ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『うめだスカイタワー』  ドライブ日記No.29

写真の整理をしていたらX'masにちなんだ写真があったので紹介しておきます。

去年のだと思いますが、大阪の梅田スカイタワーのクリスマスイベントです。


スカイタワー40階173mにある屋上空中庭園に行きたかったのと、1階にある27mの巨大クリスマスツリーを1度見たかった。

いつもながら携帯写真なのと夜なので非常に映り悪いですが、最後にムービーもあるので見てくださいね^^


スカイタワー01

これはパンフの写真。

斜めに立ってる鉄筋は空中庭園に向かうエスカレーターです。

空中に浮かんでるように上がっていくので超怖いです^^;




       スカイタワー02

着いたのが少し早かったので、イベントは始まってましたがツリーがまだ点灯してなかったので、先にスカイタワーに登ることにしました。

超高くて怖そう^^;



       スカイタワー000
      
空中庭園のカフェでお茶したのですが、地上173mのカフェは足元からガラスなので足がガタガタ震えてしまいました^^;



スカイタワー03

暗くなってきたら遠近感が無くなってきたので足の震えも回復♪



スカイタワー04

すっかり暗くなって空中庭園からの大阪の夜景もきれいです^^



スカイタワー05

ペアシートもあって恋人たちがマッタリ…

このシートに1人で座ってるのは…俺のオヤジです^^;



スカイタワー06

滅多に高いトコには行かないので貴重な体験でした。

再び1階に戻ったら人が集まってきていました。

ステージで色んなアーチスト達のライブも始まり盛り上がってきました♪



スカイタワー07

お店はフランクフルトや黒ビール、ホットワイン、サンタの住んでいる家なんかもありました。



スカイタワー08

当然クリスマスグッズも^^

クリスタル製でお高いのからお手軽なのまで色々。




       スカイタワー09

そしてツリーもイルミ点灯。

暗くなってビルが見えなくなってきたのでツリーのデカさが際立ち迫力満点でした^^

とても楽しいイベントで満足でした。



スカイタワー10

帰りにスカイビル横のチャペルがきれいだったのでついでにパチリ♪






最後にムービー♪

なんとなく雰囲気伝わりますか?

メリーゴーランドなんかもあって、北欧感満載でみんな盛り上がっていました。


最後に…

ここはホントに最強のデートスポットですね。

♂同士で来るもんじゃねぇ^^;

今年・・・はもう無理なので来年こそは・・・・









ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング



8 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:まじゅさん"
女の子どうしならまだ楽しかったんじゃない?

父と行ったら複雑な気持ちになります^^;

でも思いのほか大喜びしてくれたのでよかったですが。

一緒に行けたらいいですねぇ~♪
2011.12.18 17:30 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ねねさん"
ロマンチックなトコ、全然知らないんです。

彼女出来たらきっと神社とかばっかり連れてって怒られそうです^^;

ナウくてヤングなトコ探さなきゃです♪
2011.12.18 17:25 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
やっぱりこういうとこはカップルで行かないとダメですねぇ^^;

来年こそは・・・って毎年言ってるような気がしますが、今度こそ!!

いつもコメントありがとう♪
2011.12.18 17:21 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNさん"
やっぱりJUNさんも撮られてましたか^^

ブログにはアップされてるのかな?後で見に行ってみよう♪

スカイタワーって、近くで見るとド迫力ですね^^

あんなデカイクリスマスツリーがちっちゃく見えますね。

2011.12.18 17:18 | URL | #- [edit]
まじゅ says...""
いっしょにいきましょーよヽ(*´▽)ノ♪

あたしなんて女の子同士で
わけあいっこしてましたよ(笑)
2011.12.18 15:40 | URL | #- [edit]
ねね says..."大阪"
大阪も広いからあちこちでXmasしてますね〜。
イルミ綺麗です♪
また梅田シティー行きたくなって来ましたー。

来年こそ、彼女さんと行けるといいですね。
ゆっきー♂☆さんやったら、いっぱい素敵なロマンチックなとこ連れて行ってくれそうで、彼女さんも絶対喜ばはると思います♪
2011.12.18 08:47 | URL | #- [edit]
さくら says..."No title"
わぁ~凄いところがるんですね!!びっくりです!!!

ツリーとんでもなく大きいし床がガラスってホント怖そう;;;

大阪の夜景綺麗だしクリスタルのグッズも凄く綺麗で良いですね(*^-^*)

うん②是非来年はツーショットでのブログ楽しみにしてますww
2011.12.18 07:31 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
ここのクリスマスイベント、毎年開催してますよね♪
今年もチラッと立ち寄りましたが、寒いので数分間の滞在でした(笑)
空中庭園のカフェでのお写真、昨年僕もまったく同じ構図で撮りましたよ〜^^
携帯の機能フル活用ですね、見応えありました☆
2011.12.17 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/252-4abf0b05
該当の記事は見つかりませんでした。