15 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Soive さん"
ホント、女子の家に電話する時は緊張でしたね~

コワイお父さん出てきた時は思わず切っちゃったこともありましたよ^^;

今から思えばそれも楽しかったですよね^^
2013.05.25 16:36 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: おやつの時間cafe広報担当殿"

先輩ちゃいますって^^;

あの頃は何もかもが初めての経験で楽しかったですね^^

懐かしいです。

いつか奥さんとの思い出話とかも聞かせてくださいね^^
2013.05.25 16:25 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNxxx さん"
なかなか恥ずかしいでしょ^^

ネットも携帯もない時代って大変でしたよねぇ。

甘酸っぱい思い出です^^


2013.05.25 15:26 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさ~ん^^
おはようございま~~すv-16v-222

なんか。。。
ドキドキしながら、読んでしまいました~^^
ええ、お話やね~~^^

火傷?も悪くなかったね~(笑)

ピザトースト食べる時は、これから、ゆっきーさんのこのお話を思い出す事間違いなし!ですわ~^^;

2013.05.25 08:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
結衣 says..."No title"
分かります分かります。


私の時代はトレンディードラマが流行っていたので
渋谷の交差点でとか言うのを見て憧れた記憶があります。


特に私が好きだったのは高校教師でしたね。。


高校生になったらあんな恋愛するんだってとんでもない妄想を繰り広げて
いましたよ。


京都で初デートと言うのは羨ましいです。

2013.05.25 03:35 | URL | #- [edit]
ジャム says..."No title"
すてきな恋愛ストーリーをありがとうございました!
最後のキスシーンは今日この記事見れてよかった~と思うくらい
感動してしまいましたよ。
そしてピザトーストが食べたくなっちゃいましたね(´▽`)
2013.05.24 22:55 | URL | #- [edit]
∮∮さくら∮ says..."No title"
おぉ~ゆっきーさん中1で初デート凄いですね♪

私の初デート初ちゅはいつだったかなぁ~^^;

そんな甘い思いでもないまま今に至るなんて。。。;;
2013.05.24 22:52 | URL | #- [edit]
Soive says..."素敵(人'▽`)~♪"
ところで…中1でって…

早熟だったんですねヽ(;´д`)ノ

しかも…今と違って…
ネットも通信機器も発達してない頃なのに~(>_<)

今の子は…
異性とのコミュニケーション手段がいっぱいあって羨ましいですね(笑)

家電に…「相手のお父さんが出たらどうしよう…?」ってこともないし(;´д`)>


僕のファーストキス…

忘れちゃったけど…お相手は女子でしたよ(笑)
2013.05.24 22:08 | URL | #1vU.xIsY [edit]
おやつの時間cafe広報担当 says..."No title"
いや~よいお話ですよね~!

夢中で読んでしまいました。

おっと、ご挨拶も忘れてしまいました!

こんばんは、ゆっきー先輩。

わたくしもしんぞーがバクバクで、ピュアな頃が

あったことを思い出させてくれた記事でした。

もちろん妻との思い出のお話ですけどね!

2013.05.24 21:20 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
恥ずかしいくらい緊張感が伝わってきました^^
ファーストキッスもスイートキッスも甘い味がしましたよね〜☆
2013.05.24 18:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/821-db8ddd71
該当の記事は見つかりませんでした。