ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

ひらかた友好・交流都市物産展



用事で枚方駅に行った時偶然物産展やってたので覗いてみました。


枚方物産展01


北海道から沖縄まで結構多くのブースがあってビックリ!!


枚方物産展02


平日なのにかなりの人で賑わってました。


枚方物産展03


超巨大なホタテ1個500円。ハンパなく肉厚で醤油の匂いが香ばしくなんで食べなかったのかと後になって激しく後悔><;


枚方物産展04


そして天然鮎の塩焼き800円。

これまた素晴らしい香りにフラフラ^^;


枚方物産展05




そんなホタテや鮎の誘惑に負けそうになりながらも我慢してゲットしたのはコレ!



まずは吉野葛湯700円。

吉野葛、大好きなんです^^

それも生姜入りの葛湯だったんで思わず購入。

ほっこりして美味しい♪


そしてあゆだし1000円。

からのビンに天然鮎の干物が入ってます。

これに醤油を入れて数日置くと鮎のダシが出てあゆ醤油が出来るんです。

半分ほど醤油が減ったらまた醤油を足して数日置く。

それを繰り返して1年ほどダシが出続けるらしいです。


しかし注目すべきはラベルに書かれたフレーズ。


Who are you?

わたしはあゆ。

ダシてみせますおもいきり!



これだけ潔く親父ギャグが炸裂するともう気持ちいい^^

気に入りました♪





ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング

6 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 大阪の桐たんす職人 さん"
普通にうまそうなの買えばいいのに、変わったものばかり気になってしまうのであとから後悔することも多いです。

今回のゲット品、あゆだしは四万十で葛湯は天川村です^^




2011.12.02 07:45 | URL | #- [edit]
大阪の桐たんす職人 says..."こんばんはー"
ちょっと昨日は時間がなく、1日遅れですが・・

面白いですねえ!『アユだし醤油』
そして、ゆっきー♂☆さんならではのチョイスやなあ~と。^^
自分やったら、たぶん買わないですねえ。

そして、オヤジギャグ!
けっこう、そんなんが買う時の決め手になったりしますよね^^

これは、もしかして天川村の商品ですか?
2011.12.01 22:21 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNさん"
他にスイーツなどもあったのに、性格が爺なのでこういうモノに目がありません^^;

あゆの風味がする醤油ってどんなだろう・・・

などと想像したら思わず買ってしまいました^^
2011.12.01 07:57 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
物産展、楽しいですね。

他にもスイーツや野菜や、買いたいの山盛りでした^^

あゆだし、まだ醤油入れてないので近々やってみたいと思います♪

2011.12.01 07:37 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
物産展、僕も結構物色するタイプです(笑)
吉野葛湯にあゆだし…無知な僕にはピンときませんが、
ゆっきー♂☆さんが入手するくらいだから相当なもんなでしょうね^^
超巨大なホタテ美味しそう、缶ビールと一緒に食べたいです☆
2011.11.30 23:28 | URL | #- [edit]
さくら says..."No title"
物産展って面白いですよね!!
なかなかやってる時にいかれないのが残念ですがゆっきーさんは偶然出会えてよかったですね♪

超巨大なほたてなんて食べてみたいです(*^-^*)

くずにあゆ・・・あゆ1年も出し続けるなんて凄いですね!!
1本1千円は高いと思ったけど1年使えるならお安いですね^^

お店が沢山並んでる所の雰囲気好きなのでこういうところ行きたいです(*^-^*)
2011.11.30 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/235-4a78cd87
該当の記事は見つかりませんでした。