ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『本日も食べまくり話しまくり』






もう1週間ほど前になりましたが、友達夫婦の家に遊びに行きました^^



ここに行くと、1日食べまくりの話しまくりでお腹はパンパン、声はガラガラになりそうなほどです。


今日は、みんなで食べたスイーツを紹介します。




マダムシンコ01


まずは、大阪スイーツの名店、『マダムシンコ』の代表スイーツ『マダムブリュレ』。


このヒョウ柄、大阪ですねぇ^^;


マダムシンコ02


『マダムブリュレ』はメイプルシロップを効かせたバームクーヘンをキャラメリゼしたものです。


味は、今時とっても珍しく『ハンパなく甘い!!』


ヒョウ柄ケースといいこの甘さといいとても上品とは言えないけど、甘さ控えめ的なスイーツが多い中個性的でいいかも。


たまにこういうガッツリ甘いのもとてもいい^^


マダムシンコ03


バームって、垂直に切るより削ぐように薄く切ったほうが美味しいらしいですね。


しっとりしたメイプル風味のバームに、カラメルの甘さと苦さが美味しかった。











マダムシンコ04


次はコンビニスイーツ。


ローソンウチカフェ春コレから『生どら焼き』



マダムシンコ05


見よ!このふんわり感♪


そしてずっしり重い。


マダムシンコ06



コレほんと美味しかった^^


割ってみたら歯ごたえしっかり粒あんと甘さ控えめたっぷり生クリーム。


ホント、最近のコンビニスイーツは美味しいですね。





『本日も食べまくり話しまくり』明日も続きます~♪











 ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


14 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: あんじゅさん"
極端な話をすると、マグロの刺身の切り方によって、柔らかく食べれたりスジが残って固い食感に変わるのと同じだそうです。

バームも、年輪が香ばしくて美味しいのですが垂直に切ったり厚く切ると固い食感になったりしますが、薄く切ったり削ぎ切りにすると柔らかくふんわり食感になります。

バームによって1番美味しい切り方を見つけるのも楽しいかもです^^
2012.04.04 13:17 | URL | #- [edit]
あんじゅ says..."No title"
時々、生協のカタログにも載ってるんだけど
かなり甘いらしいってことで、いまだ食べたコトありません(^^ゞ
バームって、垂直に切るより削ぐように薄く切ったほうが美味しいらしい
ってのが初耳!!
今度バーム食べる時には試してみますね(^_-)-☆
2012.04.03 15:25 | URL | #YInHV9pY [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Mr.マスター さん"

すごくケバいでしょう?^^;

まさに大阪スイーツ。

いいかどうかは微妙ですが、たまにこういうハッキリ甘いの食べるのもいいですよ。


体気を使ってくれてありがとうです♪

2012.04.03 13:36 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNさん"
まさに、ケバいって言葉がピッタリですね。

かなり並ぶ名店みたいですね^^

しかし最近は、生協の通販でも買えるみたいですよ~

2012.04.03 13:31 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 味よしさん"
そうですド派手なマダムのバームです^^

極端すぎるほど甘いのですが、甘さ控えめなスイーツが多い中さらに個性的なスイーツになりました。


パソコン大丈夫ですか??
2012.04.03 13:28 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 極楽仕事人さん"
多分今もそうとう並ばないと無理っぽいみたいですよ^^;


けど、大阪スイーツとして1回は食べときたいですね♪
2012.04.03 13:23 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
作りたての時は、上のカラメルがパリパリして美味しいのですが、時間が経つとカラメルが溶けてバームに染み込んでしっとりしていきます。

その食べかたも美味しいですよ^^

しかし、びっくりするほど甘いので覚悟が必要です^^
2012.04.03 13:20 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントさん"
またまた美味しそうなレシピありがとです^^

今はなかなか調理するのは難しいので、もう少し復活したらやってみますね♪


マダムのバームは、生協や通販なら比較的購入しやすいかもらしいです^^
2012.04.03 13:16 | URL | #- [edit]
Mr.マスター says..."No title"
こんにちはお邪魔シマス!

マダムシンコのマダムブリュレって...
すごいケースに入ってるのですねー★

美味しそう!!
いつか、食べてみたいです。

お体は大丈夫でしょうか?
ご自愛下さいませ。

それでは、お邪魔しました。
2012.04.03 09:33 | URL | #HfMzn2gY [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
マダムシンコ、まずケースがケバいですよね(笑)
パリパリした食感の表面も面白いけど、たしかに甘い甘い^^;
スゴい人気ですよね、いつも行列ですもん☆
2012.04.02 23:09 | URL | #- [edit]
味よし says..."No title"
コメ返、遅くなってごめんなさいね。

パソコンのトラブルで四苦八苦でした。ようやく復帰 ^_^;

マダムシンコって、大阪の派手なマダムのバームですね。

人気商品なんでしょ?一度食べてみたいですぅ。。。
2012.04.02 22:35 | URL | #- [edit]
極楽仕事人! says..."毎度!"
マダムシンコはまだ食べてないなぁーー!

一度、買いに行ったことあるけど

行列を見てあきられました!

今は並ばなくても買えるかぁ!!
2012.04.02 21:44 | URL | #qjsITxmk [edit]
さくら says..."No title"
おぉ~美味しいもの食べまくり羨ましいです(*^-^*)

これバームクーヘンなんですか?しっとりしてて凄く美味しそう♪
生どらも美味しいですよね^^
最近食べてないけどww
早速明日にでも買ってたべよぉ~ww
2012.04.02 21:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.02 19:56 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/375-7598e41a
該当の記事は見つかりませんでした。