ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『ベランダ菜園いろいろ♪』 ベランダ菜園・小鳥 2017 No.15





今回はベランダ菜園♪









ベランダの新人ししとうちゃん♪

何年か前に育てたことあるけど、大豊作だったのになぜか全部激辛なししとうが出来て食べられなかったf(^^;

今年は美味しくなってくれよ~♪









1ヶ月ほど前に種撒いといたカモミール♪

何気にひょろってますが育ってきました(*^^*)

ぞろぞろプランターに植えようかな。

花たくさん咲いたらカモミールティーやぁo(*⌒―⌒*)o






  


次は初挑戦のおナスちゃんに花が咲きました\(^o^)/

初めて見たけどちゃんとナス色してるんやね♪









最後は2本あるオリーブの1本の花が一気に咲きだしました\(^o^)/

が、もう1本のオリーブが、蕾はあるけど花の咲く気配なし…

ヤバイ!早く咲いてくんなきゃ受粉する前に枯れちゃうや~ん(*_*;


 













★Instagram始めました★

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村





10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:ジャムさん"
> 菜園いいですね(^_^)
> 色んな成長観ていき、
> ワクワクしますね♪


梅雨だというのに雨中々降らないのでいい感じに育ってます。
ボチボチ収穫もの増えそうです♪
2017.06.21 21:33 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> 夏から秋にかけ、たくさん収穫出来ると良いですねー。
> シシトウは、ジャコと醤油垂らして、サッと炒めたの好きですわー(^。^)


ししとうにジャコと醤油?(*^^*)
それは美味しそう!
ししとう沢山採れたらやってみますね♪
2017.06.21 21:28 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"
> 4キロ!
> 戻すの大変やぁーーーん。
> あれやね。
> 茶色いもん禁止令(笑)
> ナスはいいねっ(b`-ω-´)b
> 大好きッ。
> 嫁に食わすなとはいうけれども、
> 食うぜっ、ガンガン食べるぜっ٩(ˊᗜˋ*)و✧


そやねん、早よ戻さなあかんのやけど中々f(^^;
ナス美味しいよねえ♪
成長が楽しみ~o(*⌒―⌒*)o
2017.06.21 18:55 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:TORUさん"
> お邪魔します。きれいなベランダ野菜の花ですねー。いいですねー。ベランダは熱がこもりやすいので、難しい意外と難しかったりしますもんね。


真夏のベランダは暑さが半端ないですからね。
何が起こるかわからないので今のうちに育ってほしいものです♪

2017.06.21 14:29 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> ベランダも そろそろ夏の顔が揃い始めましたね(*^-^*)
> 私も ナスの花
> 思いっきり ナス色やん!(笑)って思ってしまいました(^^ゞ
> でも とても綺麗ですね~e-420
> みんな 無事に
> スクスク成長していって欲しいですe-446i-80



ウチのベランダは梅雨が最大の試練ですが、空梅雨のおかげで今のところ順調です♪
今のうちに育って欲しいですねo(*⌒―⌒*)o
2017.06.21 14:21 | URL | #- [edit]
ジャム says...""
菜園いいですね(^_^)
色んな成長観ていき、
ワクワクしますね♪
2017.06.20 08:42 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
夏から秋にかけ、たくさん収穫出来ると良いですねー。
シシトウは、ジャコと醤油垂らして、サッと炒めたの好きですわー(^。^)
2017.06.19 11:04 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
4キロ!
戻すの大変やぁーーーん。
あれやね。
茶色いもん禁止令(笑)

ナスはいいねっ(b`-ω-´)b
大好きッ。
嫁に食わすなとはいうけれども、
食うぜっ、ガンガン食べるぜっ٩(ˊᗜˋ*)و✧
2017.06.18 20:53 | URL | #- [edit]
TORU says...""
お邪魔します。きれいなベランダ野菜の花ですねー。いいですねー。ベランダは熱がこもりやすいので、難しい意外と難しかったりしますもんね。
2017.06.18 20:28 | URL | #- [edit]
みけ says...""
ベランダも そろそろ夏の顔が揃い始めましたね(*^-^*)

私も ナスの花
思いっきり ナス色やん!(笑)って思ってしまいました(^^ゞ
でも とても綺麗ですね~e-420

みんな 無事に
スクスク成長していって欲しいですe-446i-80
2017.06.18 11:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1548-298ba4f8
該当の記事は見つかりませんでした。