ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

あんかけうどん♪ 今日のごはんNo.54





~献立~



あんかけうどん

カツオのたたき

浅漬け




あんかけうどん


最近どうも体調がイマイチ・・・

持病が悪くなったのかと少し心配。

それとも、これがCMでやってる『未病』ってやつなのかな。



少し体を考えたメシを食べよう。。。

って事であんかけうどん♪

2回目の紹介ですね。

調子悪いなぁ・・・って思ったらこれを食べたくなります。

あんかけで温まるし、生姜タップリだし^^


おまけに今日はカツオのたたきも。

野菜たっぷりでサラダ風に。


たたきの味付けは、ポン酢があまり得意じゃないので、だし醤油に昆布を数センチ。

それにゆずの皮と果汁をタップリ入れて数日寝かしたもの。

大抵、これでポン酢の代用にしてます^^


これで健康&ヘルシーな晩ご飯の完成・・・


と言いたいとこだけど、麺3玉食べたんでやっぱメタボまっしぐら^^;




ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング

9 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: ねねさん"
ありがとうございます。

お互い健康には気を付けましょう^^

自分も、ねねさんのグルメブログ大好きで毎回楽しく拝見しています♪
2011.11.29 20:09 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: りなさん"
父上もポン酢苦手でしたか^^

決して嫌いとかじゃないんですけどね。

酢が前に出過ぎて魚の味が消される気がするんですよねぇ。

マリネ液のように、油が入れば酢が緩和されるので、魚類もとっても美味しいと思えるんですけどね^^
2011.11.29 20:07 | URL | #- [edit]
ねね says..."温まりそうですね!"
美味しそうです♪
でも、美味しいもの食べれるのは健康やからなので、お身体無理しないようにして下さいね。
いつもゆっきー♂☆さんのお料理、楽しみにしてますので…。
2011.11.29 13:58 | URL | #- [edit]
りな says..."No title"
(´゚艸゚)∴ブッ うどん3玉って 食べ過ぎ(*゚Д゚)/ダー゚+。

出汁醤油 美味しそうだねぇ~真似してみる

父が ポン酢系苦手で 鍋も醤油で食べるから…

でも柚子も駄目かもww まったく困ったもんだ
2011.11.29 11:30 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNさん"
やっぱり、食べも多分動かなきゃいけませんねぇ^^;

でも、うどん3玉分消費しようと思ったらいったいどんだけ動かなきゃいけないんだろ…

考えたらコワい^^;
2011.11.29 07:40 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
実際3玉はキツかった^^;

けど2玉では足りなかったので、ホントはおにぎりでも欲しかったんだけど、ご飯炊いてなかったので頑張って3玉食べました~^^

2011.11.29 07:37 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
ムフフフ…麺3玉はパンチありますね♪
僕も多少歩く機会を増やしたり食事を意識した程度では、とても以前のような体系を維持できません^^;
でも、そんなこと忘れるくらい(笑)このあんかけうどんは美味しそう☆
2011.11.28 23:32 | URL | #- [edit]
さくら says..."No title"
わぁ~今日も美味しそうなメニューだね(*^-^*)

うどん3玉は凄いww

2011.11.28 22:16 | URL | #- [edit]
枚方在住主婦 says..."No title"
ええっ・・・!!体調がよくないのに麺3玉!!!すごいですねぇ。。。

このところ、体調を崩している人が多いですね。ゆっきー♂☆さんも
お気をつけて下さいませ。

私もポン酢があまり得意ではないのでゆっきー♂☆さんと同じ様に
何にでも柚子だし醤油で代用します。あっさりしていて美味しいです
よね。

2011.11.28 21:46 | URL | #Q.zvybpY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/233-9053818a
該当の記事は見つかりませんでした。