ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪・箕面市 『パスティチュリア・デリチュース』 グルメNo.116

『パスティチュリア・デリチュース』                 
   
                    ☆★現在の電力使用状況★☆
はじめに・・・
関電、節電要請終了しましたね。なので今日で電力使用状況表示も最後にします。
結局計画停電もなくすみそうですね。
しかしこれで終わりじゃなく、今年の節電を基準にもう一度有効な電気の使い方を考えて1日も早い原発のない国を目指しましょう!






大阪・箕面市にある『パスティチュリア・デリチュース箕面本店』に行ってきました。

  デリチューズ01



ここは閑静な住宅地にあり、大阪最強!と言われるチーズケーキを販売するお店です。



  デリチューズ02



かなり混雑する店だと聞いていましたが丁度いい時間に来たようで、ゆったりとしていました。



  デリチューズ03



美味しそうなケーキ達^^

せっかく本店まで来たのだから食べていくことにしました。



  デリチューズ05



これが店名にもなっているチーズケーキ『デリチュース』

ヨーグルトのような風味のレアチーズケーキのような感じでアプリコットのソースがかかっています。

とても上品でクリーミー。

さすが美味しい♪



  デリチューズ04




  デリチューズ06




  デリチューズ07



ここは有名店な割には比較的安価。


あれ?

ケーキセットを頼んだらちょっぴり高くなる。


と思ったらタップリのフレッシュフルーツとクリームで飾られて出てきたので納得。


とても美味しそう!!


そして美味しかった♪



3人で行って4人前頼んだのは内緒^^



  デリチューズ08



残念だったのは2Fロフトスペースでの生演奏が今日は見れなかった事。


2本のチェロがスタンバイされたのでもう少し遅い時間に行けば見れたかも。




ホント残念。次回に期待!!












パスティチュリア・デリチュース 箕面本店ケーキ / 北千里駅

昼総合点★★★★ 4.0







ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

20 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: デヴィmonakaさん"
最強って言っても好みもあるでしょうが、とても美味しかったです^^

大阪市内にも支店がありますが、おしゃれだったりチェロの演奏あったり付加価値がついてくるのでいいですね~

まだまだ食べてみたいスイーツいっぱいありました^^



2012.09.10 17:27 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 箪ぽぽママさん"
「オペラ」熱唱って、すごいですね^^

ちょっと遭遇してみたかったです。

チェロ聴きながらスイーツ食べれるって、オシャレなお店でビックリでしたよ~


2012.09.10 17:26 | URL | #- [edit]
デヴィmonaka says..."No title"
こんにちは。
大阪最強のチーズケーキ食べてみたいです。
それにしても美味しそうなケーキ達…。
三人で行って四人分頼むのもわかる気がします。
はしから食べてみたいですね。(^^♪

2012.09.09 16:50 | URL | #- [edit]
箪ぽぽママさん says..."No title"
いろんなお店知ってはりますね~、、。素敵!素敵!

チーズケーキは大好きです。

和泉中央駅近くの「YOKOGAWA]さんのが大好き。機会があれば是非v-274

生演奏ですか、、。うちも酔っ払って「オペラ」熱唱しはった方がいましたよ(^^;)

全員ドン引きは間違いない、、。私は笑わずに拍手しておきました。(--;)

あ、、全然意味ちゃいますね、ムード作りですね(笑)
2012.09.09 15:47 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganiniさん"

各自自分の好きなの1皿頼んで人気のチーズケーキは3人でシェアするつもりでしたが、結局は全部つまみまくりでした^^

チェロ演奏なんて贅沢ですよねぇ~

今度は調べてからまた行ってみようと思ってます♪


2012.09.09 12:40 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: うめちゃんさん"
うめちゃんさん元大阪人でしたか^^

自分も大阪には長いこと住んでますが、ケーキ屋さんとかよく行くようになったのはこの数年です。

まだ知らないお店だらけです~


2012.09.09 12:39 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ゆにさん"
チェロの生演奏とか、豪華ですよねぇ~

ほんと聴けなかったのが残念^^;

