ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

ガーデニングpart.5♪

ししとう収穫\(^ ^)/ バンザーイ

1本だけですけどね^^;
ししとうは去年も植えましたが、激暑により全滅。
2年目にして初の1本目の収穫です。


見事に美味しそうに実りました^^

ししとう01

見事に美味しそうに実りました^^

そして・・・

ししとう02

ドーン!!

オーブントースターで軽く焼いてみました^^
1本だし寂し~^^;

味は…

そもそも親父が食べたいと言ったので植えたししとうなので、これは親父が食べました。
けどあと数日で2本目が収穫予定だし、10本くらい実がつきはじめましたので楽しみです^^

しかし、2日ほど前からししとうとバジルに集中して毛虫とナメクジ被害が…
かなり食い散らかされて大ピンチ!
決死の覚悟で戦います!



ランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです♪





8 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: みずさん"
ありがとう^^
しっかり食べてあげてこそ「愛」です^^
今年は大収穫目指します♪
2011.07.03 03:42 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
もうナメクジやら毛虫やら色々ですが負けませんよ!
1日3~4回はチェックして排除してます。
それでも追い付いてない気もするけど…
沢山収穫するためにこれからも頑張ります!
2011.07.03 01:13 | URL | #- [edit]
みず(^^) says..."No title"
すごいww ししとうだww
初収穫ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
やっぱり野菜を育てるっていいよねww
収穫して食べれるっていいよねww
...でも、私の場合、育ててる間に愛情が生まれて、かわいそうで食べれなさそう(^^;)
2011.07.03 00:57 | URL | #- [edit]
さくら says..."No title"
おぉ~ししとう初収穫おめでと~(*^-^*)

毛虫やナメクジ大変だね><

沢山生ってるようなので次の収穫がたのしみ!!

次も無事に収穫できるように毛虫さんたちと戦ってくださいww

2011.07.02 06:57 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNさん"
今年は成長も早く、実付きもいいので毛虫にやられないよう頑張って戦います!!
そして今年は大収穫祭りやぁ~♪
コメントありがとうございます。
2011.07.02 03:25 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: rianさん"
ウチのベランダの向こうは公園で、公園のつつじやキンモクセイがベランダの柵を越えて生えてくるくらいなのですが、そのキンモクセイ達と一緒に大量の毛虫達もやってくるのです><;
あと2週間くらいはいつ大量発生してもおかしくない時期なので、唐辛子エキス成分で出来た薬を片手に戦います!
でも植物達からしたら、毛虫に食べられなくても俺に食べられちゃうので同じなのかもね^^;
2011.07.02 03:12 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
二年越しのししとうですか^^
まずは、初収穫おめでとうございます♪
この調子で、どんどん収穫できるといいですね!

ただ、毛虫とナメクジの攻撃が相当激しそうですが。。
全員無事、収穫できることを願ってます☆
2011.07.01 23:56 | URL | #- [edit]
rian says..."こんばんは"
ししとう収穫おめでとうございます!
ちゃんとこんな風になるんだ~。
自分で育てた野菜を収穫する喜びっていいなぁ^^
でも やっぱり 虫がつくんですか。。^^;
P♪
2011.07.01 22:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/54-0f75d217
該当の記事は見つかりませんでした。