ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『フレンチトースト』 おうちごはん No.117

『フレンチトースト』
                       節電頑張っていこ~♪
                    ☆★現在の電力使用状況★☆










前日の食パンが残っていた日はフレンチトースト^^





  フレンチトースト



またちょっと焦げちゃった^^;

きっと砂糖が多いのかな?




デザートは不得意なので・・・






てか作ったことがほぼ皆無なので・・・






てか実は以前プリンに挑戦したけどスコーンになってしまった・・・



なんで??





てな事で、数少ないデザートメニュー^^;



と言っても自分はパンの食感が残ってたほうが好きなので、プリン液は濃い目でバニラビーンズも贅沢に多めに使ってしっかり味付け、量は少なめにしてパンの中心まで染み込まないようにします。






バターとメイプルシロップたっぷりかけて、さて何カロリー?^^;









オーマイガットトゥギャザ~♪

                  その一口がの元ゆ~てます~
















このギャグ関西人以外にも通じるのだろうか・・・





ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

23 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪さん"
スコーンって、クッキーみたいなの・・・

むかしもう1つのブログでアップしましたが写真探してこっちでもアップしますね^^


2012.08.04 10:27 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."No title"
フレンチトーストあまりたべないですねぇ~美味しいんだけど。。。(・Θ・;)アセアセ…

でも写真はいつもお店で出てくるように綺麗に撮れてますね(*^-^*)


プリンがスコーンに?スコーンってなんだろう?ww

火が強すぎたか火にかける時間が長すぎたのでは???

ギヤグ通じませんwww
2012.08.04 06:13 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: のえるさん"
こちらこそ8月もよろしくです♪

夏バテしないよう気をつけながら頑張りましょうね^^


2012.08.03 20:11 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: m.sweetsさん"
プリンがスコーンに・・・

突っ込んでくれた人他にもおられたので近々アップしますね^^

Coming Soon!!



2012.08.03 20:10 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: tsugumi**さん"
コメありがとうございます^^

プリンがスコーンに・・・・

ホントびっくりでした。

機会があったらアップしますね^^


コイちゃん知ってる人いてよかった~♪


2012.08.03 20:10 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:味よしさん"
ということはコレを一緒に食べてるうちの親父も80歳。

おしゃれじいさんになるのかなぁ~

けど、きっとやらかいパンって認識しかしてないかも~^^;


2012.08.03 20:09 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: サッチィ&ひーちゃんさん"
お菓子作り得意でしたかぁ~

それはぜひどんどん紹介してもらわねば^^

楽しみにしてますね~


2012.08.03 20:08 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: hanaさん"
レモンシフォン??

それは美味しそうですねぇ~

最近は作らないのですか?

ぜひ配達お願いします♪


2012.08.03 20:08 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: やちゃさん"
シャンプーハット、ご存知でしたか。

ホッとしました^^

しかし知らない方も多いようでした^^;

こいちゃん、もっと頑張ってもらわんとですね♪


2012.08.03 20:07 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: あんじゅさん"
焦げ具合い、こんなんでも良かったですか?^^;

よかったぁ~

フレンチトースト用にパン焼く??

さすがやなぁ~

焼きたてパンでフレンチトースト・・・贅沢やぁ~



2012.08.03 20:07 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganiniさん"
フレンチトーストって考えたらすんごいカロリーですねぇ^^;

引くぐらいな感じですが、食べるからには躊躇なく!ですね^^


シャンプーハットのギャグ知ってましたか^^

知らない人多そうでビクビクのアップでした^^;


2012.08.03 20:06 | URL | #- [edit]
のえる says..."No title"
(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪
いつも応援ありがとうございます。

8月も宜しくお願い致します。
暑い日が続いています、お身体に注意してお過ごし下さい。
2012.08.03 17:19 | URL | #- [edit]
m.sweets says..."No title"
こんにちは♪

美味しそうですね~(*^^)v

美味しいものはカロリー高いですよ(+_+)

プリンがスコーンに?・・・(;・∀・)
オーマイガットトゥギャザー~♪
2012.08.03 15:59 | URL | #- [edit]
tsugumi** says..."初こめです♪"
フレンチトーストおいしそう!
甘党にはたまりませんなぁ・・・(゜゜)♪

プリンとスコーンってえらい違いですねw
いったい工程で何が起こったんですか?w

通じてます、通じてます、
コイちゃんだ!(^o^)

2012.08.03 12:51 | URL | #9.S4m1hs [edit]
 味よし (あじよし) says..."No title"
そういえば、フレンチトースト長いこと食べてないなぁ。。。

以前、親戚のおじいさん(神戸在住80歳超)が朝食に
フレンチトーストをナイフフォークで食べるのを見てビックリ。
メチャメチャおしゃれに見えました。

何か、久しぶりに食べたくなってきたなぁ。。。
2012.08.02 23:11 | URL | #- [edit]
サッチィ&ひーちゃん says..."こんばんわ、ゆっきーさん"
サッチィもひーちゃんも、趣味はお菓子作りだったり~

フレンチトーストかぁ~、美味しいよね~

あ~、プリン得意です、牛乳プリン作るんも食べるのもスキー!!
2012.08.02 22:40 | URL | #- [edit]
hana says..."意外と"
スイーツは、意外と作るんだよ~、hana。
高校の時は、ケーキ、クッキーやゼリー作りにはまってた。
ケーキが一番良く作ったよ。
得意技は、レモンシフォンでした!
・・・今も、作れるかな~w

ゆっきしゃのフレンチトースト、美味しそうだなっ
2012.08.02 21:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.02 19:35 | | # [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: もちこさん"
アレ??

これは申し訳ないです。

昨日のコメント書いたんですが反映されてない・・・

もう一回同じの書いたので読んでね~

コメの返事は必ずするので、完全な書き忘れのアホーです。ごめんちゃい^^;
2012.08.02 19:30 | URL | #- [edit]
やちゃ says..."No title"
関西人です。ギャグ大丈夫です。
うちの旦那がよく使っております。
小出水さんでしたっけ?
2012.08.02 18:17 | URL | #- [edit]
あんじゅ says..."No title"
ギャグは知らないけど
フレンチトースト良い感じの焦げ具合ですよぉ~
どうしても焦げ気味に撮れるんですよね。
私も好きなんで、フレンチトースト用に食パン焼いたりします。
2012.08.02 18:03 | URL | #YInHV9pY [edit]
もちこ says..."No title"
バターとメイプルシロップたっぷり・・・はヤバイw
ギャグ・・・知らないなww 

昨日のコメント、点数の低さにあえて返コメがないんですよね?
ありがたい。。。
2012.08.02 17:47 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
こんにちは~*^^*

フレンチトースト好きです!
時々、食べたくなりますよね~♪
そんな時はカロリーなんか考えずにガッツリ!いっちゃった方がより美味しいですよv-16v-218
何を作ってもお上手です。。。^^
自家製ミントの薫りがここまで届きそうな画像です❤
星みっ。。。。。つぅですぅ~~★★★v-218

※ギャグ通じてまっせ~^^
2012.08.02 17:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/513-7ee13dbc
該当の記事は見つかりませんでした。