FC2ブログ

ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

I Love Music♪ No.1 (Michael Hedges )

みなさんもそうだと思いますが、思い出の曲や、TPOによって色々聴きたい音楽があると思います。
そんな曲を少しずつ紹介していきたいと思います。


アーティスト Michael Hedges(マイケルヘッジス) 
タイトル   Aerial Boundaries

今回は初回なので1番好きな思い出の曲です。
でも環境音楽なので知ってる人は少ないかもね^^;
環境音楽好きな人は皆知ってる「ウィンダムヒル」レーベルのアーチストです。
この人、ホント「神」です。
初めて聴いた時は1本のギターで弾いてるとは思えない。3本のギターとパーカッションを1本のギターでやってしまうんです。
ホント、超絶技巧とはこの事です。
ファッションもヒッピーだったりスキンヘッドのパンクだったり、ライブでは縦ノリのヘッドバンキングしながら弾いてまるでロックのライブのよう…
けど部屋で音だけ聴いてたらそんなことわからず、優雅に時が流れていきます。
プロのギタリストを目指して挫折した時、初めてこの人の曲を聴いて、「楽しくまたギター弾けたらいいな」と思わせてくれた曲です。
事故で他界され、もう二度とライブに行けないのが残念でなりません。

今は雨の日なんかに聴いて癒してもらっています♪

  

おまけにもう1曲「Ragamuffin」
  




ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪



2 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
環境音楽ってあんまり馴染みないと思うけど、さりげなく聴くのにいいよね。
またアップすると思うのでよかったら聴いてくださいね^^
2011.06.04 04:25 | URL | #- [edit]
さくら says...""
早速聞いてきました!!

これ本当に1人で弾いてるの?

凄いですね!!

大変そうなのにとっても楽しそうに弾いているのが印象に残りました^^

素敵な音楽ありがと~(*^-^*)
2011.06.03 06:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/22-3f265533
該当の記事は見つかりませんでした。