ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『ボロネーゼ&新玉葱のビーフコンソメ漬け』 おうちごはん No.181

『ボロネーゼ&新玉葱のビーフコンソメ漬け』
                 







今日はパスタ。ボロネーゼです^^


  DSC_1420.jpg


ソースは赤ワインたっぷりで大人味^^

といっても1本480円の安物ワインで料理酒としてしか使わないのでなかなか減らず、気が抜けてきたので全部使いきりました。

余りは冷凍したのでまた今度^^


今日のパスタは1.5人前で我慢。

全然足りませんでしたがなんとか耐えた~^^




そして付け合せの『新玉葱のビーフコンソメ漬け』。

ブロ友の「Paganini」さんがとても美味しそうに作ってアップされてたのでどうしても食べたくなって真似てみた^^ 

たっぷりスープを吸って重くなってたので盛り付け時1個煮崩れて玉砕。なので写真は1個だけです。

上に乗ってる巨大なカイワレのようなのはオクラの芽。


やっぱ新玉ねぎは甘いですね。


Pagaさん勝手にパクってすいません。




とても美味しゅうございました♪






お洒落なパスタメジャー





ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

7 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganiniさん"
新玉2つ作って1つ玉砕したので、これも煮崩れないか盛りつけするのドキドキしましたよ^^

なんとか形保ってくれました。

玉ねぎ、まるごとの方が甘き感じて美味しいですね^^

素敵な料理紹介してくれてありがと^^


オクラの芽は買ってきました。

最近あちこちスーパーで売ってますね。

今度間引きした時は飾りにしたら見栄えもっと良くなりますんね~

2013.04.23 18:15 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: No title"
早く1.5人前で満足できるようになりたいです。

でもなんか無理な気が^^;

こういうマルごと玉ねぎとか食べると食べごたえがあってよかったですよ^^

2013.04.23 18:04 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 味よしさん"
耐えましたよ^^

だけど翌日の朝ごはんは早かった^^;

今、新玉ねぎが出て美味しくて安いのでこれ今度は沢山作ろうと思います^^

玉ねぎまるごとの方が甘くて美味しいですね。
2013.04.23 18:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.22 22:21 | | # [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさ~ん♪^^
こんばんは~~v-16v-222
早速、お邪魔させて貰っていま~す^^
リンクありがとうございました^^
とっても嬉しいです^^

盛り付けも完璧で美味しそうです。
そして綺麗に出来上がりましたね~♪新玉ちゃん♪^^
添えてあるオクラの芽は自家製ですか~?

実は、先月タネを蒔いて、今、出てきたオクラちゃん♪
今日、間引きしました^^;
こういう風に使用すれば良かったわ~♪
2013.04.22 22:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
さくら♪ says..."No title"
わぁ~パスタいいなぁ~凄く美味しそう♪

パスタなら私でも1・5人前食べれますww

ゆっきーさんは全然足らなかったんですね^^;
早くすこしでも満足できるようになるといいですね^^

玉ねぎも凄い!柔らかくて甘くて。。。(*^-^*)

スプーンとフォーク形がちょっと変わってますね!
2013.04.22 21:21 | URL | #- [edit]
 味よし (あじよし) says..."やりますねー"
こんばんは^^

パスタ1,5人前で我慢しましたか。。。
パンを食べてなかったのなら、少し足りないかな?

新玉使ってのビーフコンソメ、上手に出来てますね。
こりゃ旨いわ。
これなら沢山食べても安心ですよね♪
2013.04.22 19:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/789-c5e60bad
該当の記事は見つかりませんでした。