ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『紅茶豚』 おうちごはん No.145

『紅茶豚』


                 







  ~献立~

紅茶豚

エビ炒飯

玉子スープ



紅茶煮




スーパーでゆずを見つけたので即購入^^


今回は紅茶豚作ってみました。


紅茶豚って本来ブロックを使うんだろうけど、紅茶の香りを沢山つけたいので自分はとんかつ用の厚切り肩ロースを使います。


醤油だれに、酢を入れるか砂糖にしようかハチミツにするかいつも悩むのですが、今日はハチミツで^^



紅茶豚って、とことん豚の脂分が抜けてさっぱりヘルシーなのにシットリやわらか。



タップリのゆずとオニスラと一緒に食べると最高に美味しいです^^















ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

15 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.30 15:47 | | # [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: m.sweetsさん"
はちみついいでしょ?^^

紅茶とゆずと蜂蜜。

相性抜群ですよね♪

ゆずがホント好きなのでこれから楽しみです^^



2012.10.30 12:52 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: +nobu+さん"
ありがとうございます^^

焼き飯系は得意なので命かけて鍋振ってます^^

いつもは具が少ないので今日は超豪華で美味しかったです♪



2012.10.30 12:49 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 箪ぽぽママさん"
トロトロに煮たりするような料理じゃないんでどこの部位でも大丈夫と思いますよ^^

ヒレならよりさっぱり食べれそうですね^^

という自分は牛、豚に限らずヒレって食べたことないかも。

いつも脂の多いの選んでしまいます^^;
2012.10.30 12:48 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪さん"
そうです紅茶と香味野菜入れて煮るだけです。

さっぱりで美味しいですよ^^

いろんなタレ作って試してみてくださいね。
2012.10.30 12:47 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganiniさん"
教えてタモ~レ♪

紅茶は、大阪の寝屋川市にあるTOP WORLDというスーパーで売ってるリプトンの紅茶が美味しいです。

え?リプトンはどこでも売ってる?

はい、そこのレジのおねぇさんが綺麗なだけです^^;




2012.10.30 12:46 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNxxxさん"
紅茶豚、超簡単なので食べてみてくださいね^^

エビって、高いイメージあって炒飯用の小エビですら買うのためらっちゃいました^^;

もっと大きいの買いたかったのに、つい貧乏症が^^;
2012.10.30 12:45 | URL | #- [edit]
m.sweets says..."No title"
おはようございます♪

紅茶豚♪美味しそう(*^^)v
私もよく作ります(^^♪
たれは、お砂糖使ってますがハチミツ!!
いいですね~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
今度ハチミツで作ってみます!(^^)!

ゆずの季節ですね~
うちのも、やっと色づいてきました♪
2012.10.30 10:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.30 10:12 | | # [edit]
+nobu+ says..."No title"
おはよーです。
炒飯の卵やパラパラ感が完璧ですね。
めっさうまそ~~~!!
2012.10.30 09:51 | URL | #- [edit]
箪ぽぽママさん says..."No title"
お久しぶりです(^^)

紅茶豚、、以前何かで知りました。
美味しそうですね~。

ヒレのブロックでもできるんでしょうか?
今冷凍庫にヒレのブロックがあるので
挑戦してみようかな、、?

2012.10.30 09:05 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."No title"
紅茶豚? 紅茶で煮るのかな?ww
さっぱりヘルシーなのにシットリやわらかってところがいいですねぇ~♪

チャーハンも綺麗にできてていいなぁ~スープも美味しそう♪
2012.10.30 07:26 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
こんばんは~v-16v-222

紅茶豚って初めて知りました。。。
良い香りがするのでしょう。。。
今度、試してみたいです^^
それにゆずとオニオンスライスがプラスでしょ。。。
美味しいですね、間違いなく!v-218
ところで。。。
紅茶はどんな種類が一番良いですかしらん?
教えてタモ~レ♪ ぷぷっ^^

チャーハンも完璧!プロです♪^^
食べたいなぁ~!^^
2012.10.29 21:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.29 21:15 | | # [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
紅茶豚?食べたことないかも^^;
あいかわらず美味そうなもの作りますね、腹減ってきますって♪
エビ炒飯食いて〜^^今週中に食べるぞー☆
2012.10.29 19:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/610-7acb61d7
該当の記事は見つかりませんでした。