ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『豚汁?』 おうちごはん No.170

『豚汁?』 おうちごはん





昨日紹介した「株式会社オーガランド『国産ごぼう茶100%』」のごぼう茶のだしがらを使って豚汁を作ってみました。


  ごぼう03



黒いつぶつぶがごぼう茶のだしがら。


だしがらといってもエキスが充分含まれてるので、麦味噌を使いましたがエキスが出て濃い色に仕上がりました。

ごぼうエキスがたっぷりなんで汁を飲むとしっかりごぼう味がして美味しい。

ちゃんと豚汁になってました^^


このだしがら、栄養たっぷりなので豚汁の他にふりかけとか作っても美味しいらしい。


いろいろ試してみようかな。

                 






ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
 

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中
国産ごぼう茶100%

4 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪さん"
自分は自家製のも含めて4種のごぼう茶飲みましたが、途中に間隔がありたりしてますが3ヶ月ほど飲んでます。

期間中にインフルエンザになったり食事制限もしたりでお茶の効果がどれくらいあったのかはわからないのですが3キロ減りましたよ^^
2013.03.21 13:46 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."No title"
美味しそう♪

だしがらまで使えるなんて凄く良いぃ~^^

ゆっきーさんはどのくらい飲んでるの?
ダイエット効果はありましたか?^^
2013.03.20 22:52 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
ごぼう茶ってメーカーによっては飲みにくいのもあるようですが、自分は大好きです。

健康には抜群なので飲んでみてはどうですか?

オススメですよ^^
2013.03.20 18:24 | URL | #- [edit]
Paganini says...""
ゆっきーさん♪(^_^)
こんにちは~♪

万能のごぼう茶ですね〜~!
一度で、何回も楽しめるなんて凄いわ!(^ム^)

試してみようかな?ごぼう茶!
2013.03.20 17:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/755-64d954a5
該当の記事は見つかりませんでした。