ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

  『寝屋川浸水!えらいこっちゃ・・・』

  『寝屋川浸水!えらいこっちゃ・・・』
                       節電頑張っていこ~♪
                    ☆★現在の電力使用状況★☆










昨夜はすごい雨でした^^;


朝起きて、やっと雨やんだのかな~って思ってたら外が騒がしいのでベランダに出てみたら・・・




  浸水01






なんじゃこりゃ~!!






世間は海になっていた。



  浸水02



ここには20年近く住んでいるけどこんなのは初めて。


てかこの街は天災には本当に縁がなく、台風すら避けて通る地域なのでホントにびっくり!



  浸水03



この辺の1番の高台は駐車場辺りなんですが、集まっていたご近所さんに聞いたら浸水のピーク時は車の底ギリギリまで水位が上がっていて近所の民家は床下浸水した家もあるとか・・・


話しているあいだに水が引いてきたので慌ててパチリ。



ここでこんだけ水がきたのなら大きな被害出たとこ多いだろうなぁ・・・






皆さん大丈夫でしたか?


















ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

24 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: ねねさん"
ウチの辺りが災害にあうのは初めてかもとご近所さんも言ってました。

目の前の民家は30~40cmくらい浸水したので被害出ている家も何軒もあったようです。

ホント、明日は我が身とと慎重に考えないとダメですねぇ・・・


2012.08.16 19:17 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 箪ぽぽママさん"
ウチは少し高台で助かりましたが数十メートル先の民家は床下浸水でした><;


駅前のお店も浸水で営業できないトコもあったし、まさかこの平和だと思ってた地域でもこんな事になるんだと、防災に対しての甘さを実感。

箪ぽぽママさんも気をつけてくださいね。
2012.08.16 19:16 | URL | #- [edit]
ねね says..."わ〜!!"
そちらも凄かったんですねー。
朝起きてこれはビックリしますよね!

京都も宇治の方でお家が被害に遇ったりってあったみたいで…地域によって被害出てますね。
ホンマ、自然災害地震も水も空も…どれも全てめちゃ怖いってここ数年感じます。
2012.08.15 14:51 | URL | #- [edit]
箪ぽぽママさん says..."No title"
凄かったんですね、吹田に住む友人がうちの店に来る予定だったんですが、

カミナリのせいでお風呂故障したので行けないと連絡があり、残念でした。

よっぽどの雷雨だったんでしょう、、。

月曜日の夜は雨でお客様が帰れなくて、大変でした!
2012.08.15 10:00 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: うめや珈琲さん"
ありがとうございます^^

天災には無縁と思っていたここでもこの有様。

いつ何があるかわからない時代になったようです。

うめや珈琲さんも充分気をつけてくださいね^^
2012.08.15 09:33 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:うめちゃんさん"
やはり3時ですか。

こっちも3時頃、えげつない爆音と地響きの雷が落ちて駐車場の何台もの車の防犯ブザーが鳴り出し騒然となりましたよ。

天災と縁のなかったココもこの有様。

いざという時の準備は忘れずにです!


2012.08.15 09:20 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪さん"
うちはこれでもほとんど被害がありませんでしたが浸水した家や店も多くありました。


安全な地区などもう日本にはどこにもないと実感。

いざという時の準備はちゃんとしてくださいね^^


2012.08.15 09:19 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: あんじゅさん"
ほんと、いざという時の準備はおこたってはいけませんよ~

ウチは親水などの被害はありませんでしたが下水が止まって半日トイレが流れませんでした。


2012.08.15 09:18 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: hanaさん"
昨日の大雨、超デカイ雷から始まりました。

ドッカーンとすごい地響きと大音量で、駐車場の何台もの車が盗難防止のブザーが鳴りだしたほどでした。

怖かったですよ~、はなちゃんも気をつけて!



2012.08.15 09:17 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: サッチィ&ひーちゃんさん"
天才とは無縁だと思っていた地域でもこのさまです。

いざという時の準備は必要だと実感しました。

ほんと、準備はしすぎても足りないくらいだと思うのでちゃんと揃えましょう!

2012.08.15 09:16 | URL | #- [edit]
うめや珈琲 says..."No title"
すごい水ですね!
びっくりしました。
お見舞い申し上げます。
m(_ _)m
2012.08.15 07:48 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: aliceさん"
コメントありがとうございます。

今日はホントビックリでした><;

スマホ、1度使っちゃうと二度と携帯には戻れないすぐれものでございました♪


2012.08.15 04:53 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganiniさん"
ウチは家も車も大丈夫そう。

しかし浸水しちゃったお店や民家も多くありました。

想像以上の被害に絶句してしまいました><;




2012.08.15 04:52 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:m.sweets さん"
車は動かしてませんがエンジンはかかったので大丈夫そうです。

ただ駅前とか浸水で営業できない店も多くあったので被害の大きさにビックリでした><;



2012.08.15 04:50 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: もちこさん"
ビックリでしょ~

駅前とか浸水で営業できない店も多くあって、被害の大きさに驚いてしまいました><;


2012.08.15 04:48 | URL | #- [edit]
うめちゃん says..."No title"
こんんばんはv-13
雨すごかったんですねーv-12
ゆっきーさんの車は大丈夫でしたか?
うちも朝3時頃はすごかったですv-12
2012.08.14 22:55 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."No title"
わぁ~大変でしたね><;

家のほうは幸いそれほど名が時間は降っていないので作物への影響もなさそうです^^

高台なので家が浸水してるところもなくてよかったですがゆっきーさんのところはひどいですね;;

2012.08.14 22:09 | URL | #- [edit]
あんじゅ says..."No title"
こちらは、想ってたほど降らなくて
でも一瞬土砂降りになった時
怖かったです(^^ゞ
2012.08.14 21:54 | URL | #YInHV9pY [edit]
hana says..."えーっ!"
怖いね~(。; ̄I ̄;;)

大雨、酷かったんだね。
大丈夫かなー・・・
2012.08.14 21:52 | URL | #- [edit]
サッチィ&ひーちゃん says..."こんばんわ、ゆっきーさん"
大変過ぎます

こっちも、お盆休みずっと、雨です・・・

大雨ですよぉ・・・

どうせ暑すぎるので、晴れて欲しいですね

2012.08.14 21:49 | URL | #- [edit]
alice says..."No title"
お邪魔します。初コメです☆


いろんなトコで大変なコトになってるみたいですね…


ブログちょこちょこ見させていただいています♪

写真がとても綺麗で&美味しそうで^^


……スマホも欲しくなっちゃいます^^;
2012.08.14 20:23 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
こんばんは~☆^^☆

びっくり~~~!!!

ゆっきーさんのお家は大丈夫?

愛車は?
2012.08.14 19:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]
m.sweets says..."No title"
こんばんは(^^)

雨、凄かったんですね。

車は、大丈夫でしたか?
2012.08.14 19:35 | URL | #- [edit]
もちこ says..."No title"
 

  ヒェ────(;゚;д;゚;)────!!
2012.08.14 17:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/526-dd443632
該当の記事は見つかりませんでした。