ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『BATTLESHIP』 I Love Movie♪ No.05



先日『シネプレックス枚方』の映画のチケットが当たったので 『BATTLESHIP』 を観てきました^^







※本文にネタバレがありますので閲覧注意。


ストーリー

ハワイ沖。アメリカをはじめとする世界各国の自衛艦が集結して大規模な軍事演習が行われるなか、沖合に正体不明の巨大な物体が出現する。それは、地球からの友好的な呼びかけに応じて飛来したエイリアンの母船だった。しかし、呼びかけを行った科学者たちの意図とは裏腹に、エイリアンは次々と未知の武器を繰り出し、激しい攻撃を仕掛けてくる。その戦いの最前線に立たされたのは、演習に参加していた米海軍の新人将校アレックス・ホッパー(テイラー・キッチュ)と、彼がライバル心を燃やす自衛艦の指揮官ナガタ(浅野忠信)だった。弱点も戦略も読めないエイリアンに対し、知力と体力の限りを尽くして立ち向かう海の精鋭たち。果たしてエイリアンの攻撃の目的は何なのか。アレックスとナガタはそれを阻止することができるのか。そして、彼らは地球を壊滅の危機から救うことができるのだろうか……。





先に不満を言えばストーリーが残念。


エイリアンはむやみに攻撃してこない。先に人間がちょっかい出して100倍報復されちゃうの繰り返し。


前半は特撮の凄さ、人間の非力さによる恐怖でドキドキしっぱなしで釘付けだったのに、後半はドタバタヒーロー映画のようにエイリアンに大反撃始めたので萎えてしまった^^;



しかしユニバーサル100周年的記念作品なのでお金がかかってるのかとにかく特撮が本当にスゴイ!


それだけでも見価値はあるかも。


それと、ネットで中国や韓国から批判を受けてるほどの『日本びいき』な映画です。


まずは海軍の国別対抗サッカー大会の決勝『アメリカvs日本』から映画が始まり、それ以降日本語と日の丸国旗が何度出てくるか・・・




そして『浅野忠信』が凄すぎる!


未熟?な主人公がライバルの浅野忠信と競って成長していくストーリーなので最初から最後まで出っぱなしで堂々たる準主役。

という感じで、アメリカと日本のためだけの映画のように作られてますので、ハリウッド映画の大作で、それもユニバーサル100周年的記念作品でここまで日本をアピールしてくれると日本人として嬉しい映画でした^^




最後に。


平日のお昼に観にいったせいか映画館はガラガラでお客さんは10組ほど・・・


本編が終わり、長~いエンドロールの間に他のお客さんは全員帰ってしまい自分達だけになってしまいましたが、エンドロールが終わったあと、何かがあります。



最後の最後まで観てから帰ってくださいね^^







そしてブログ村『ラーメン好き トーナメント』


予想外の4回戦突破で準々決勝進出!!


なんと!決勝進出!!


自分でも驚きです^^;


ほんと、みなさんに感謝!ラスト1戦、応援してくれると嬉しいです^^


ブログ村『ラーメン好き トーナメント』こちらから










ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

16 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: yukaさん"
ですよね、エンドロール終わるまで見なきゃですよね^^

今回みたいに最後に何かがある場合があるので、観ないと絶対損ですもんね^^

浅野忠信、まだ何色にも染れる人ですのでもしかすると今後ハリウッドで化けるかもです。


トーナメント、応援ありがとです~

2012.04.19 19:12 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
応援ありがとうございま~っす^^

決勝の相手様はすんごいブログをお持ちなので自分なんかって感じもありますが、みなさんのおかげでここまでこれたので勝敗関係なく楽しかったです~

2012.04.19 19:04 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:鍵コメントさん"

> いつもこっそりと応援☆させてもらってました^_^;
> トーナメント決勝!!おめでとうございます♪
> 優勝を願って♪コメントさせてもらいました。
> もちろん。トーナメント応援☆も!(^^)!
>

コメント&応援ありがとうございます^^

じぶんこそいつもこっそり?訪問させてもらってます。

これからもブログ楽しみにしていますね~♪
2012.04.19 18:40 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
結局人間がちょっかい出したのでこうなったのにぃ・・・

って映画なんですがさすがアメリカ、勝ったらヒーローなのです^^


トーナメント、ずっと応援してくれて感謝です♪
2012.04.19 18:08 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: あんじゅさん"
あ~わかる^^

自分も結末知ってから安心して観たい派かも^^


トーナメント、応援ありがとうございます。

相手様のブログが凄すぎるので負けて悔いなしというか、面白かったので参加してよかったです♪
2012.04.19 18:05 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNさん"
実はトランスフォーマー系と走らずに行ったのです。

トランスフォーマー系ってあまり観ないので。

しかしストーリーは別として迫力あってよかったです。

トランスフォーマーも観てみようっと♪

コンテスト応援ありがとうございま~す^^
2012.04.19 18:00 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ぁきサマさん"
お久しぶり~♪ 元気?

ぁきさまも観ましたか^^

やっぱりみんなエンドロール中に帰るんやねぇ。

たま~に最後まで観なきゃ損するときあるので注意ですよ♪
2012.04.19 17:51 | URL | #- [edit]
... yuka ... says..."No title"
浅野忠信がハリウッド映画に出るとは知ってたけど
ちょい役だと思ってました!
まさか準主役級だったとは(゚Д゚)
私はゆっきーさんと同じエンドロールの最後まで
席に座ってる派です
なんかもうちょいあるかもって思いますもん!

あ、トーナメント決勝進出おめでとうございます!!
投票しましたっ!
ここまできたら優勝ですよo(>ω<*)o
2012.04.19 17:16 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
おはようございます♥^^♥
決勝進出おめでとうございます♪♪♪
ここまできたら、“優勝”^^v
応援ぽちっ!^^
2012.04.19 09:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.19 08:51 | | # [edit]
さくら says..."No title"
凄いですね!!
優勝目前!!頑張ってください^^

男性が好きそうな映画ですねw未確認生物?気持ち悪いのじゃなくてみていられましたww

2012.04.19 07:42 | URL | #- [edit]
あんじゅ says..."No title"
頑張ってますね~
なんだか嬉しくなってしまいます。
最後まで応援してますよぉv-220

私は残念な人なので
なんでも結末知ってから見る方が好き(笑)
推理小説も最後を読んでから
安心して読みます(^_-)-☆
2012.04.19 00:59 | URL | #YInHV9pY [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
よく映画のチケット当たりますね♪
ゆっきー♂☆さんのくじ運ハンパない、少し分けてほしい(笑)
話題のバトルシップ、トランスフォーマー系なので大迫力だったんでしょうね^^

祝準決勝進出!もう優勝しちゃって下さい☆
2012.04.18 22:39 | URL | #- [edit]
ぁきさま says...""
見た見た
見に行った( ´ ▽ ` )ノ

疲れてヘトヘト
なったから
エンドロールでさっさと
帰ってもたょ(꒦ິ⌑꒦ີ)
2012.04.18 22:03 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 味よしさん"
準決勝まで残るとはビックリ!

味よしさんはじめ皆さんのおかげです。

投票ありがとうございます。感謝です♪
2012.04.18 20:09 | URL | #- [edit]
 味よし (あじよし) says..."No title"
すごい、凄い。 投票しましたよー。

ここまでくるだけでも凄いことですよ!

結果が楽しみ~ですね、ワクワク。
2012.04.18 19:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/396-73aaeccb
該当の記事は見つかりませんでした。