ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『ミルクリゾットオムライス』 おうちごはん No.180

『オムライス』 おうちごはん No.180





今回はオムライスに挑戦。



  オムライス01



以前オムソバが残念だったので今回はオムライスでリベンジ!!


前回のオムソバと比べたら随分よくできました!  かな?^^;



  オムライス02



ロールタイプのオムライスはリゾットが好きなのでミルクリゾットを作ってみました。

ホントはチーズと生クリームたっぷりのリゾットが好きなんですが、今日はカロリー抑えたかったのでナシ。

ブイヨンに干し椎茸の戻し汁、牛乳を入れて具は水でもどした椎茸と玉ねぎとベーコンを少し。

味付けはハーブソルトで。



しかしもっとクリーミーにしたかったんですが、ゆるいと巻いた時破けるのでギリギリまで煮詰めたら今度は巻いてるあいだにスープをご飯が思った以上に吸っちゃって残念な感じに。

玉子ももう少しやわらかく仕上げたかったですね。






完璧にはなかなか出来ないですね~





来月くらい再度チャレンジしてみようっと^^


                 












ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

16 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 結衣さん"
ホントですか?

ありがとうございます♪

また頑張って作ってみます^^

2013.02.14 11:12 | URL | #- [edit]
結衣 says..."No title"
いえいえ固そうに見えませんよ
2013.02.14 04:19 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:くきはさん"
コメントありがとうございます。

オムライスはリゾットの方が美味しいんじゃないかと思うほどですよ^^

お勧めです。

応援ありがとうございます。

こちらもお伺いさせていただきますね^^
2013.02.12 17:02 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: No title"
プロって^^;

まだまだ全然ですよ。

もうちょっと玉子ふわふわリゾットとろとろに出来たら言うことないんですけどねぇ^^;

次回また頑張ります♪
2013.02.12 16:57 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 結衣さん"
なんか玉子もリゾットも固そうじゃないですか?^^;

もう少しふわふわクリーミーに出来たらよかったんですが^^;

また来月くらいにチャレンジしてみます。
2013.02.12 16:48 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 花山葵さん"
コメントありがとうございます^^

素敵に見えたのなら良しとしようかな^^

たまに作るとカンが鈍りますね^^;

また遊びに来てくださいね。
2013.02.12 16:45 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪さん"
久々に作るとどうも感が鈍くなってて上手くできません^^;

もっとちゃんと作らないとですね><;

リゾットのオムライス美味しいですよ~
2013.02.12 16:42 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNxxxさん"
今はとろとろのオムライスが主流になりつつありますが、ロールタイプもたまに食べたくなりますね^^

リゾットのオムライスほんとに美味しいんですよ。

絶対食べてみてくださいね^^

2013.02.12 16:40 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 味よしさん"
ですね。

ご飯茶碗2杯分をリゾットにしたので2.5杯分くらいになりました。

もっとドロッとさせられなかったのが残念です^^;

オムライスはリゾットの方が美味しいと思います。

アルデンテに茹でたお米なら最高にうまいですよ!
2013.02.12 15:59 | URL | #- [edit]
くきは says..."No title"
こんにちは、
オムライスきれいにできてますね。
リゾットのオムライスは、初めて知りました。
とても美味しそうです。

応援させていただきました。
2013.02.12 13:52 | URL | #HfMzn2gY [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん♪
おはようございま~すv-16v-222

美味しそう~~!v-218^^
しかも、きれい~~!
プロですね~^^
2013.02.12 08:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
結衣 says..."No title"
本当にオムライス上手すぎます!!
感動ですよ!!
食べてみたいです☆
2013.02.12 04:35 | URL | #- [edit]
花山葵 says...""
ゆっきーさん、こんばんは。
お邪魔いたしますm(_ _)m

充分ステキに見えますが、まだまだ納得されていないのですね(笑)
次回楽しみにしています(^-^)
2013.02.12 00:25 | URL | #- [edit]
says..."No title"
オムライスの中身がリゾット?はじめてです!!

お料理はなかなか思ったように出来ませんよね;
次回ガンバです!!

それでも充分に美味しく見えますが(*^-^*)
2013.02.11 22:22 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
ミルクリゾットオムライス?
初耳です。ネーミングからして美味そうな感じですね^^
オムライス最近食べてないですわ、いつかミルクリゾットのオムライスをチャレンジしてみます☆
2013.02.11 20:59 | URL | #- [edit]
 味よし (あじよし) says..."こんばんはー"
ゆっきーさん、何でも上手に作らはんなぁ。

中のライスがチキンライスじゃないのね (^^ゞ
さすがにひと工夫してあるところがスゴイわ。

ご飯の量は、お茶碗2膳分ぐらいかな?
2013.02.11 18:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/718-5c9c6272
該当の記事は見つかりませんでした。