ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『ベランダ菜園いろいろ♪』 ベランダ菜園・小鳥 2017 No.14





今回はベランダ菜園いろいろ♪









ベランダのワイルドストロベリー、実が熟しだしました\(^o^)/

真っ赤になったの食べてみたら甘酸っぱ~い♪

さすが野いちご系、野性味あります。

ちっちゃな実が熟すごとに食べていっても満足感ないから、摘んでも食べずに冷凍して溜まったらジャムでも作ろっo(*⌒―⌒*)o









去年買ったキャットテイル。

ダメ元でミニ温室に入れてたら越冬できたみたい♪

モフモフしてきた(*^^*)









ベランダ菜園の新人君♪

サツマイモの苗買ってきた~♪

去年はそこそこ採れたし今年も豊作を祈って…

てかコレ、紅あずまだったか鳴門金時だったか、品種忘れた~(;^_^A












★Instagram始めました★

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

6 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> ワイルドストロベリーって絵になりますよねー。
> 焼き物好きなんで、ワイルドストロベリー言うとウェッジウッドです。
> 一個欲しいんだけど高いんだよねー。



ウエッジウッド、高いヤツですや~ん(;^_^A
そんな高い食器使ったら絶対緊張して味わからんくなる( ・ε・)
2017.06.15 00:55 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> ワイルドストロベリー
> 赤くて可愛い実が ついてくると
> ワクワクしてきますねi-176


ワイルドストロベリーは幸せを呼ぶハーブですからね♪
実がつくとテンション上がります(*^^*)


> ジャムにされるとか…
> 楽しみですね♪
> 美味しそう~(●´ω`●)
> サツマイモ大好物なので
> スクスク成長して
> 美味しく変身した姿を
> 見てみたいです(*^-^*)i-265


沢山収穫出来たらいいなあ~♪
楽しみです\(^o^)/
2017.06.15 00:42 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"
> キャットテイル・・・。
> 何それ?
> 食べられるやつ???
> 見た感じは無理そうやけども(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;


はい、見た感じどおり食べられません(*^^*)
さわってもふもふを楽しみましょう♪
2017.06.15 00:31 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
ワイルドストロベリーって絵になりますよねー。
焼き物好きなんで、ワイルドストロベリー言うとウェッジウッドです。
一個欲しいんだけど高いんだよねー。
2017.06.13 11:18 | URL | #- [edit]
みけ says...""
ワイルドストロベリー
赤くて可愛い実が ついてくると
ワクワクしてきますねi-176

ジャムにされるとか…
楽しみですね♪
美味しそう~(●´ω`●)


サツマイモ大好物なので
スクスク成長して
美味しく変身した姿を
見てみたいです(*^-^*)i-265
2017.06.12 15:28 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
懐くよぉ~。
がんがん懐くよぉ~。
飛び上がって喜ぶけんっ(´∀`*)ウフフ♡

犬子がおらん時はピンヒールよぉ。
これ履いてカツカツ歩くと(笑)

キャットテイル・・・。
何それ?
食べられるやつ???
見た感じは無理そうやけども(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
2017.06.12 13:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1546-06743940
該当の記事は見つかりませんでした。