ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

京都・宇治市『天ケ瀬ダム』 おでかけ・ドライブ日記 No.56

京都・宇治市『天ケ瀬ダム』
                       節電頑張っていこ~♪
                    ☆★現在の電力使用状況★☆






少し前ですが京都・宇治市の天ケ瀬ダムに行ってきました。



  天ケ瀬ダム01



ここに来たのはもう高校生以来かな^^


間近に見ると大きくてダイナミック!!


ここには宇治川ラインと言う峠道があるのですが、高校の時はしょっちゅうココに通ってアチコチから集まってきたバイクの走り屋達と峠のダウンヒルレースやってました。


懐かしいなぁ~



  天ケ瀬ダム02



近くの沢を橋の上からず~っと見てたら目が慣れてきて沢山の魚影が確認出来ました。


何の魚だろう・・・


てか左手前のゴミ袋が気になって仕方がない。



  天ケ瀬ダム03



魚獲りの人もいました。

結構危ない所なので見てる方もドキドキ。


ありがたい事にさっきのゴミを拾って帰ってくれました。


さすが!!





たまにこういうトコに来るといいですね。


ものすごいマイナスイオンで体が浄化される気がする^^




昔はこの辺は自分にはバトルする為のレース場的なイメージしかなかったけど今は癒しスポット。


あん時はじっくり川や山なんて見た事なかったなぁ~



自然を楽しめるようになったけど歳とった気がしていいんだか悪いんだか^^;


















ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

13 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:箪ぽぽママさん"
チューハイかぁ^^

絶対美味しいでしょうね。

酒飲めないし車だからお酒はダメやけど、コーヒーでもたててマッタリしたいですね~
2012.07.14 16:32 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪さん"
ほんと、マイナスイオン全身に浴びて気持ち良かったです^^


もっと若くから自然とか色々広い視野があれば人生変わっただろな~


なんて、逆にバイク乗ってた時とかを今は懐かしく思ったりもしますね^^
2012.07.14 16:30 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: サッチィ&ひーちゃんさん"
湿気嫌やねぇ~

体もベタベタ^^;

年齢関係なかったですね^^

もっと自然に触れ合ってマッタリしたいです~
2012.07.14 16:29 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganiniさん"
マイナスイオン、たまに浴びないとダメですね^^

充電出来る気がします。

抹茶チョコ、ここは以前ブログにも書きましたが、宇治茶の名店「伊藤久衛門」ので自分も何度も食べた事あるけど濃厚で美味しいですよ~^^
2012.07.14 16:28 | URL | #- [edit]
箪ぽぽママさん says..."No title"
昔は海が好きでしたが今は山のほうが好きv-238

チュウハイ持って弁当作って食べて呑んでマイナスイオン感じながら

お昼寝なんかどうでしょうv-236

はずれなしのプランでしょv-221

もちろんゴミは持ち帰りで、、ねv-198
2012.07.14 14:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.14 08:25 | | # [edit]
さくら♪ says..."No title"
わぁ~凄い!!
ホント写真なのにマイナスイオンありそうな感じしてます!!!

いいですよねぇ~^^
ホント若いときって自然とか気にしなかったですよね^^;

歳じゃなくって色々な所に目がやれるように視野が広くなったっことでw

自然を感じられるように素敵に歳を重ねてるんですよ♪

2012.07.13 22:26 | URL | #- [edit]
サッチィ&ひーちゃん says..."こんばんわ、ゆっきーさん!!"
マイナスイオン、いいなぁ~

もう、湿気いやぁぁぁぁぁん!!

自然大好きッ!!
年齢は、関係ないよ~ん!!

まったく、問題なし、悪くないのね~!!
2012.07.13 22:24 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.13 21:39 | | # [edit]
Paganini says..."No title"
こんばんは❤^^❤
何て素敵な画像でしょう❤
蒸し暑さから、解放されますね。。。
マイナスイオン、ビンビン!ですぞぉ~~~♪

たもで魚をキャッチできるんですね~♪
鮎???

ゴミ。。。捨てる人の気持ちがわかりませんよね。。。
持ち帰ってくれたかた。。。素敵な心の持ち主さんねv-238v-218

ところで。。。
この記事に貼り付けてある「宇治抹茶生チョコ」美味しそう~v-16ぶひっ


2012.07.13 21:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: うめや珈琲さん"
ほんと、いつからだろう・・・

考えたら若い時は自然なんかどうでもよかったし和菓子すら滅多に食べなかったなぁ~

歳とりたくないな~^^;
2012.07.13 19:19 | URL | #- [edit]
うめや珈琲 says..."自然"
自然はいいね~d(^_^o)
癒されますね。
若い頃は、自然になんて目がいかなかった~(笑)
私も、歳とってるみたい~(笑)
(*^_^*)
2012.07.13 19:07 | URL | #- [edit]
もちこ says..."No title"
すごい涼しげ~。空気良さそう^^
今日は天気がむさ苦しいので
こういう写真、いいですねぇ。
2012.07.13 18:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/493-dc82a94a
該当の記事は見つかりませんでした。