ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『ウチのベランダに春が来た♪』 ガーデニング2013 No.03

『ウチのベランダに春が来た♪』 





ウチのベランダの植物たち。

ここ数日のポカポカ陽気でグングン伸び出してきました^^


  ガーデニング01


左はレモンちゃん。

去年枯らしてなんとか復活してくれたので、今年の冬は枯らすまいと毎晩部屋に入れてたので越冬してくれました。

コイツはとにかく虫に好かれるので本当の試練は虫の出てくるこれからでしょうが、なんとか元気に育ってほしいです^^


  ガーデニング02


そしてビオラは今が全開!!

たくさんの花が毎日癒してくれてます♪


  ガーデニング03


そしていちごちゃん。

越冬してくれるかドキドキでしたが乗り切りました^^

わらを取り除き黄色くなった葉を全部切ってたっぷり肥料をあげました。

おかげでグングン伸びてきてます^^



さて美味しい実をつけるにはこれからどうするべきか・・・


試行錯誤しながら育てていきたいと思います♪








イチゴミルクダイエット 



ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村


12 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 箪ぽぽママさん"
いちご、枯れた葉取って肥料あげたらめきめき育ってきました^^

鈴なりに実ってくれるかなぁ~

楽しみです♪


2013.03.14 11:34 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 濱芳さん"
お久しぶりです^^

一気に伸び出してきて順調に育ってる予感♪

いちご、実がついてくれること願って頑張って育てます^^


2013.03.14 11:33 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:味よしさん"
この数日の陽気で一気に伸びだしました^^

順調な予感です♪

いちご収穫できたら嬉しいんですけどね。

楽しみです^^


2013.03.14 11:33 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:Paganiniさん"
いい感じになってきたでしょ~^^

とっても嬉しいです。

このまま順調に行けばレモンもいつかは・・・

楽しみです^^




2013.03.14 11:32 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
いい感じですよね^^

たっぷり肥料あげたら一気に伸びだしました。

レモンは実がつくのは順調に育って2~3年後からということなので今年は無理っぽいかもですがこのまま伸びてくれればいつかは。。。^^


2013.03.14 11:31 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: hanaさん"
ほんと、一時はダメかと落胆してましたが見事に復活です^^

収穫出来るほど実ってくれるといいですねぇ。

自分も楽しみです^^

2013.03.14 11:31 | URL | #- [edit]
箪ぽぽママさん says..."No title"
こんにちわ(^^)

これから楽しい季節ですね、

イチゴは凄い艶やかな葉で元気そうでヨカッタ(^^)

きっと鈴なりですよ~

楽しみにしています!
2013.03.14 09:30 | URL | #- [edit]
濱芳  says..."No title"
 ベランダ菜園、大成功ですね!

 ビオラが綺麗です。

 イチゴが楽しみだ~^^
2013.03.14 00:15 | URL | #- [edit]
 味よし (あじよし) says..."こんばんはー"
賑やかに、順調に育ってますね~。

レモン、イチゴはこれからが楽しみですね♪

暖かくなったら植物もノビノビしますね。
2013.03.13 23:52 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん♪^^
こんばんは~~v-16v-222

レモンもビオラもいちごも素晴らしい~~!v-218
こういうのを見ていると、すご~くパワー貰えます♪

植物っていいですね~^^
レモンもいちごも実をたくさんつけてくれると良いですね~v-218
楽しみです。。。
2013.03.13 22:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
∮∮さくら∮ says..."No title"
わぁ~どの子もいい感じで育ってますね!!

ビオラも沢山咲いてるしいちごも思った以上に綺麗に大きく成長しましたね♪
お花咲いて実をつけるまでが楽しみ^^

レモンちゃんも今年は青々と葉をつけて今年は実がなりるかしら?

2013.03.13 22:08 | URL | #- [edit]
(。 ̄I ̄) says..."お!"
いちごちゃん、復活ですか!
オドロキ!ダメになっちゃうかと、心配してたのにね。

頑張って、収穫できる日が来るのを
hanaも楽しみにしてます~
2013.03.13 20:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/748-a66a4a6c
該当の記事は見つかりませんでした。