ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『ボンゴレ・ビアンコ』 おうちごはん No.173

『ボンゴレ・ビアンコ』






火傷して以来10日振りくらいになりますがフライパン使った料理に挑戦してみました。



  ボンゴレ


といっても簡単に冷凍あさりを使ったボンゴレビアンコ。

左手でフライパンを振れないので手こずりましたがなんとか完成!

普通に料理出来るにはまだ時間がかかりそう^^;



でもなかなかいい出来♪



美味しゅうございました^^



しかし冷凍あさりって便利だなぁ~





いつもはパスタ300g(3人前?)くらい食べてたのですが今日は半分に減らして150gにしました。

それでも大盛りサイズではあるのですが全然足りず満腹には程遠い^^;



スマートちゃんへの道のりはまだまだ・・・


                 








ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

12 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
3Pいりの冷凍あさりを買いましたがこれで1P、130円くらいとかなりリーズナブル^^

おまけにさすが冷凍もの、味が濃いので白ワインで蒸しただけで相当美味しくなりました。


やけど傷、まだずるむけ感あるのですが明日か明後日には包帯取れるみたいです^^

ブログにアップしようか迷うけど、やっぱグロいし無理かなぁ^^;
2013.03.26 15:45 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん♪^^
おはようございま~すv-16v-222
アサリたっぷりで美味しい事間違いなし!v-218
盛り付けも綺麗でグー!ですね~^^
片手でのお料理は大変です。。。
くれぐれも無理なさらないで。。。

300gのスパゲッティって凄過ぎ!ですね(笑)
v-16、150gでも無理ですわ^^;
2013.03.26 08:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: かぜっぷ さん"
ほんと食生活変えるのって難しいですね^^;

慣れるのが先か、諦めるのが先か・・・

出来るとこまでぼちぼち頑張っていきます^^
2013.03.26 07:40 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
159gなら新しい袋開けなくても良かったので、これで我慢しちゃおうと思ったんですがダメでした^^;

なかなか食生活変えるのって難しいですね^^;


ごぼう茶どうでしたか?^^
2013.03.26 07:38 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:ジャムさん"
冷凍あさり使ってるんでだしがよく出てとても美味しかったですよ。

ほかに何の具材も入れずあさりとにんにくだけでとても美味しくできました^^

火傷も背中の腫れ物の切開傷をかばってなっちゃったし、腫れ物はインフルで抵抗力落ちたから出来たし、そもそもはインフルから始まったのですが、病気とかすると何気ない普通のことが不自由になってしまいますので気をつけてくださいね^^
2013.03.26 07:34 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 海ボーズさん"
パスタは昔バイトで作ってたので得意です^^

自分もダイエットしようと頑張ってるんですけどね。

量が減らせなくてとても困ってます^^;
2013.03.26 07:25 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 味よしさん"
四苦八苦しながらもなんとか出来ました^^

あさりたっぷりでしょ。

冷凍ものなんでこんだけで130円くらいです。

貝は冷凍すると栄養価が上がって味も濃くなるのでパスタには向いてますね^^
2013.03.26 07:21 | URL | #- [edit]
かぜっぷ says..."No title"
こんばんは

ボンゴレおいしそうですねー。
私も、今度こそ普通盛で・・と思いながら
いつも誘惑に負けて特盛です。(TT)

火傷、大丈夫ですか?
背中もたいへんなようですし、
お体、充分お気をつけくださいねー。
2013.03.26 02:58 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."No title"
わぁ~美味しそう♪

うん②冷凍あさりは便利ですよね^^

300gも食べてたんですか!!一気に半分じゃ~物足りないでしょうね^^;

最初は200gにしてから150gにしたほうがお腹が慣れますよ^^

私もダイエット途中だけど全然減らない;;

ごぼう茶買ってきたのでちょっと期待!

2013.03.25 22:31 | URL | #- [edit]
ジャム says..."No title"
こんばんは!お邪魔します。
美味しそうなパスタですね!あさりの味がよく出てそうで
食欲そそります!やけど大変でしたね、いつなるかわかりませんし、
私も気を付けていきたいです。
2013.03.25 22:18 | URL | #- [edit]
海ボーズ says..."No title"
ボンゴレ パスタの中で 一番好きです

しかし毎度 プロ級の腕前 もしかして本職ですか?

只今ダイエット中 海ボーズ 今度挑戦してみます!(^^)!

腕の火傷 大丈夫ですか今は 傷優先ですよ
2013.03.25 19:43 | URL | #- [edit]
 味よし (あじよし) says..."日にち薬"
こんばんは。

ヤケド、辛いでしょうね。
とにかく時間がかかるので、日にち薬かと。。。

不自由な状態から見事なパスタが出来上がりましたねー。
あさりがタップリ入ってる。
ボクも150gぐらい食べますが、さすがに300gは無理っぽいです (^^ゞ
2013.03.25 18:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/760-3e2fb29e
該当の記事は見つかりませんでした。