ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『ベランダ菜園色々』 ガーデニング2013 No.12

『ベランダ菜園色々』 








ここんとこ雨も少なく天候がいい・・・ってか真夏並みの暑さなので体がついていきませんね^^;

だけど天気のおかげでベランダ菜園は順調です。


  庭01


少し配置替えしました。

すくすく育って色々茂ってきました^^


  庭02


近々紹介しますがいちごちゃんは実にネットかけて外敵対策は成功。

はじめの10個は連続でやられちゃいましたがその後15個くらい収穫出来ました^^

ただその後花が咲かず、あと10個くらい実ってるの収穫したら終了??

それは悲しい・・・


  庭03


はこ畑のベビーリーフミックス。

茂ってきましたねぇ~

そろそろ収穫です!


  庭04


ゴーヤ。

毎年の定位置にプランターを移してネットに誘引しました。

去年はグリーンカーテンは成功でしたが実は数個しか採れなかったので今年に期待^^

手前のビオラはついに花も減って枯れだしました。

半年間たくさん咲いてくれて癒されました^^


  庭05


ちょっと見にくいけどトマト3種。

この数日でぐんぐん伸びたので支柱立てて固定しました。

去年は梅雨で全滅したので今年の課題ですね。


  庭06



左下のバジルも順調ですがあちこちナメ男にかじられちゃったので、かじられたヤツだけ収穫して食べるつもり^^

3個のプランターの朝顔も大きくなったので、この写真撮ったあと2度目の選抜総選挙。

半分抜いてスッキリさせました。



ビオラが終わって花がなくなったのが少しさみしい感じ^^;

ひまわりも順調に発芽したので成長が楽しみです^^









パッションフルーツでグリーンカーテン

ガーデニング初心者の方に最適




ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganiniさん"
この陽気でどの子もすくすく育って調子いいです。

これから梅雨がきますが、負けない子達に育って欲しいです。

pagaさんちのみたいにキレイな子に育たんかなぁ~
2013.05.23 10:02 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 結衣さん"
ひまわりは発芽して二葉になったばかりなんでまだまだですが、今んとこ順調です(^^)/

沢山咲いてくれるといいなぁ!(^^)!
2013.05.23 09:58 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
なんとかここまでたどりつけました!(^^)!

やっぱり今の分よりは増えないのかなぁ。

ランナー育てても親株の遺伝子引き継ぐから、新しい株も実りはなさそうですね(^。^;)
2013.05.23 09:56 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: hanaさん"
よく復活してくれましたよ(*^。^*)

おかげで収穫までたどりつけました。

数は少ないけど大満足です。

明るい食卓が迎えられそうな予感!(^^)!
2013.05.23 09:52 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん^^
おはようございま~すv-16v-222

全部、順調ですね~v-218
楽しみね~これから^^
2013.05.23 06:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
結衣 says..."No title"
ひまわり綺麗に咲くと良いですね!

楽しみです☆
2013.05.23 00:46 | URL | #- [edit]
∮∮さくら∮ says..."No title"
いちごちゃん実にネット成功してよかったね^^
今回の収穫は今、なりてるので終わりそうだね^^;
来年のためにランナー大事にして来年こそ大収穫になるといいけど^^

はこ畑のおやさいたちも凄く大きくなっていい感じ♪

ゴーヤもトマトも順調に育ってていいですね^^

朝顔今年も沢山お花つけて楽しませてくれるといいね!
2013.05.22 21:50 | URL | #- [edit]
(。 ̄I ̄) says..."ガーデニングも"
本格的になってきたねー。
超、良い感じじゃん♪
いちごちゃんも、収穫してゆっきしゃのお口にも入ったのかな?
あの復活劇は、やっぱスゴイよ。
きっと、おいしいいちごちゃんだったことでしょうねぇ☆
2013.05.22 20:31 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNxxx さん"
ネギですかぁ^^

野菜とか買ったら自分も植えてみようかな。

ネギ生えたら楽しそうですよね♪
2013.05.22 18:13 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
バジルですか、それいいですね^^
僕はネギ植えてます(笑) ゆっきー♂☆さんのように緑に囲まれたいです☆
2013.05.22 18:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/819-bcd198b5
該当の記事は見つかりませんでした。