イートスペースは少ないですが、食べて帰ることオススメします♪


2012.09.09 12:39 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:JUNxxxさん"
自分もただのブタにしか見えないと思います~

でも美味しかった^^


節電、1ヶ月の使用状況TVでやってましたが、もうちょっと頑張ったら原発なくてもいけそうですよね。

太陽や風力発電もっと頑張ってもらって原発止めてもらいましょ^^



2012.09.09 12:38 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: もちこさん"
なるほど~

フラワーアレンジはノーマークでした。

もうケーキしか頭にありませんでしたよ^^;

フラワーアレンジ、大小いろいろありました。

これからはそういうのも気にしようっと♪



2012.09.09 12:37 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪さん"
個人個人好きなの1つずつ選んで、有名なチーズケーキはみんなでシェアしようと思ってたのですが、結局全部味見しちゃった^^

お店も綺麗、お客さんもオシャレ、ケーキもうまいし生演奏も^^

贅沢な店ですね♪


2012.09.09 12:36 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: kumaさん"
はじめまして^^

自分もJR店のを頂いたことはあるのですが、どうしても本店に行ってみたくて^^

でも行った甲斐ありましたよ^^

もし行かれるのなら、演奏会の時間調べていくのがオススメです♪


2012.09.09 12:36 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 味よしさん"
チーズ好きならここはいかないと^^

高槻からでも遠くないし。

普段あんまりチーズケーキを食べないので他のお店と比べたりは出来ませんが、とても美味しかったし、次から次へと来るお客さん見てたら人気なのが伝わりました^^



2012.09.09 12:35 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
おはようございます❤^^❤

間違いなく美味しい~!って分かりますね♪
雑誌の中の素敵なスイーツ写真のようです。。。
で。。。
誰が2人前たべたんでしょうね~~~(笑)

チェロの演奏聴けなくて残念でしたね~♪

また行く楽しみが出来て良かったじゃないv-218
2012.09.09 09:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]
うめちゃん says..."No title"
おはようございますv-10

チーズケーキめっちゃ美味しそうですv-238
以前大阪に住んでたのですが、あっったんかなー?
行きたかったー
2012.09.09 07:05 | URL | #- [edit]
ゆに says..."No title"
ここのチーズケーキおいしいそうですね。ぜひ食べてみたいです。
チェロのコンサート聴きながらケーキセットいただきたいですね。
2012.09.09 06:18 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
ブクブク太った僕には、刺激の強いスイーツが並んでました♪
こんな美味しそうなの食べたら、もう僕はただの牛にしか見えないと思います(笑)
メインの節電は終了ですね。何事もなく終われそうで良かったです☆
2012.09.08 23:29 | URL | #- [edit]
もちこ says..."No title"
噛んでしまいそうな店名・・・・。それでもってオシャレ。。
二枚目の写真にあるような綺麗なフラワーアレンジが
あるお店なんてそうそうないですよ^^←やはり花に目が。。
こんなところでデートできたらいいなぁ~。
2012.09.08 22:39 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."No title"
わぁ~素敵なお店ですね(*^-^*)

チーズケーキ美味しそう♪

3人で4人前ですかww
色々な味が楽しめて良いですよね^^

美味しいケーキ食べながら生演奏は凄く贅沢ですね!!
次回に期待ですね^^
2012.09.08 21:39 | URL | #- [edit]
kuma says..."No title"
こんばんは。
美味馬わんこのkumaと言います。

初コメですね  いつも!

お邪魔させてもらってます。

パスティチュリア・デリチュースの『デリチュース』
私も大好きです。
箕面本店はまだ未訪なんです
いつもJR大阪での購入です 久し振りに食べたく
なりました。

本店一度行ってみたいです

2012.09.08 21:07 | URL | #- [edit]
 味よし (あじよし) says..."No title"
こんばんは。
パンとスイーツに明るいゆっきーさんが褒めるということは
本当に美味しく、良い店なんでしょうなぁ。
チーズ好きのボクにはヨダレものですわ~。
特にレアチーズのほうが好みでして・・・一応、言っとこ♪  笑
2012.09.08 20:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/556-cef80156
該当の記事は見つかりませんでした。