ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『あんかけ親子丼』 おうちごはん No.177

『あんかけ親子丼』
                 







タイトルにも書いてますがもう一度あえて書こう。

あんかけ親子丼です。


  あんかけ親子丼



決して天津飯ではありません^^;


親子丼が食べたくて作っては見たもののすでにブログには何度かアップしてるしなんかアレンジできないかなぁ・・・


なんて思ってあんかけにしてみた^^


普通に親子丼を作って、余った汁にちくわ足してとろみつけたのをかけてみました。




味は・・・








和テイストな天津飯ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




きっとごま油を数滴落としたら100%天津飯だろな(* ̄ω ̄)フンッ





ってことはあんかけ親子丼って作るの無理??^^;









「カンブリア宮殿」他TVでも話題







ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

9 Comments

結衣 says..."No title"
前に使っていたインターネット回線はだめになってしまったのです。




此方こそまた宜しくお願いします
2013.04.09 22:39 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:Paganini さん"
これは中途半端丼ですね^^;

さすがに作る頻度の高い料理はもうほとんどブログに書いてるのでネタに困ります^^;

またなにかアレンジして挑戦してみます。


2013.04.09 12:16 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
普通に親子丼か天津飯食べとけってことですね^^;

でもブログやってると作る頻度の高い料理はもうブログに書いててネタがなくなるんですよねぇ^^;

またなにかアレンジして作ってみます^^
2013.04.09 12:12 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:結衣さん"
お久しぶりです^。^

ネット調子悪かったんですか?

まあまた復活できて何よりです(*^。^*)

またよろしくお願いします!(^^)!
2013.04.09 12:05 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:JUNさん"
親子丼の汁をそのまま餡にしたらちょっと味が強かったです(^。^;)

今度はもう少し考えてやってみます。

てか普通に親子丼食べろって気もしますが(^。^;)
2013.04.09 10:14 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん♪^^
おはようございま~すv-16v-221

名付けて“ユニークDON”ってどうですか~?^^;

面白い事、考えましたね~(笑)
失敗作?なのかな?
どっちなの?
美味しいんだから、成功?
2013.04.09 08:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]
結衣 says..."No title"
結衣です。
インターネット回線がダメになったもので色々と改正をして
居ました。。

またコメントさせていただいてもよろしいですか?

おいしそうですね。。

親子丼もこういう感じにするのは面白いと思います
私も作ってみたいな
2013.04.08 23:20 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."No title"
あはは^^

天津飯ってわからないですが、ゆっきーさんのブログの天津飯そっくりww

味も天津飯と変わらなくなってしまったんですね^^;残念><

2013.04.08 22:14 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
丼物は大好物なので、なんでもウェルカムです(笑)
和テイストな天津飯か〜とろとろ感を妄想しておきます☆
2013.04.08 18:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/774-8f54f91a
該当の記事は見つかりませんでした。