ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪・枚方市 『山田池公園』 おでかけ・ドライブ日記♪No.50


今回は大阪・枚方市にある 『山田池公園』 を紹介します。



『山田池公園』を紹介するのは3月17日に『梅林で花見』の紹介以来2度目です。





山田池01




第2駐車場出てすぐの川でヌートリアを発見。


写真中央下の茶色いヤツ。


もうどこでもいるんですね^^;





 山田池02




夏を前に、色々な草花が沢山植えられてきました。





山田池03




ねこちゃん達がお出迎え。


人慣れしてますが目つきは半分野生。


でも可愛いですね^^





山田池04




知らない間に洋風の庭園が出来ていました。


まだ花達は植えられて日が経ってない感じ。


これから茂っていくと見ごたえありそうですね。





山田池05




綺麗な花が・・・・よく見ると虫のお尻が^^


見渡してみると多くの花から虫のお尻が。


みんな一生懸命お食事中でした^^





山田池06




池のほとりの芝生では園児達が大はしゃぎ。


とても可愛くて癒されました^^





山田池07




偶然撮れた鳩の写真。


まさか携帯写メで鳩が飛んでる写真が撮れるとは・・・奇跡かも^^





山田池08




アップするのが遅れちゃいましたがここに行ったのはもう2週間ほど前。


今頃はもっと沢山の花が咲いてるだろうし明日金曜からは菖蒲園もオープン。


見どころ満載な予感^^



また近々散歩しに行かなきゃ♪





















ランキングも参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
ここの公園は好きなので頻繁に訪れれます^^

この時期は一番見頃なのが少ないのですが、代わりに虫とかハトとか面白いのが撮れました^^

次は菖蒲とラベンダーとバラですね~

2012.05.25 13:42 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
あの虫はすごかったですよ^^

何百本の花の30%位の花からお尻が出ていて笑っちゃいました^^

鳩の写真は狙って撮れないのでラッキーでした♪
2012.05.25 13:36 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:himeさん"
おかえりなさい^^

旅を満喫荒れたのですね^^

ゆっくり静養してくださいね。

山田池、言った事あるんですか^^

日々進化していって、行く度に綺麗になってますよ~
2012.05.25 13:33 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: m.sweets さん"
自分の携帯は、シャッターを押してからシャッターが切れるまでにピント合わせで1秒弱のタイムラグがあるのですが、橋の手すり?にとまってたハトを撮ろうとシャッターを切った瞬間、とまってたハトが飛び去り違うハトが飛んできた・・・

一瞬の間の出来事があの写真になりました^^

宝くじ、買っちゃいます♪
2012.05.25 13:30 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: もちこさん"
一見、カピパラのように見えますよねぇ^^

でもしっぽが長かったり、全体的にみるとやっぱり巨大ネズミなんですよね^^;


カメラはきっとスマホの方が綺麗に写ると思いますよ。

友達と遊び行った時とか、友のスマホの方が大分綺麗に写ってますよ^^;

2012.05.25 13:24 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
おはようございます♥^^♥
素敵な公園♪
癒されますね~~^^
それと。。。
鳥の写真と虫のお尻?写真もナイスです^^
神が味方してくれましたね♪。。。^^
2012.05.25 08:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]
さくら♪ says..."No title"
綺麗なお花が沢山咲いているし緑が凄く綺麗ですね!!

鳩の飛んでいる写真凄い!!

お花の真ん中に虫のお尻笑いましたww

2012.05.24 22:18 | URL | #- [edit]
hime says..."No title"
「ただいま」のご挨拶が遅くなりました(^^;)
火曜日に帰宅していたのですが、疲れで寝込んでました
今回は飛騨高山から白川郷、下呂等々・・・
目一杯岐阜県を楽しんで来たんですよ

山田池公園、あそこはよくバイクタンデムで行った所です
(バイクだと駐車料金が無料だったので(笑)
ヌートリアの出没は、驚きです
本当にあっという間に個体数が増えて行ってるみたいですね
2012.05.24 18:31 | URL | #- [edit]
m.sweets says..."No title"
こんにちは♪

洋風の庭園☆素敵ですね♪
ノースポール?も綺麗に咲いてますね(*^^)v
ゆっきーさん!!
どのお写真も上手です(^_-)-☆
鳩の飛んでるところが撮れるなんて~
宝くじ☆買いますか(笑)
2012.05.24 17:31 | URL | #- [edit]
もちこ says..."No title"
「ヌートリア」って・・・と思ったんで調べました。
カピバラさんにそっくり。かわゆい。。
虫さん、お花にハマって出れないみたいに見えますね^^

ゆっきー♂☆さんの携帯カメラ、すごく良く撮れるんですね。
躍動感アリアリです!
ウラヤマシイ。私のスマホは良く撮れないです・・・。
2012.05.24 17:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。