ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

京都府八幡市 『石清水八幡宮』 おでかけ・ドライブ日記 No.65

京都府八幡市 『石清水八幡宮』 






度々登場のここ『石清水八幡宮』。

この日は見舞いが早く終わったので遅い初詣?に行ってきました。



  八幡宮01



正月はケーブルか山道歩くかしか行けないのですが、この時期はジモピーくらいしかわからない裏道から直接上まで上がっていけるので便利♪



  八幡宮02




年末から飾られている巨大な破魔矢。

いつ見てもイカツイ^^


このあとおみくじ引いたら、正月に行った東大阪市の石切さんで引いた時と同じ『小吉』

内容もほぼ同じ。



今年はマジメに、素直に、地道に生きていけと言うことだそうです。


しゃぁない、今年は地味にいきましょうか^^;


  
おまけ^^

こういうの見てると自分までご利益あやかって清められた気がしますね♪













ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村


10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 結衣さん"
そろそろ梅ですね^^

毎年京都の城南宮に梅を見に行ってましたが今年はいけないかなぁ~


おじやうどん美味しそうですね。

道頓堀はほとんど行きませんが行った時は寄ってみたいなぁ^^

2013.02.11 14:09 | URL | #- [edit]
結衣 says..."No title"
早いですね…気が付けば夏で気が付けば秋で気が付けば冬で一年が終わる!!

とか言ったりしますからね…



東京にある湯島は梅の花が咲いて来て今丁度梅の花祭りの広告が出て居ますよ



良いですね京都のお寺って私は大好きです。

大坂いた時代はよく行きましたね
そうそう、大阪の話をしていて道頓堀にあるうさみ亭にあるおじや饂飩がお薦めです

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27000931/

キツネ饂飩とかも美味しいですよ
2013.02.11 03:06 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 結衣さん"
ここは京都でも大阪との境目にあるので行きやすいんです^^

もうすぐ梅が咲き、桜もやってきますね。

あっという間に春が来ますね~^^
2013.02.08 17:03 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
ほんとイカツイですよね^^

勝負事、戦の神様ですからそれがここの魅力です。


コーヒー当たればいいですね^^

自分も応募しました♪

2013.02.08 17:01 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 味よしさん"
ここ行きにくいですからねぇ^^;

ここ有名なんですよ。

毎年ガンバ大阪他スポーツ選手も来るし天皇陛下も来たりしましたから。

ヒミツ?の裏道あって車で上まで上がれるんですがナビでも行けない場合があるのでもし行く時あったらご一報ください^^
2013.02.08 16:41 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:Paganiniさん"
Pagaさんも寺好きでしたか^^

京都なんかに行くとパワーもらえそうなトコも沢山あるけど逆なとこもチラホラ^^;

でもここはすごいですよ~

江原啓之も太鼓判のパワースポット。

チカラもらったので今年も頑張ります~
2013.02.08 16:28 | URL | #- [edit]
結衣 says..."No title"
京都が近いってうらやましいです!!!

4月になったら今度は桜の時期ですね!
って早いですね…あと2か月でもう桜。。


2013.02.08 03:40 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."No title"
ホントいつみてもいかつい破魔矢ですねww

真っ赤な神社に大きな破魔矢近くで見たらすごいんだろうなぁ~

コーヒー当たるかどうか?応募してみました^^
2013.02.07 21:49 | URL | #- [edit]
 味よし (あじよし) says..."こんばんは~"
そう遠くはないのに、石清水八幡宮には行った記憶がない。
多分、行ったことないと思いますわ~。

先日も他のブログでココの紹介がありましたが
有名なんですよね。 

なかなか無精で行く機会に恵まれず・・・。
一回、行っとかなあかんね~ (^^ゞ
2013.02.07 20:01 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん♪
こんばんは~v-16v-222
素敵な神社ですね~♪
神社仏閣。。。意外と好きなのです♪
初めて話すかも?ですよね~^^

神が宿っているでしょう・・・^^
パワー貰えるし、気分爽快になるし。。。

それにしても巨大な破魔矢ですね^^
初めて見ましたよ^^;
素晴らしい~!
2013.02.07 18:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/714-8c015ae2
該当の記事は見つかりませんでした。