ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『収穫野菜でごはん^^』 おうちごはん No.189

『収穫野菜でごはん^^』






  収穫02


モニターで始めたはこ畑のベビーリーフミックス。

ボーボーに生えてきたので収穫することにしました。


それとバジル。

もっと大きくなってから収穫と思ってましたが、ナメ男にかじられたのがあるのでそれも収穫することにしました^^
                 

  収穫03


量的にはこんだけですが^^;

ベビーリーフミックスは大きいのを半分間引き、バジルはかじられたのと大きく育ったのとで10枚ほど。


  収穫04


で、簡単ですがポモドーロとグリーンサラダに^^

自家菜園の特権というか、当然収穫したてというのもあるけど初収穫モノって味が濃い!

バジルの香りがプンプン。

そしてベビーリーフはシャッキシャキ^^

この香りは自家菜園ならではですね。

とても美味しかった♪


しかし盛りつけと写真がドヘタでがっかりちゃん><;


  収穫01



そして翌日はいちごを収穫^^





あま~い!!







・・・・







・・・・というほどではなく味は普通^^;







しかし朝採り完熟は素晴らしい香り♪



そしてビッグサイズなので質素な朝食がいきなり豪華に^^



愛してやまない、手塩にかけて育てたいちごちゃんは格別でした♪












 
お父さんに作務衣



ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


糖尿病でお悩みの方へ。スーパー糖尿病改善プログラム

金子真弓の犬のしつけ ザ・パピートレーニング(DVD)

ロト6初心者、高齢者でも分かる簡単ソフト・ロトランナー

14 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆゆ丼 さん"
そんな可愛いのやったんですね。

そんなの見かけたら多分自分も買っちゃってたと思います^^

これからはもっと気にして買物しようっと^^
2013.05.28 16:35 | URL | #- [edit]
まゆゆ丼 says..."おまけは・・。"
「お~いお茶」のおまけは、種が数粒と ミニミニサイズの腐葉土(?)が付いていました。

それをペットボトルのお茶のフタに入れ、育ってきたら 鉢に植え替えるんです。

おもちゃみたいで面白かったですよ。【^-^】
2013.05.27 18:30 | URL | #HizbgG62 [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ∮∮さくら∮ さん"
やっと食べれましたよ^^

今は毎日3~4個ぐらいずつ収穫できてます。

いちごの栽培は面白かった^^

来年もやります^^

2013.05.25 16:43 | URL | #- [edit]
∮∮さくら∮ says..."No title"
美味しそうですね♪
自分でつくったお野菜はホント格別ですよね^^

いちごちゃんやっとゆっきーさんのお口にも入ってよかったです♪

2013.05.24 22:46 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆゆ丼さん"
バジルは種でも付いてたんですか?(^-^)

自分は古い人間なのか、いまだにお茶を買うのがもったいなくて買わないのでそんな特典知りませんでした(^。^;)

自分で育てたの食べるっていいですね~
2013.05.24 17:06 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganiniさん"

バジル見た目いいですか?(^-^)

実はこまかいかじり跡が沢山あります。

自分より先に食べるなんて許せませんよねぇ(-_-#)

ウチの大事な子をキズモノにしやがって~
2013.05.24 16:58 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 結衣さん"

作れない家庭?

楽しいですよ~

機会があればやってみてくださいね。
2013.05.24 16:53 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: hanaさん"
自家栽培って、鮮度と香りは買ったモノとは別物ですね。

育てた甲斐を実感できます。

ひいき目もあるのでおいしさ倍増でした!(^^)!
2013.05.24 16:49 | URL | #- [edit]
まゆゆ丼 says..."No title"
盛り付けも、お写真も ◎花マルですよ♪

とっても美味しそうだし・・・。

数年前の「お~いお茶」に、バジル(他、数種類あった。)を育てる おまけがあったの、
ご存知ですか? 
そのおまけのバジルが見事に成長して、わたしもパスタに入れたことあります。

いちごちゃんも、お見事ですね。(^0^)
2013.05.24 16:16 | URL | #HizbgG62 [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNxxx さん"
自家栽培ねぎでチキンラーメン、いいですね~

ベビーリーフやバジルは室内でも育てられますよ^^

ナメクジだけ怖いですね。

自分のベリーリーフミックスというのは、ベビーリーフ以外に水菜とか複数の野菜が入ってて面白いですよ~
2013.05.24 15:25 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん^^
おはようございま~すv-16v-222

採れたては最高ですよね^^
愛おしいですよね~^^

バジルもイイ感じではありませんか~?^^

2013.05.24 07:08 | URL | #TY.N/4k. [edit]
結衣 says..."No title"
手作り野菜でお料理っていいですね。
我が家は作れない家庭なので羨ましいです。。
2013.05.24 05:17 | URL | #- [edit]
(。 ̄I ̄) says..."自分で"
育てたリーフやフルーツって、やっぱり何か美味しいよね。
何より安心して食べられるし☆
お料理上手も手伝って、ホントに素敵なお食事になりましたね♪
良い感じ~♪
2013.05.23 21:32 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
収穫か〜いい響きですね^^
僕もネギを収穫したら、チキンラーメンに入れて食べる予定です(笑)
ベビーリーフやバジルって育てやすいですか?☆
2013.05.23 18:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/820-ddcf9392
該当の記事は見つかりませんでした。