ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

京都府八幡市 『石清水八幡宮』 おでかけ・ドライブ日記 No.64

京都府八幡市 『石清水八幡宮』






朝目覚めて何気に違和感があって枕元見たらごっそり毛が抜けてる・・・



イカ~ン!!



こりゃ最近のドタバタで毛根やっちまったか・・・

ちょっと息抜きしないとアカンなぁ~っと実感。

ちょうど近くを通った事もあって石清水八幡宮に行ってきました。



困ったときの髪頼み・・・違うか^^;



神社仏閣巡りは父のリハビリも兼ねてしょっちゅう行ってたのですが、今は入院してるので久しぶり。

気分転換&父の願掛けもしたかったしちょうどよかったかも。




  八幡宮01



正月振りの八幡さん。

子供の頃はこの町に住んでたので何回来たことか。

この日も寒く頬に当たる風が痛いけど、それがこういう場所では体が清められてる気がして悪くない。



  八幡宮02



境内に入るとすでに正月に向けての工事が始まってました。

正月には巨大な破魔矢が立てられてとても凛々しいお姿になります。




正月に書いた石清水八幡宮の記事はコチラ
 

 
  八幡宮03



おみくじ引いてみたら小吉・・・まぁこんなもんか。

上昇運だしヨシとします^^




普段はお礼参りしかしないのですが、今回だけ特別に父の回復を願って。





冷たい風に体が洗われたようでちょっと気が晴れたかな^^












しまった!

祈るの忘れたSTOP THE 抜け毛^^;
















ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村


12 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:+nobu+さん"
やっぱりストレスですかねぇ。

薄毛が止まりません。

そのせいで普段より鏡を見る機会が増えたのですが、よく見たら白髪も増えました^^;

嫌んなりますね~



2012.12.13 18:22 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 味よしさん"
仕事が忙しいのですか?

もう師走ですもんね。

これからますます大変でしょうが頑張ってくださいね!!

味よしさんも、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。



2012.12.13 18:20 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNxxxさん"
JUNさんは八幡さんは電車ですか?

お車なら、正月以外は裏道で上までスイスイコースがありますよ^^

地元民しか通りませんが^^;

ほんと、八幡さんたのんまっせ!!



2012.12.13 18:19 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeckさん"
すずめ焼き!?

すごいですねぇ。

自分は見た事ないです。

きっと、駅近辺の屋台で売ってたのかなぁ~

自分は地元だったので駅周辺の混雑を避けて裏道から歩いて八幡さんに登るのです。

そのまんまの姿って、ちょっとグロそうですね^^;


2012.12.13 18:13 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: hanaさん"
ここは本来勝負事や商売の神様なんですけどね。

有名なトコで、信長や家康等数々の武将がおとづれてますよ^^

願い届いてほしいですね^^
2012.12.13 18:12 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪さん"
小吉がいいかはわからないけど、上昇運だし徐々に良くなっていけたらいいんですけどね。

抜け毛止まってくれるかなぁ~



2012.12.13 18:12 | URL | #- [edit]
+nobu+ says..."No title"
こんばんは^^

違和感感じるって・・ストレスかな??

たまにころころすると『・・・』と、なりますが。笑
2012.12.13 02:06 | URL | #- [edit]
 味よし (あじよし) says..."こんばんは"
こんばんは^^

コメント有難うございました。
バタバタしていてブログ周りも出来なかった数日・・・
今更ながらですが、、、お誕生日おめでとうございます。
そして、そして・・・お父様も大変だったんですね。
リハビリも順調だったのに・・・
寒さも厳しくなってるので、ゆっきーさんも体調に気をつけてくださいね。
2012.12.12 23:16 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
石清水八幡宮、いいところですよね^^
僕も春に行ったんですが、すごい混み様で写真も撮らずじまいでした…^^;
お父様が無事回復へ向かうよう、八幡さんたのんまっせ☆
2012.12.12 22:22 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー!
小4から中2まで高槻に住んでた頃、親に連れてってもらった事がありますが、景色は、全く覚えてませんでした。
境内の中の出店でスズメ焼きって、そのまんまの焼き鳥売ってたのが、びっくりして、それだけ覚えてます(笑)
まだ、売ってるんでしょうか?
2012.12.12 20:35 | URL | #- [edit]
(。 ̄I ̄) says..."へぇ~"
京都府八幡市の石清水八幡宮ですか~。
立派な所ですね。

きっと、ゆっきしゃの願いを聞き届けてくださるでしょう!
綺麗な青空も見えていますし♪
2012.12.12 20:07 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."No title"
あれ~><ストレスからの抜け毛かな?^^;

おみくじも小吉ならokですね^^

2012.12.12 17:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/657-a575b0ca
該当の記事は見つかりませんでした。