ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

こんなん作りましたNo,13 焼バナナ♪

TVで紹介されてたのでやってみました。
果物でも焼いた方が美味しかったり、栄養価が高くなったりするのを紹介していて、その中でもバナナが大人気でとても美味しそうだった。
実際やってみたら想像をはるかに超える美味しさです。
絶対試す価値ありますよ♪

バナナ

オーブントースターやコンロに網乗せて、バナナの皮が真っ黒に変色するまで焼いたら出来上がりです。簡単♪
とりあえずアルミホイルで巻いたバナナを、オーブントースターで15分焼いてみましたが、真っ黒に変色するほどにはならなかったので、アルミホイルを外してさらに10分焼いてみました。
アルミホイルいらないかもしれませんね。
どんな焼き方でもいいと思いますが、じっくり焼くとバナナの実が溶け出し、ジャム化していきます。
何本か試しましたが、写真のように実の原型が崩れ出したくらいが1番美味しかったです。
今日はおためしで作ったのでシナモンをかけただけですが、バニラアイスなんかトッピングしたら美味しいだろうなぁ…





ランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです♪





12 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: リナさん"
バナナ冷凍させるのも美味しいですね^^
でも1回焼いてみてください!
全く別物のスイーツに変身しますよ。
コメントありがとうございました♪
2011.06.30 02:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.29 22:14 | | # [edit]
リナ says..."No title"
 
焼きバナナって 食べた事無いww

我が家は残ったバナナを 輪切りにして並べ

檸檬のしぼり汁をかけて 冷凍 固まったら

ジップロックに保存 果物100㌫のアイスにしてます♪
2011.06.29 12:55 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Re: JUNさん"
> 信じる者は救われる…
> さぁ、勇気を出してください。
> きっと涙を流して私に感謝する事になるでしょう^^

                          
                       なんちゃって♪
2011.06.29 02:51 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
今日もやってみました^^
アルミホイル無い方が早く出来ていいみたいです。
ホントやってみてね!美味しいから^^
2011.06.29 02:37 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: rian さん"
ホントに美味しいんですよ。
ただ焼いただけのバナナなのに、なんか味が高級なんです。
rianさんの、その天才的なアレンジ力でもっと美味しいスイーツにしてくださいよ~♪
2011.06.29 02:20 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: いちごっ娘 さん"
焼きリンゴとかは食べた事あるんですけど、焼バナナは初めてだったので美味しさにビックリしました^^
簡単に出来るのがいいですね。
是非やってみてくださいね♪
2011.06.29 01:04 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
え”え”〜〜マジっすか?
バナナ焼いちゃうんですか、勇気要ります(笑)
焼いたトマトとか微妙と思う僕の口に合うかな〜^^;
でも、ゆっきー♂☆さんオススメなので、いつか試してみようと思います☆
2011.06.28 23:49 | URL | #- [edit]
さくら says..."No title"
えぇ~焼いたバナナ??

ホント皮は真っ黒になっててでも中はとろっと甘くて美味しそう♪

いつもの物人手間かけて美味しく食べるのもいいかもしれないですね!!

バナナ買ってきてやってみたいです!!

あ!バニラアイスも忘れずに買ってこようww

ョ'ω'〃)コッソリ 写真見たときは茄子焼きかと思っちゃいましたww
2011.06.28 23:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.28 22:36 | | # [edit]
rian says..."美味しそう~"
焼きバナナって食べたことないけど
想像するだけでも甘みが増して美味しそう~♪
シナモンがかかってるところがまたいい^^
なるほど バニラアイスをのっけると
ひゃ~たまりません (* ̄▽ ̄*) /
P♪
2011.06.28 22:26 | URL | #- [edit]
いちごっ娘 says..."No title"
焼きバナナおいしいですよねー
甘みが増しますし!
あー食べたくなってしまいます。
早速、明日バナナ買いに走ります!
2011.06.28 21:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/51-fab834f3
該当の記事は見つかりませんでした。