ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

グルメNo.13 大阪・守口 「今日亭」の2尺蕎麦

いつも通る道沿いに、春くらいから新しい店が出来てて気になってたので行ってきました。
一見、うどん屋風な店ですがどうも蕎麦がメインぽい。
カップルから家族連れ、年配な方まで誰でも来れる感じのお店です。
今日亭01

店に着いた時は5組位並んでたのでどうしようか悩んだのですが、店の感じが和モダンで雰囲気良かったので並ぶ事にしました。

今日亭02

待合室もいろりなんかあっていい雰囲気です。

今日亭03

カウンター席も間接照明使ってて落ち着いてます。
1人でも来れそうですね。

今日亭04

注文したのは「辛味大根板そば2尺」1240円
びっくりサイズです!!
辛味大根は自分ですりおろすのですが、2尺は2個ついてくるのでかなり疲れました^^;
ダシは、少し薄めかな。でも好みです。

もう少し大根に辛味が欲しかったですが、堪能出来ました。
ここより美味しい店は他にもあると思いますが、普通に美味しくいただけましたし、まずはこの迫力サイズがインパクトあっていいですね。
メニューは他にもうどん、丼物、釜飯、天ぷらにトンカツまであるしセットメニューやランチも豊富。

通えるお店になりそうです。

今日亭 守口店(食べログ)


ランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです♪










9 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: リナさん"
ここだけの話しですが…
2尺はちょっと飽きるかもです。
俺のような大食いにはもってこいの量ですけどね^^
コメントありがとうございます。
2011.07.05 00:36 | URL | #- [edit]
リナ says..."No title"
(ノ。・ω・)ノ *オオォ~こんなに食べられるのかしらって
言うぐらい有りますねぇ~~
蕎麦好きのσ(*´д`)アタシには嬉しいお店かも・・・
でも 通うわけには行かないなぁ~~
何たって遠すぎて(ノω`)ププw
旅行で行ったら訪ねて見たいお店紹介ありが㌧(喜´∇`)ノ♪ 
2011.07.04 10:23 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNさん"
お洒落なお店ですね。
写真には載せませんでしたが、池に鯉が泳いでいたり、立派な生け花があったり、それを間接照明で演出していてお洒落でした。
それに、普通のうどんや蕎麦、丼物は700~800円とお手頃なので、この店使えますよ^^
大阪だけのようですが8店舗ほどあるようなので、JUNさんが行けそうなトコにもあるかもです。
コメントありがとうございました^^
2011.07.03 01:42 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: rianさん"
この日は混んでたのでバタバタ感ありましたが、もう少し落ち着けそうな時にまた行ってみます。
2尺って、ホント大きかったです。
でもあっさりしてるのでペロっと食べてしまいました。
今度はうどんに挑戦予定です^^
2011.07.03 01:24 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
まぁ、メチャクチャ美味いって訳ではないけど、メニューも豊富だしお店お洒落だし使えるお店です。
これから通いそうです。
コメントありがとう。
2011.07.03 01:17 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
高級な雰囲気のお店ですね♪
最初、祇園白川かなって思ったくらいです(笑)

辛味大根板そば2尺、予想外のサイズに笑っちゃそうですね^^
ま、僕はペロッと食べる自信ありますが(爆)
守口も随分変わってるんでしょうね☆
2011.07.02 23:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.02 22:32 | | # [edit]
rian says..."こんばんは☆"
すごくいい感じのお店v-410
お蕎麦屋さんだけど、ゆっくり落ち着けそうな雰囲気。

お昼よりも夜に行きたいお店ですね~!
それにしてもお蕎麦2尺のスケールの大きさにビツクリ@@
3人前くらいありそうですね^^゛

こういうお蕎麦屋さん好きですね~♪
P♪
2011.07.02 22:31 | URL | #- [edit]
さくら says..."No title"
きゃ~凄く美味しそうなお蕎麦ですね!!

お蕎麦大好きな私にはたまりません(*^-^*)

お店の雰囲気も凄く良い感じですね♪

カウンター席で食べてみたいですね^^

2011.07.02 18:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/55-f539adcc
該当の記事は見つかりませんでした。