ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪・門真市『三ツ島 真打』 グルメNo.86




大阪府門真市にある『三ツ島 真打』にうどんを食べに行ってきました。



真打01



ここは、交野の『楽々』に続き食べログうどんの部ランキング2位のお店です。



真打04



長蛇の列ができる店と聞きましたが回転同時に行ったせいか自分達で3組目。


並ぶの覚悟で来たのでラッキーでした。



真打03



メニューはぶっかけうどんとカレーうどんがメイン。


ほかの店と比べてちょっと変わったメニューですね^^



真打02


この日は寒かったので、温玉ちく天カレーを注文しました。


最近、カレーうどんを売りにする店多いですねぇ。


暖かくしてもコシが強く、美味しかったです。





気になったのは、1番先に来ていた25歳位の女性おひとりさま。


きっと同じブロガーさんかな。


1口食べては写真撮ってメモ書いてととても一生懸命。


どんな記事書くのでしょうね♪



三ツ島 真打うどん / 門真南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


















ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



12 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: まじゅさん"
そうです、昔は違う屋号でしたね^^


ほんと、このへん第2京阪出来て道がわからなくなりましたね^^;


古い型のウチの車載ナビではたどり着くこと出来ないのでこの辺行く時は携帯ナビ頼りです^^;
2012.04.08 14:26 | URL | #- [edit]
まじゅ says...""
懐かしい地名が(笑)
むかーしよく遊びにいってました、付近に

名前かわったんですね、ここ
よく前は通ってました。
第二京阪できてから道がわからない( ;∀;)

また美味しいお店教えてくださいね
2012.04.07 23:32 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
そうです、エプロンというか前掛けかな。

それだけカレーが人気なんでしょうね。

お手頃だしメニューも豊富だし美味しいし、また行きたいお店でした♪
2012.04.07 14:29 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Mr.マスター さん"
ウチから車で30分圏内にランキング上位の店多いみたいなので色々行ってみたいです^^

ここは混んでてもちゃんと待合室もあったりで便利です。

トッピングも多いし、また行ってみたいです♪
2012.04.07 14:26 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNさん"
ぶっかけ食べに行ったのにカレーの匂いの誘惑に負けちゃいました^^;

温玉にちく天のってたら最強ですね!

今度こそはぶっかけ・・・と言いながらまたカレーかもです^^;

2012.04.07 14:22 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: あんじゅさん"
さすが有名ブロガーさんなんですね^^

あんじゅさんが行かれるようなお店は中々行けないのと麺好きなので気が付けばうどん屋かラーメン屋に行っちゃいます^^;

もっと違うジャンルも攻めなきゃですね^^
2012.04.07 14:18 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
ホントはぶっかけ食べに行ったんだけど、カレーの誘惑に負けてしまいました^^

あの匂いにやられちゃいますよね^^

今度こそはざるうどん食べよっと。
2012.04.07 14:12 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
おはようございます♥^^♥
おいしそ~~~~^^
お値段もお手頃だし。。。グー!v-218
ところで。。。
丼の手前にある布?は,もしかして。。。エプロン???
2012.04.07 09:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
Mr.マスター says..."No title"
こんにちはお邪魔シマス!

食べログ2位ってスゴイですねーっ!!

カレーうどん大好きです
トッピング&セットのご飯物も豊富なのですね。
こんなお店が、近くにあったらいいのになぁ。

お邪魔シマシタ。
2012.04.07 04:50 | URL | #HfMzn2gY [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
この温玉ちく天カレー、ヤバいですね♪
温玉を割って黄身がトロ〜リとカレーに混ざって…あ、コメ書いてる間に妄想してました(笑)
食べログうどんの部ランキング2位っすか…ますますヤバい☆
2012.04.07 00:06 | URL | #- [edit]
あんじゅ says..."No title"
行きたいランチのお店が多くて
なかなか、おうどんやラーメンって行かない・・
行けないんですよね(^^ゞ

やっぱ、写真撮ってる人いると気になりますよね。
撮ってたら『あんじゅさんですか?』って聞かれることもあって
なんでわかるのかしら?
大口開けて食べられなくなるわ(笑)
2012.04.06 23:35 | URL | #YInHV9pY [edit]
さくら says..."No title"
変わったうどんですね!

カレーと天ぷらたまごまで入っててww
豪華ですね^^

私もランキング2位のお店のうどん食べてみたいです^^
2012.04.06 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。