ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪府枚方市 『JOKER (ジョーカー)』 グルメNo.147

大阪府枚方市 『JOKER (ジョーカー)』




                       
今日は、昨日行った大阪府枚方市にある『JOKER (ジョーカー)』の紹介です。


  JOKER01.jpg



半月ほど前に出来たばかりのケーキ屋さん。

実はココ、以前一人暮らししていた頃のマンションから歩いて数分のトコに出来たので周りの景色が懐かしい^^

一見、通り過ぎてもケーキ屋とわかりにくい異空間。

駐車場が一杯で端っこからなんとか外観を撮りました^^;

 

  JOKER02.jpg



入口を入ると不思議な国の始まり。

おしゃれです。



  JOKER03.jpg



目当ての人気商品はすでに売り切れ。

ショートを買う事にしました。



  JOKER04.jpg



焼き菓子も豊富。

ケーキの入った福袋や、1500円以上買ったら回せるカットバウムなどが入ったガチャポンなんかがあったり楽しい。



  JOKER05.jpg



購入したのは3つ

左は生地に紅茶の茶葉がたっぷり。

やっぱり紅茶の茶葉入りって大好きです。


中央は濃厚なチョコ入り。

見にくいですが、マジシャンのハットの形をしていてその名も「JOKER」


右はおしゃれな陶器に入っていて、ベリーのムースにクラッシュしたピスタチオのクリームがたっぷり。




どれも大人味。

といっても甘いものは甘く、抑えるとこは抑えた感じで味の組立が素晴らしいですね。


友達とシェアしてとても美味しくいただきました^^



この店おすすめ♪


JOKERケーキ / 牧野駅

昼総合点★★★★ 4.1













ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


17 Comments

結衣 says..."No title"
私も映画好きですよと言ってもB級系の映画が多いので其れ何?とか言われますが
2013.01.08 03:52 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 結衣さん"
自分は映画が好きなのでUSJ大好きです^^

何気ない街並みも何かの映画のシーンに出てきた背景なので気になって中々前に進んでいけません^^;
2013.01.07 15:39 | URL | #- [edit]
結衣 says..."No title"
大阪から東京へ行くのって大変ですよね…

まぁ東京に来る際には是非です


UFJは行ったことがありますよ
久しぶりに行きたいです
2013.01.07 01:47 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 結衣さん"
TDL、ここからは遠いので中々重い腰が上がりません^^;

USJですら2~3年に1度くらいしか行けてないし^^;

茨城にいたなら枚方はそれほど遠くないですね^^

2013.01.06 16:38 | URL | #- [edit]
結衣 says..."No title"
TDL来られた時には是非案内をしたいですね。。
と言っても私はアトラクション系はちょっと皆無です…


食べる系が殆どですが。。


大阪市民ではなく大学が大阪の大学でした


住んでいたマンションが南茨城の方だったので一人暮らし序に
散策をして回っていましたよ
2013.01.06 05:08 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganiniさん"
この紅茶の茶葉入りのケーキ、これシフォンじゃないんです。

なんて表現していいかわからなかったのでスルーしちゃったのですが、やわらかいシフォンでもスポンジでもなく、なにげにサクサクしています。

小麦粉使ってないのかな。

とっても新しい食感でした^^

2013.01.04 16:00 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeckさん"
見た目がとてもいいケーキがとても多かったです。

今回だけではとても紹介しきれなかったのでまた次回行ったらアップしていきます♪


2013.01.04 15:59 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 結衣さん"
元大阪府民でしたか^^

枚方にも来てたなんてマニアですね^^

アリスの世界、いいですねぇ。自分も好きです。

TDL、まだ行ったことありません(゜-Å) ホロリ


2013.01.04 15:58 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: +nobu+さん"
こんにちわ♪

大阪っていってもここは京都の境目でただのベッドタウンです。

こういう店やカフェがもっと増えてほしいですねぇ。
2013.01.04 15:57 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん♪

こんにちは~v-16v-222

紅茶の茶葉入りって好きですよ~♪^^v

シフォンケーキやクッキーに入っていたら、ご機嫌ですv-218^^
2013.01.04 11:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
onorinbeck says..."No title"
おはようございます。

すごいなー!とっても美味しそうなケーキが並んでますね!
jokerが食べてみたいっす!(^^)!
2013.01.04 11:08 | URL | #- [edit]
結衣 says..."No title"
もう大阪には住んでいませんが昔住んでいた時には牧方よく行きましたね。。

へぇ、こういうお店が出来たのですね。。良いなぁ

私はアリスのようなお店が大好きなのでうらやましいです!
何だかTDLのアリスのクイーン・オブ・ハートのバンケットホール を思い出します!
2013.01.04 02:15 | URL | #- [edit]
+nobu+ says..."No title"
こんばんは^^
めちゃくちゃ最近オープンされたんですね。
大阪はいいお店ガンガン(?)オープンして羨ましいです。
2013.01.04 00:05 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: bonbonnoさん"
自分もピスタチオのが1番好みでした^^

と言いながらもどれも捨てがたい。

そんな素敵なお店でした♪


2013.01.03 20:48 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪さん"
店も雰囲気満点ですがケーキが美味しいからこそ余計に素敵に感じます。

いいお店でした。

また通う店が増えちゃって困りますけど^^;



2013.01.03 20:47 | URL | #- [edit]
bonbonno says..."No title"
これまた美味しそうなスィーツ
個人的にはベリーのムース&ピスタチオの
クリームのケーキにすごく興味を惹かれますねw
2013.01.03 20:15 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."No title"
きゃ~可愛いぃ~(*^-^*)

ホント異空間な感じだけどお洒落で可愛いですね♪

ケーキも美味しそう♪
2013.01.03 19:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/679-f98db007
該当の記事は見つかりませんでした。