大阪・枚方市 『山田池公園』 おでかけ・ドライブ日記♪ No.42
久々に大阪・枚方市にある『山田池公園』に梅を見に行ってきました。
以前、この街に住んでいたのでここは昔からよく行ってましたが、だんだん大きくなっていって今では1日遊べる公園になりました。
梅林。
300本あるそうです。
この日(3/16)現在で7~8分咲きくらいかな。
ここは穴場ですね。
300本もある広い梅林なのにこの時は花見客はせいぜい15人ほど^^;
まだあまり知られていないのでしょうね。
のんびりお弁当食べたりしながらみんなマッタリされてました。
メインの池は、1週すると20~30分かかるほどの広さ。
竹林も見事だし、人工の川では水遊びもできます。
他にも広い芝生やバーベキュー施設もあり、全て無料です。
駐車場だけ初めの1時間が400円、以降は1時間につき+100円です。
これから桜、菖蒲園、薔薇園、ラベンダー畑など次々に見頃になっていきます。
たのしみです~♪
![]() 花付最良!新春と秋に真っ赤な花が咲きます!盆栽専門店がお届け!!... |




にほんブログ村