ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『トマト鍋』 今日のごはんNo.56



トマト鍋を作ってみました^^


トマト鍋01


美味しそうだと思いながら、何となく勇気がなくて作らなかったトマト鍋、やっとこさの初チャレンジ♪


トマト鍋02


たっぷりめのオリーブオイルにベーコン、にんにく、玉ねぎのみじん切り、白ワインに鷹の爪で香りが出るまでじっくり炒めたものをベースに作ったので、あっさり目にしましたがコクの強いスープになったので美味しく出来ました。



トマト鍋03


最後はご飯とチーズを投入してリゾットに!!


トマト鍋04


スープが煮詰まってチーズと合わさってかなり濃厚味^^
さっぱり味の鍋の〆は濃厚なリゾットにすると満足度上がりますね^^

美味しゅうございました♪







ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング

9 Comments

結衣 says..."No title"
過去の記事にトマト鍋があると言うので探して読みました!

美味しそうですね!
我が家は新しいものに対して反抗心があるものが多いのですが
ちょっと作って見ようかなぁと思います
2013.01.08 03:54 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ...yuka... さん"
トマト鍋、作ってよかったです。

想像をはるかに超える美味さでした^^

なんでもチャレンジですよね。

...yuka... さんのおかげです。ありがとう^^

2011.12.10 00:08 | URL | #- [edit]
...yuka... says..."でたー!トマト鍋!!"
ついに作ったんですね♪ トマト鍋!!
キャベツがとっても豪快だわぁ
じゃがいもも皮付きだし
手羽元は大正解!!って感じです!
いいダシが出ますよこりゃ

トマト鍋も〆のリゾットも美味しそうですが
私はしいたけの飾り包丁に
目がいってしまう…
すごいっす!!
2011.12.08 23:58 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
最近トマト料理大人気ですよね^^

おでんの具にもなるくらいだし。

ほんと、トマト鍋美味しかったので試してみて~♪

2011.12.07 17:07 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNさん"
最近、ほんと大人気なのになぜかひるんでしまうのがトマト料理ですね^^

だけど食べてみたらやっぱり美味しいんです。

ぜひ勇気出してみてくださいね^^
2011.12.07 17:06 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:Aki さん"
『食べてみたら美味しいよ』

何人もの人に言われたのに勇気がでませんでしたが、ちょっと前に無性に食べたくなったので作ってみたら、やはりみんなの言うとおり『食べてみたら美味しいよ』でした^^

最近はおでんの具になったり、トマト大活躍ですね^^
2011.12.07 17:04 | URL | #- [edit]
さくら says..."No title"
トマト鍋って聞いたことなくってちょっとびっくりしましたがとっても美味しそうに出来ているので食べてみたくなりました^^

トマトって生で食べる物だとばかり思っていましたが火を通した料理って結構あるんですよね♪

先日もTVでトマトカレーってやってました!
付け合せに丸ごとトマトにお肉巻いてフライみたいにパン粉つけて揚げてましたw

とまと鍋 早速材料買ってきて作ってみようかしら(*^-^*)
2011.12.06 23:56 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
トマトベースのお料理、あちこちでよく見かけます!
トマトは別に嫌いじゃないんですが、イメージ的に多少ひるんでしまいます(汗)
でも、ゆっきー♂☆さんの作るトマト鍋なら食べてみたくなりました♪
鶏の手羽先も入ってますし☆
2011.12.06 23:19 | URL | #- [edit]
Aki says..."No title"
トマト鍋 美味しそうですね~
色味が食欲をそそります(笑
この時期になると鍋はよくするんですが
私も勇気がなくトマト鍋はいまだに・・・なんですよ
今度挑戦してみようかな・・・^m^
2011.12.06 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/241-680b2e43
該当の記事は見つかりませんでした。