ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪府枚方市『パティスリーボンボワ』 グルメNo.160

大阪府枚方市『パティスリーボンボワ』









何度か前を通ったことがあって気になってたお店『パティスリーボンボワ』に行ってきました。


  ボンボワ01


路駐してしまいましたが店の斜め前に駐車場が2台あるそうなのでいいですね。



  ボンボワ02



ロールケーキが有名ならしく、購入したのは桜のロールケーキ300円とアールグレーミルクチョコムース380円。


ここのロールケーキは今流行りのロールケーキとは違い、適度な量のクリームとふわふわだけどしっかりした生地でした。

2個ともとても美味しかったです。




好みを言えば、さくらとかアールグレイとか、商品名になってる食材は、もっとはっきりわかるほど味を強くして欲しいかな^^


パティスリーボンボワケーキ / 光善寺駅枚方公園駅星ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


 
                       














ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: ゆにさん"
ご近所でしたか。

近所っていつでも行けると思って逆になかなか行かないですよね^^;


火傷はほぼ治りました^^

背中の怪我は、怪我した当初1ヶ月かかると言われましたが、1ヶ月以上経った今日たまたまあとどれぐらいで治ります?って聞いたらあと1ヶ月くらいって言われました^^;
2013.04.11 13:50 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントさん"
気をつけて行ってきてくださいね^^

土産話楽しみにしてます♪
2013.04.11 12:36 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:ジャム さん"
疲れた時は甘いものが1番ですね^^

この時期はさくらとか期間限定春メニューがあるので楽しいです。

旬なものって惹かれますよね^^
2013.04.11 12:34 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
花びら落ちたときには実になってる?

ウチのは全くそんな感じじゃないので実にならないのかなぁ(*_*)

受粉できてるんだろか。

なかなか難しいですね(^。^;)
2013.04.11 10:28 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Soiveさん"
おはようございます♪

夜中に甘いもの食べたくなるとツラいですよね(^。^;)

チョコの味が強いケーキだったので個人的にはアールグレイはガツンと香りがしたほうが好みです。
2013.04.11 10:17 | URL | #- [edit]
ゆに says..."No title"
わーここ、うちからすぐのお店です!あまりにも近すぎて行ったことなかったのですが、
今度行ってみます。お怪我は回復されたでしょうか。。
2013.04.11 09:23 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.11 06:26 | | # [edit]
ジャム says..."No title"
こんばんは!どちらも本当に美味しそうで
食べたら、疲れた頭もすぐにスッキリ爽快になりそうですね!
桜味のロールケーキも旬で良いですね~(#^.^#)
2013.04.10 23:41 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."No title"
桜のロールケーキ美味しそう♪

紅茶が良く合いそうですね^^

↓いちごちゃんもうしっかり実が付いてるじゃないですか!
いちごって花びらが落ちるともう青い実になってるんです^^

後はその実を甘く大きくしてるれるのを待つだけ♪
早く大きくなると良いですね♪
あ!葉が大きすぎるので実に日が当たるように葉っぱちょっとよけてあげるといいかもです^^

家のいちごちゃんも葉っぱ小さいけど蕾が出来ました!
実が大きくなってくれると良いんだけどちょっと心配><

お互いに美味しいいちごになると良いですね♪
2013.04.10 23:32 | URL | #- [edit]
Soive says..."すうぃーつ♪"
こんばんわぁー(*´∀`)♪

甘いモノを夜に見てしまった…
あぁーん…困った…ヽ(;´д`)ノ


どっちも美味しそうですね♪
でも、特に気になったのはアールグレーさま(人'▽`)

いつもカフェでお茶する時は香りが好きでアールグレーを頂くのですが…
このアールグレーチョコムースは香りも抑えめだったのかしらぁ?
2013.04.10 23:03 | URL | #1vU.xIsY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/776-e021a123
該当の記事は見つかりませんでした。