ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『雪見豚炒め』 おうちごはん No.178

『雪見豚炒め』



                 


今日の地震すごかったですね。

皆さん大丈夫でしたか?

地震もびっくりでしたが地震速報を初めて聞いた自分はそっちのほうが驚きでした。

いきなりTVと携帯2台から大きな音が鳴りだして飛び起きてすぐに揺れだした。

ちゃんと予知するんですねぇ^^

逃げる時間はないけど身を守るくらいはできそうですね。





  おろしがけ


今日はさっぱりご飯。




薄く小麦粉をつけて焼いた豚スライスにたっぷりと大根おろしとダシ醤油と大葉をのせました。


大根おろしは消化酵素たっぷり。


さっぱり食べれるけど十分にオカズになる便利レシピ。



美味しゅうございました。












ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

12 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 結衣 さん"
親戚の方は大丈夫でしたか?

このへんは揺れはしましたが被害はなしです^^

しかし久々の地震で阪神大震災を思い出しました。

地震対策すっかりしなくなったのでちゃんとしないといけませんね。

2013.04.15 15:04 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Soiveさん"
地震、なにも被害はありませんでしたがやっぱり怖いですね(^。^;)

やっぱり備えしとかないとダメですね。

やらなきゃとは思いながらいつもやってない。

ダメですよねぇ。
2013.04.15 10:13 | URL | #- [edit]
結衣 says..."No title"
地震大丈夫ですか??


心配をしていました。

私の家の親戚は淡路なのですよ…連絡が一時期付かなくって凄い焦りました…


ご飯食べられているみたいなので安心をしました
2013.04.14 23:01 | URL | #- [edit]
Soive says..."雪見"
こんにちわぁ(*´∀`)♪

地震あってもご無事そうで何よりです!


豚肉に大根おろしとダシ正油ね☆
これはさっぱりペロっといけそうねー♪


マック…いえ…マクドの話ですけど(>_<)

前回行ったのが…
軽く半年前かしらぁ(;´д`)?

本当は大好きだけど…我慢してまぁーすヽ(;´д`)ノ

2013.04.14 17:11 | URL | #1vU.xIsY [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 味よしさん"
鳴らなかったんですか?

ウチの父の携帯は古いガラケーでだし登録とかしてないはずですがなってましたよ。

高槻もこっちと同じ震度4ですよね?

久しぶりの地震でびっくりでしたね^^;
2013.04.14 17:08 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ジャムさん"
自分も少しだけ地震対策はしてたのですが、気がつけばどこにやったのやら^^;

ちゃんと準備はしとかなあきませんねぇ。

ちょっと反省です^^;

2013.04.14 17:06 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeckさん"
あれから速報が2回鳴りましたよ。

小さかったのでよかったです。

あの音って嫌な感じですねぇ^^;
2013.04.14 17:03 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
地震速報ってホントびっくりしますね。


豚肉は小麦粉をまぶしただけで衣はつけてません。

肉がしっとり柔らかくなるのと大根おろしがよく絡んで美味しいです^^

2013.04.14 17:02 | URL | #- [edit]
 味よし (あじよし) says..."地震速報?"
おはようございます。

携帯の地震速報の音?
ボクの家族は全員鳴ってません。
ソフトバンクは鳴らんのか?と言っていたら・・・
登録しなきゃダメなんですね ^^;

家族全員、危機管理意識が全くないですわ。。。

あの揺れ、怖かったですよね。飛び起きましたよ。
2013.04.14 10:00 | URL | #- [edit]
ジャム says..."No title"
こんばんは、私も朝の地震の報道には驚きました!
普段から準備しなきゃと改めて思います。
美味しそうなメニューですね!大根おろしがかかっていると
さっぱりでご飯が進みそうですね!
2013.04.13 22:41 | URL | #- [edit]
onorinbeck says..."No title"
こんばんはー、
今朝の地震、大きかったですよねー
ゆっきーさん無事で良かったです。
でもね、余震あるかもしれないから油断しないで下さいねー!
2013.04.13 22:30 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."No title"
ゆっきーさん地震速報はじめてだったんですか!

こっちは携帯から頻繁に鳴っていたのででも鳴るとびっくりします^^;
地震の方は大丈夫だったんですか?

雪見豚炒め初めて見ましたw
お肉にころもつけて焼くことはしたことないですが美味しそうですね^^

また地震来るかもしれないので気をつけてくださいね!
2013.04.13 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/780-be99498d
該当の記事は見つかりませんでした。