ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

信楽ドライブ♪

今日は、GWに行った滋賀県の信楽の話を。

大阪から車で信楽まで2時間くらいかな。
国道1号線から307号線へ入り、峠道になると急に空気が美味しく感じます。
そして宇治田原にさしかかると山々はお茶の段々畑に変わり、所々にある宇治茶の販売所からとってもいいお茶の香りが漂って来ます。
そして本格的な峠道になり、山をいくつか越え信楽に入るとポツポツと窯元があり、沢山のタヌキの置物がお出迎えしてくれます。
信楽が大好きなので毎年必ず行くのですが、道中の峠道も最近はキレイになりコンビニも何軒も建って便利になってきました。それはそれで少し寂しい気もしますが…
初めて信楽に行ったのはもう10年以上前なんだけど、当時ほとんど建物などなかった峠道のど真ん中に10匹ほどの子連れのサルの集団が道を塞いでた。
どいてもらおうとクラクションを鳴らした途端、車に飛びかかってきたのには本当にビックリした!
という衝撃的な信楽デビューをしました。
今回はちょうど陶器祭中でものすごく賑わっていました。
店内の写真を撮らなかったので紹介出来なかったのが残念です。
ぶらぶらと何軒か窯元を見て回って、近くにある陶芸の森の丘の上で、同行した友が持ってきてくれたSUBWAYのサンドを食べながらマッタリしてきました。

信楽0001
峠道に寝そべる巨大なたぬき♪
これ実はレストランで、顔の下が入口です。

信楽0002
陶芸の森にある陶芸館です。
陶芸の森って不思議な空間です。ナスカの地上絵のようなものや、宇宙人的オブジェが沢山あったり。
この陶芸館の屋根もアダムスキー型^^

信楽0003
その陶芸館を丘の上から見ると…
どこかに宇宙人がいそうですね♪

クリックご協力お願いします

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/7-e73a9627
該当の記事は見つかりませんでした。